掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年11月23日
プリキュアのパズル。
Image0181utmkkzzd.jpg

フレッシュプリキュアと
ハートキャッチプリキュアと
スイートプリキュアの
映画版のパズルが揃いまひた。

ちゃんと映画版だと
4人揃うので
いい感じになりまふ。

[ 投稿者:うに。 at 21:54 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

エアポートウォーク。
Image0151cTftZLYV.jpg

ちゅちゅくん仕事で
不在の祝日は
毎度 エアポートウォークでふ。

チラシで
23日はウルフィが来るとあったにょで。
あとスタンプラリーも。

まず。
朝。
ちゅちゅくん起床。
朝ご飯のため うに。も道連れ。

あーちゃんも続けて起床。

8時40分にようやくゆず起床。
ゆず朝ご飯。

んでイースでエアポートウォークへ。

まずは1階アピタで
グズグズ対策の
パンとお菓子を買って
10時に専門店街が開いたら
スタンプラリーの用紙をもらって
スタンプラリー開始。

キャラカート用の
100円玉が財布になかったにょで
両替しにゲーセンに行きまひた。
11月23日は
ふみの日だからと
メッセージを紙に書いたら
メダル20枚貰えるというにょで
早速書いてメダルを貰って
あーちゃんがゲームに参戦したら
いきなり30枚Get。
んでかなり当たりが出て
けっこう遊びまひた。

きりがないにょで
11時になったし
フードコートで
ひとまずマックサラダと
オレンジジュースで一息入れて
11時半からのウルフィのイベントに参加しまひた。

あいにくクイズに答える人に選ばれず
景品は貰えまへんでひたが
景品が家に10数体ある
ウルフィのぬいぐるみだったから
まぁ…いいか。
御殿場あらびきポークの
試食もありまひた。

それからスタンプラリーの続きをして
チョコレート菓子を
貰って
アピタで明日の食材を買って
帰宅しまひた。
12時半でひた。

んで。

結局。

ゆずは夜8時になるまで
昼寝なしでも
寝ないし
あーちゃんは食べすぎて
少し戻すし

毎回 ちゅちゅくんのいない祝日は
うに。かなりハードワークでふわ。。

明日は仕事か。。
[ 投稿者:うに。 at 21:52 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

道の駅。山岡。
Image2741PmmZcgNW.jpg

あーちゃんが0才のときの秋以来の
道の駅 山岡でふ。

秋祭りが開催されるのが
ネットで知ってたにょで
アノ 美味しいヤキイモを
求めて行ってきまひた。

昼ご飯に
ヤキイモ200円×2
豚汁100円×2
炊き込みご飯350円
散らし寿司350円
…腹いっぱい。

すぐ隣の小里川ダムにも
行きまひた。

で。

火曜日の夕方
またゆずが発熱。
呼び出し。
帰宅したら解熱。

…帰りたいんだね…orz。
[ 投稿者:うに。 at 21:34 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年11月18日
ゆず 発熱中。
Image2631ftpxc8m7.jpg

シール貼るのが好き。

ワンワンとしゃべります。
ママとパパはミックスされてまふ。

さて。
昨日の夕方発熱→よびだし→
帰宅→解熱→深夜発熱
→朝解熱→保育園
→呼び出し→帰宅
→解熱。

帰宅すると 解熱するのは
あーちゃんと同じ。

今日はパパが看病してくれてまふ。
今日は銀行が人手がいないにょでふ。
…んはー(-。-;)

[ 投稿者:うに。 at 13:18 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年11月17日
クロンボでパフェ。
Image2501PURqBqFa.jpg

静岡で
クロンボに連れていってもらいまひた。

ゆずは自分のパフェがないとわかり
激怒。

…てか お前 ひとりで食べれないだろ。。

結局 うに。のをゆずが食べ
あーちゃんのを
貰う うに。でひた。
[ 投稿者:うに。 at 13:47 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

すもう大会。
Image2581Sfb76Kfb.jpg

高田寺のすもう大会に出ました。
年中&年長女子12人で
いきなりくじで不戦勝してしまい
勝ち残った精鋭とやる羽目になった不憫なあーちゃん。。

お土産にパンと
お弁当箱と
ノートをもらいまひた。
[ 投稿者:うに。 at 13:41 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ソアラでふ。
Image25414MvQ9JJ3.jpg

ちゅちゅくんが
遠い昔に
甥っこにお祝いであげたソアラが
静岡の物置から出され
名古屋までやってきまひた。

ゆずにはまだ早く
あーちゃんにはもう遅い
びみょーな年齢。
しばらくはあーちゃんかな。
[ 投稿者:うに。 at 13:38 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ツリー☆
Image2651BSJ5WmGE.jpg

しまじろうEnglishの
11月号をしてまふ。

ふつーのしまじろうstepもあるし
こえだちゃんもあるし
11匹の猫の絵本を自作したり
おうちごっこをしたり
友達に手紙を書いたり
ゆずの相手したり

保育園から帰宅して
9時に寝るまでに
ごはん&風呂で1時間としても
残り1時間しかないフリータイムを
何して過ごすか
毎日試行錯誤してる
あーちゃんなのでした。

ちなみに
うに。は
就寝する12時までに
仕事→こどもお迎え
→こどもと風呂
→こどものご飯の介助
→寝かしつけ
→夫婦のご飯の支度
→茶碗洗い
→洗濯&洗濯物干し
→乾いた洗濯物たたみ
→明日の保育園の支度
→布おむつをたたむ(14枚7組)
→来月の試験勉強(昨日から始めた。)
な 感じ。

早く試験終わらないかなー。
[ 投稿者:うに。 at 13:35 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年11月12日
イルカさんにタッチ。
Image2411Udlfu5Sl.jpg

ゆずもおそるおそるタッチしてまひた。

前にBSアンパンマンの
コーナーで
東京のマジックアートの博物館が紹介されてまひたが
身近にあって
ラッキー♪な気分でひた。
[ 投稿者:うに。 at 21:52 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

上郷SA。
Image2451BvvHPI6S.jpg

マジックアートがありまひた。
ゆずとあーちゃん
喜びまひた(^∀^)/
[ 投稿者:うに。 at 10:22 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]