掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年08月31日
まだ 下痢。。
Image1541w7cFb5kn.jpg

まさか 金曜にガストに
行ったから?!

と 思ったけど
保育園でも流行ってるし
ここは 名古屋だし

…違うか。

早くよくなってくんないと
いちいち座浴も大変だし
なによりゆずの
ラブリーな おしもが
荒れてしまってかわいそう。

今日は月末。
なんだかもう月末。

25日に頂いたお給料は
8割くらい入ってまひた。
…先払いなのかな?

わーい。
[ 投稿者:うに。 at 23:00 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月30日
ゆずのだからダメだょっ。
Image1521C2UkA0sX.jpg

下痢が土曜から
続いてる ゆずでふ。

にゃにょで
保育園の先生が
フォローアップミルクを
中断してくれてまふ。

替わりに頂いた
赤ちゃん煎餅を
他のお友達から
羨望の眼差しで見つめられたゆずは
口に慌てて頬張ったようで。。

…先生… ナイスでふ。

毎日楽しく保育園生活を送れてるようで
安心しまふ。

早く下痢が治るといいな。。

ちなみに食欲は
ものすごくありまふ。

んで下痢だから
ものすごく …た…くさん。。

んはぁ。。

今は布おむつ中断して
紙おむつでふ。
[ 投稿者:うに。 at 23:19 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月29日
エアポートウォークでふ。
Image15012uJ40yhP.jpg

昨日 マンネリな
ヒッキー生活で丸1日を過ごしたにょで
今日はあーちゃんのためにも
どこかに行かなくてはと
思い

毎度

バス1本で行ける
エアポートウォークに
行きまひた。

どちらかっつーと
うに。家は
アピタ派ではなく
断然イオン派にょにょで
(↑株主だし)
モゾに行きたいにょでふが
家からイオンに行くのは
あまりにも面倒な道程にょにょで
230円で
家→店舗までDoor to Door で
行けるエアポートウォークに
ちゅちゅくんがいなくなった7月から
土日はお世話になりっぱなしにゃにょでふ。


んで。

まずは
バスを降りて
入口でいきなり
ナムコのおじさんにお菓子をもらい

スーパーで
なっちゃん りんごを調達して(RoDyのおまけにつられただけ)

メリーズとメリットの試供品を頂き

2階でゆずを放牧して
3階でマックしたけど
あーちゃんが全然食べないから

キャラクターショーまがいなのをチラ見して

ゲーセンで
あーちゃんとゆずを
アンパンマンのメリーゴーランドみたいなのに
乗せてあげて

ワンワンのガチャガチャをして

ミスドでドーナツを買って
帰宅しまひた。

んで速攻 風呂。
ゆずが床に尻餅ついたり
ベタベタ床を触ったし。

んで
昼ご飯して

3時過ぎてようやく
昼寝。

んであーちゃんは
見たがってたDVDをみて
うに。はたまってる
アイロンがけして

ゆずが5時半になっても起きないから
とりあえず覚醒させて

サンドラで
おむつ用の漂泊剤を買いに行って
帰宅して

お風呂して
晩御飯して
(きゅうりとハムとマカロニとトマトのサラダと
人参と大根とかぼちゃと豚肉とみょうがとワカメのおみそ汁と
焼き魚をこさえまひた)

ちゅちゅくんが帰宅して
晩御飯を食べて

みんなでミスドのドーナツを食べて
(ゆずはオールドファッション♪あたしらはみんなD-POP)


寝る。
[ 投稿者:うに。 at 00:29 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月27日
ゆずの。
Image14110bnxwEC5.jpg

ゆずに
あーちゃんのお古の靴を
履かせて数日経ちましたが
やはりマジックテープの劣化があるようで
すぐにペローンと外れてしまうにょで
うに。まむがゆずとあーちゃんに
それぞれ買ってくれた
IFMEをおろしまひた♪

かっこえーp(^∀^)q

ゆずに ひさびさの
新品!!

ちゅちゅくんが
あーちゃんときに買ったIFMEの赤いサンダルは
季節物なだけあって
まだまだ新品同様でふが
普段靴はやっぱり
あーちゃんのお古は
厳しい(≧ω≦)ようで。

明日から楽しみでふ。


今日1日
昨日の予防接種のせいなのか
保育園での初めてのチーズのせいなのか
下痢がひどくて
10回近くうんちをしたり
ねんねが3:45〜4:45の1時間だけだったり
ハイパー 体調不良で
どこにも行けず
何にもできなかったにょで
明日こそはあーちゃんと
しっかり遊んであげなくては。

[ 投稿者:うに。 at 23:12 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月22日
今週は曇天模様。゜
Image1941ULL8shWp.jpg

天気予報で
ずらっと並んだくもりマークと
高い降水確率。

やだやだ。

そんなこんなで
銀行からの帰り道を
どうするか 思案中。

晴れてればチャリ。
雨ならタクる。

途中で降り出したら
強行突破かな。。

スーツ濡れちゃうな。。


エマールがあるさ。

てか
仕事終わるのかな。。
[ 投稿者:うに。 at 13:25 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月20日
歯磨きしゅかしゅか。
Image1891SNs5FZQ9.jpg

ゆずの歯磨きの仕上げ磨きに
うに。銀行から支給された
真新しいomronの電動歯ブラシを使ったら
大人しくしてくれるかと思ったけど

案の定脱走されてしまったにょで
あーちゃんの仕上げ磨きに
使ってあげることにしまひた。

ちゅちゅくんも電動歯ブラシ派でふが
振動音がやたら耳について
はがええので
あーちゃんに
使ったろっとやったげたら
うに。が貰ったやつは
さすがomron様だけあって
とても静か。

20000回転/分。

…しまった。
やたら いいやつやん。
自分用にしとけばよかった。。(>_<)

電池は2ヶ月もつらしいけど
どうだか。

あーちゃんに
『歯、ツルツル?』って聞いたら

『舌がツルーンって滑っちゃうょーん(^皿^)/』
と 超ごきげん。

自分でスペア 歯ブラシ買うといくらすんのかな…。

緑の歯ブラシは
蛙さまでふ。

自分で歯磨きした後
仕上げ磨きでふ。
[ 投稿者:うに。 at 21:21 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

レーズンケーキでふ。
Image1831IDGJsOwF.jpg

ゆずには早いかな?と思いまひたが

『食べるー!』と
乗り出してきたにょで
あげたら
バクバク食べてくれまひた。

お昼ごはんは
人参 ねぎ だいこん わかめ
きのこを入れたおうどん。

午前中だけで200mlのミルクを飲んで
寝まひた。

あーちゃんと
宇宙缶を開けて
中身で遊んでまふ。
[ 投稿者:うに。 at 13:51 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宇宙缶きたょ。
Image1871ckjUrI6Y.jpg

ちゅちゅくんが
土曜日にゃにょで
働きにいってしまい
ゆずと まったりしてたら
あーちゃんが
9時過ぎてようやく起床。

昨日 夜のコナンを見て夜更かししたから。
一応 途中で消したけど
いつもより1時間半は
遅かったから
いつもより2時間も
遅くにおはようでふ。
爆睡だね。

起きて
開口1番
『誰か来てー(T_T)』だし。

仕方なく
ゆずと二人で寝室まで
お迎えしてあげまひたょ。

んで。

今日は二人のおやつに
レーズンケーキを焼いてあげまひた。
[ 投稿者:うに。 at 13:47 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月18日
ばたばたでふ(゜3゜)
Image1631ebs7gzJ9.jpg

復帰して 2週間が経とうとしてまふ。

うに。銀行は
来年の合併に向け
波瀾万丈を迎える準備で大変らしく
下期からは
今より格段忙しくなるょうで
どうなることやら。。


今日は帰宅してから公園で
花火をしまひた。

西瓜と桃を食べまひた。

あーちゃんのお土産に
ファミマで
BOSSの缶コーヒーについてる
プルバックの飛行機と
定期預金30万〜でプレゼントの
ピンクのバスマットを
持って帰りまひた。
ちゃんとうに。名義で作りまひたょ。

ゆずが寝まひたが
まだあーちゃんが
パパにひたすら話し掛けてて
なかなか寝まへん。

…早く寝てちょ。。
洗濯物干したいしー
畳みたいしー

クーラーかけてるダイニングキッチン隣の
和室でねかしつけしてるから
なんにもできまへん。

寝たら電気つけて
家事するのにー。

寝入ったゆずを抱っこしたまま
待ちぼうけ。。
[ 投稿者:うに。 at 21:45 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月15日
西瓜 貰いまひた(^∀^)
Image1561oDP9QxiA.jpg

土曜に長野に行ってきまひた。

西瓜 茄子 ピーマン
トマト ミョウガ 桃
トウモロコシ きゅうりetc.
たくさん いただいてしまいまひた(>_<)
わーい。

人生初 迎え火も体験しまひた。

…広島の盆燈籠で
墓所が キンキラ&カラフルで
ワッショイ\^∀^/な感じとえらく違いますなぁ。。

[ 投稿者:うに。 at 22:56 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]