掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年12月27日
そういえば。
Image0221bAXCbhNR.jpg

記念撮影しといたやつ。

プリキュアのお菓子と
ゆず用の赤い大きな箱は
うに。まむから。

あーちゃんのと
ゆずは
サンタさんにそれぞれ自作の袋に
プレゼントを入れてねと
希望してたので
その通りにしときまひた。
[ 投稿者:うに。 at 23:18 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年12月26日
劇のナレーションを書いてまふ。
Image2531Oa3i19Kg.jpg

うに。まむからもらった
メゾピアノの服を着て
書いてまふ。
[ 投稿者:うに。 at 12:52 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年12月25日
拡大でふ。
Image2551w3oNURYx.jpg

昔ver.のこえだちゃんも
ちゃんとはまるので
良かったでふ。

赤ちゃんはチューリーちゅんしかいまへんが
りんどうくんと
こえだちゃんが
みずいろと
きいろをカバーしてまふ。
[ 投稿者:うに。 at 11:12 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ゆずはこれ☆
Image2541M6QkCfaw.jpg

じどうしゃドライブブックでふ。

リアルなサイレンに
親の方がびびりまひた。

広島のおばあちゃんからは
アンパンマンのようちえんバッグでふ。
姪っこちゃんとお揃いでふ☆

木のぴったんこパズルは
保育園からでふ。
[ 投稿者:うに。 at 11:08 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あーちゃん宛のプレゼント☆
Image2391txj4KJTg.jpg

こえだちゃんの
にぎやかベビールームと
みどりの森のちずと
ショートケーキちゃんと
チューリーちゃん(顔が変わるょ)と

広島のおばあちゃんから
プリキュアのお菓子袋と
メゾピアノのトレーナーと
パーカー。
肩がプリキュアと同じフリルで喜んでまひた☆

こえだちゃんワールドが
更にパワーアップしまひた☆
[ 投稿者:うに。 at 11:04 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

クリスマスディナー。
Image0231fb1Bbt5R.jpg

まだオーブンで焼いてる途中の
コーンとツナとトマトと
チーズのピザ25cmサイズを2枚
ポテトサラダ
サーモンマリネ
ディズニーデザインのマカロニ入りグラタン
18cmクリスマスケーキ

ひたすら手づくり派にしてみまひた。

チキンは昼間に食べちゃいまひた☆
[ 投稿者:うに。 at 00:05 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年12月24日
ケーキできまひた。
Image01911POA2LTS.jpg

まさかの
ひらがな メリークリスマス。

あーちゃんリクエストでふ。

スポンジも手づくり。
いちごはイオン。

[ 投稿者:うに。 at 23:33 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年12月22日
ひと足お先に(^3^)
Image2591OUVM82kI.jpg

クリスマスケーキを貰いまひた。

昔は
クリスマスケーキを
支店から貰えてたという噂を聞いてたにょに

入行以来 そんな機会に
一度も巡り合わずに
ここまできまひたが

ようやく。
ようやく
太っ腹な支店長の下で
働かせていただいてるようで。

24の夜は
あーちゃんと
ケーキを作るにょでふが
お店のケーキも
やっぱりうれしいでふ!(^∀^)!
[ 投稿者:うに。 at 22:44 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年12月20日
手づくりラスク。
Image2501fRm1MNVr.jpg

食パンをふつーに焼いたやつに
バターと砂糖を塗ったくって
2度焼きして
冷ましたら
手づくりラスクのできあがり。


朝 食べ忘れてた うに。の
朝ごはんの食パンで
こさえてたにょで

帰宅早々食べさせたら
取り合いこする始末。

ふたりして
『お代わり欲しい人?』
と恐る恐る聞いたら
ビシッと挙手。

しかたないから
またまたベタベタと
ハイカロリーなバターと砂糖のコラボレートした
おやつをこさえまひた。

やっとお代わりが貰えて
ぐずり泣きしてたゆずは
泣きながら食べてくれまひた。
[ 投稿者:うに。 at 22:37 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

休みと大掃除。
Image2491EXbPUmSH.jpg

ゆずが元気だけど
油断はできないので
まったり自宅待機で
することもないにょで
いそいそと
年末大掃除をしておりまふ。

窓ガラスは前に拭いておいたし
床は毎日雑巾がけしているにょで

トースターと
オーブンをきれいにして
水屋の中を整理して

換気扇はできないけど
レンジフードを拭いて

ガスコンロの五徳も
ココマジックできれいにして

シンク下もきれいにして

排水溝もきれいにして

キッチンの戸棚もきれいにして
キッチンの引き出しも整理して

冷蔵庫もきれいにして

ダイニングの整理だなもきれいにして

和室のぬいぐるみたちも掃除機かけて

普段掃除できないようなところも拭いて

寝室のクローゼットの中もきれいにして

トイレもお風呂もきれいにして

玄関もきれいにして
靴箱もきれいにして

後 我が家で
手をだしてないのは
テレビの後ろの配線だけ。

押入れはだいたいきれいにしてあるし。

てか
ガスコンロ

こっちに引っ越して買いなおしたから
もう6、7年も使ってるにょに
きれいなのに
気がついたら
魚焼きグリルの上の
通風口が。。。
錆びてる。。。

買わないとやばいな。
なんでここだけピンポイントで傷んでるんだよ。。
五徳はピカピカ
グリルもピカピカにゃにょに。。

ちゅちゅくんにとりいそぎメールしたら
クリスマスプレゼント★で返信って
ゴルァ!!!

去年はマイケルのDVDセットだったにょに。。
なんてこったい。
値段は同じくらいか。

毎年のことながら
大掃除って
常日頃のお掃除がものを言いますなぁ。。

きれい好きでよかった。。


[ 投稿者:うに。 at 14:12 | 子育て中。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]