掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年06月30日
ぱぱ けっこんしようね
Image0081EdhiCHXm.jpg

…だ そうでふ。

あーちゃん パパラブ。

月曜日はちゅちゅくん誕生日でひた。

グラタンと
プリンセスのマカロニで具だくさんスープと
ひよこ豆やいんげん豆 そら豆ときゅうりとカニカマとトマトでサラダ。

[ 投稿者:うに。 at 13:16 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

連日暑いでがんすね。
Image15014CSm2LnZ.jpg

ゆずが
『ぱぱー』とか
『あったー』とか
『たいたいー』とか
意味はないけど
声を出すにょで
ちゅちゅくんはご機嫌でふ。
[ 投稿者:うに。 at 12:14 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年06月29日
ゆず おえかきに挑戦。
Image1411QDy6bp4F.jpg

昨日は 暇にかまけて
ゆずにカレンダーと水性ペンを渡して
お絵かきをさせてみまひた。

さて。
二日連続で36℃越えの
尋常でない暑さの
名古屋では
乳児がいる手前
例年のようにはクーラーは切れまへん。。

もう復帰が決まったにょで
割り切って暑いときはクーラーでふ(´∧`;)

稼げばいいさぁー♪
(昔のCMの曲作ればいいさー♪みたいに。)

8月からは
日中は冷蔵庫さんしか起動している予定がにゃいし
待機電力を使ってるやつは
割りと新しい炊飯器さんと
これまた省エネのテレビさんくらいのもんだし
なんつーか
エコな家だし。

節電にはタップを使ったり
オーブンも新しいのにしたし
古いのは大学時代に広島で
まむに買ってもらった洗濯機さんが
まだまだ現役でいらっしゃるくらいかな。。


ちなみに今日は2時くらいまでは
クーラー漬けになったものの
それから掃除機かけたり
洗濯ものを取り入れたり
ドライフラワーになりつつある矢車菊にお水あげたりして
部屋を開け放し
ゆずと水遊びをして
ミルクして
お迎え。

あーちゃんが
ご近所さんたちの
お友達と遊びたいのー(^^)と
いきなりアポを入れたにょで
うに。家で
遊びまひた( ^^)Y☆Y(^^ )

それから夕方は駐車場で遊んで
気付いたら7時前で
お風呂したころには
ゆずがハイパーぐずぐず。

んで晩ご飯をしてたら
8時半になり
あれよあれよと言う間に
こども二人就寝。

んで
洗濯ものをたたんだり
明日のを干したり
カッター7枚と
あーちゃんの
ハンカチとナプキン10枚をアイロンかけて
ようやくフリータイム。

最近また
山口和美の漫画にはまってまふ。

吉田秋生の新作 読みたいな…
[ 投稿者:うに。 at 22:55 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年06月26日
今夜は手巻き寿司でひた。
Image22514TYBVIhe.jpg

大量のちゃんこ鍋と
ケーキで
けっっこう
おなかいっぱいだったにょで
手巻き寿司にしまひた。

ゆずは日中全然昼寝しなかったにょで
珍しく晩ご飯どきに爆睡してしまったでふ。

[ 投稿者:うに。 at 22:22 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ちゅちゅくんプレ誕生日☆
Image0091XQ6JdWgO.jpg

明日がちゅちゅくんの
誕生日でふが
早く帰れるか未定だから
今日しまひた。

ケーキは不二家のにしまひた。
ペコちゃん。

シルシルミシルで
生チョコケーキと
チョコ生ケーキの
違いをしてて
実は表面がとろとろの生チョコなのか
削ったチョコ+チョコクリームなのかで
同じ15.5cmサイズにゃにょに
値段が1000円と1800円。

売れ筋なのは安い方。
でも
すごく!美味しかったでふ。

お祝いにあーちゃんが
ドレスを着まひた♪
[ 投稿者:うに。 at 22:16 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

立浪部屋の集い☆
Image2211PXmDTDUD.jpg

今年も近くの
高田寺に立浪部屋が
来まひた。

飛天流関ら3人の力士と
ふれあったり
ちゃんこ鍋食べたり
お菓子もらったり…(^^)

無料イベントでふが
持ち回りらしく
あーちゃんも2回目でふが
前が2歳の時にゃにょで
久々でふ。

たっぷりちゃんこ鍋食べさせていただきまひたp(^3^)q

そして
またあーちゃん
号泣。(´皿`;)
ンギャー!!ゴワイー!

ゆずは平気でひたが。

あーちゃん
最近 怖がりータでふね。
[ 投稿者:うに。 at 21:56 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年06月24日
久々のゆず グズグズ(>_<)
Image1871QVrXGa2b.jpg

一昨日の夜
ついに今年の夏のエアコンを
ちゅちゅくんに封切りされてしまい
まだ6月だって(´Д`)って
ツッコミしたかったけど
暑いんだから
仕方にゃいでふ。。

さて
昨日の朝。

とりあえずゆずが
7時過ぎまで寝てたから
9時少し前に
あーちゃんを保育園にお見送りして
9時開放の保育園内の
支援センターで
遊びまひた。
保育士さんと
お話したり
遊具で遊んだり。

10時半過ぎたにょで
帰宅して
シャワーを浴びて
乳飲んで寝まひた。


気温がやたら暑いせいか
いつもなら2時間は寝るのに
1時間で起床。。

1時間で
うに。のランチ
晩ご飯のしごう
保育園で借りた育児書2冊を読んで終わり。
思ったより何にもできない。。

1時になり
ゆずに離乳食2回目をして
水遊びして
3時になりあーちゃんお迎え。

4時まで保育園の園庭で遊んで
暑いから
あーちゃんとゆずだけシャワーしてあげて
おやつに
今年初 かき氷。
メロンシロップ。

6時前の日がかげってから
駐車場でしゃぼん玉して遊んで
お風呂に入って(頭洗ったり湯舟に浸かったり)
7時に晩ご飯にとりかかる。

ゆずがグズグズし出す。
乳。
寝る。
が 数分で起きる。
やっぱり暑いからかなーと
エアコン全開。
料理してたから室温が
去年の8月並に↑↑アゲアゲ。
異常気象かょ。

んでとりあえず
あーちゃんの晩ご飯だけ済ませて
8時。
まだゆずグズグズ。
乳 エンドレス。
おむつかなあと
取り替えたら
ちくしょう!一滴もしてなかったょ(>_<)
1枚無駄にしちゃったょ(*_*)

あーちゃんとカルタ。
あーちゃん42枚。
うに。3枚。
あーさん独壇場ぢゃん( ̄∀ ̄;)

あーちゃんをまず
歯磨きさせて
トイレ行かせて
寝かしつけ。

ゆずは
なかなか寝ずに寧ろ暴れてたおんぶにリトライ。
肌密着するから暑い。

あーちゃんが寝たから
おんぶのまま
茶碗を洗って
洗濯物干してたら
ようやくゆず激沈。

10時40分。
ちゅちゅくん帰宅。
二人で晩ご飯。

0時30分。
寝る。

…クーラー切れないぢゃん。
去年の夏の
ほぼつけっぱなしクーラーの再来かと
思ったら
今日は夕方から雨らしく
少し楽になりそうかな。


育児読本を読んで
プチ感銘を受けまひた。

0〜3歳児を保育園に預けて働くおかーさんと
こどもについてのことや

上の子vs下の子のいざこざや

好き嫌いしないで
ちゃんとご飯を自発的に食べる子にするにはとか

知識って
いくらあっても無駄ぢゃないって
しみじみφ(.. )

大学時代が懐かしいなー。
ひたすら広く浅い知識を
大量摂取できる
国際学部って
やっぱりうに。には最高だったにゃー( ̄∀ ̄)
うむうむ。

[ 投稿者:うに。 at 09:26 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年06月22日
きゅうりさんーp(^^)q
Image1791SBhNzVU3.jpg

贈り物たちと記念撮影。
ゆずが傍らでまたQOOをくわえてまふ。

うに。まむがこさえてくれたきゅうりは
あーちゃんが
大好物のもろきゅうをつけて
食べまひた♪
…子供のくせに渋いなぁ。

今夜はゴーヤチャンプルーにしまひたが
あーちゃんは
ゴーヤは食わず嫌いで拒否!
豆腐と豚肉だけ食べてまひた。

あと焼き鮭と大根と茄子のおみそ汁と
さっきのもろきゅう。

お腹いっぱい。
[ 投稿者:うに。 at 22:41 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ゆず歯医者に行く&広島からの贈り物♪
Image1821Ij4Oavtf.jpg

毎度の朝のお見送り。
今日も暑い朝でふ。

帰宅して
ゆずに乳。

『うぃー(´3`)腹いっぱーい』とゆずが言うにょで
定位置のソファーで抱っこしながらの乳にゃにょで
ほれ 遊んでおいでとばかりに
下ろしてあげたら
『ペチャ(。。;)』
…ペチャ?

どうやらいつもみたいに
クルンと回転する予定だったにょに
手が出なかったらしく
顔を床にガッツン。
途端に大泣き!!

んぎゃー(>_<)


ひっくり返して
ゆずの顔を見たら
スプラッタ!!

ギャー(ノ><)ノ

慌てて
近くの歯科に電話したら
まだ9時前だったにも
関わらず
すぐ来て下さいとの回答を頂き
診ていただきまひた。

前回の歯茎歯ぎしりに続き
血だらけゆずを抱いての
受診でふ(泣)。

どうやら
上の歯茎のスジみたいなやつ(上唇小帯)を
切ったようで
消毒をしてもらいまひた。
…一安心でふ。

ついでに
すんごーく気になってた
下の歯が
3本あるように見えて
2本しかないような?みたいな状態にゃにょを
聞いてみたら
融合歯という状態らしく
虫歯にならないように気をつけてねとか
永久歯が生えたらまた
3本か2本かで
歯並びが気になるかもとか
いろいろ教えてくださいまひた。

大丈夫だょ!頑張ってうに。が稼いで綺麗に矯正したげるでな!>ゆず。

うーむ
ずーっっと気になってたから
これも一安心できまひた♪

帰宅して間もなく
広島から宅急便が着ました。
セーフ!!

中は
広島のうに。まむが
畑でこさえてくれた
ジャガ芋さん
玉葱さん
きゅうりさん
超ラブリーな服(プリキュア♪)にお菓子。

ゆずがまだ飲めないにょに
開けてないQOOを吸ってまひたが
当然 血だらけ。。

お願いだから
今日はあんまり口に入れないでー。

何回もQOOの
吸い口が気に入ったらしく
その後も手を出してきては
血だらけになり
あーちゃんがひいてまひた。(¨;)コワイ…

[ 投稿者:うに。 at 22:34 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年06月21日
今日は暑い(´д`)
Image1411BWmm3O4r.jpg

ぬぉ
暑い。

今朝 5時過ぎに
なぜか起きてしまったゆず。

なーぜーorz。

仕方ないから
朝ご飯作る。

昨日 録画しといたシルシルミシルを見て
ロイホのパンケーキが
美味しそうだったから
今朝は
ホットケーキは素敵♪の
ホットケーキ!

マヨネーズを入れると
膨らみに拍車がかかるょ>テレビの受け売り。

ハチミツとバターを乗せてむしゃむしゃ(´〜`)

ゆずは
ハチミツは乳児ボツリヌスが心配だから
ハチミツなし。

んで。
朝 雨が止んでるうちに
自転車で行くぜ!っと
保育園まで激走したにょに
運悪く ゲリラ豪雨に
クリティカルヒット。

さっきまで晴れてたにょに
すごい確率で
出くわしてまって
仕方ないから
保育園の軒先で
しばらく待ちぼうけするか
タクシー呼ぶか
迷ったものの
待ちぼうけが面倒だし
既に少し濡れてしまったから
帰ることにしまひた。

家まで数十Mでピタリと雨止むし(T_T)

んで
帰宅して
ゆずとシャワー。

離乳食して乳して
9時になったとこで
5時起きゆずが
ようやく就寝。

…うに。も激沈してしまいまひた。

気付いたら 昼!
うがっ
暑いし 晴れてるし!
洗濯物干さなくちゃ!

んで
キッチンマットや
風呂マットも
洗って干してさっぱり。

部屋を掃除機かけて
今度こそ
晴れてる中のお迎えをしまひた。

夕方はお友達と
遊びまひたo(^-^o)(o^-^)o

ちゅちゅくんが珍しく早く帰宅しまひた。

すごく暑いにょで
買ったばかりで
まだ箱から出してもない
新品の扇風機2台目を
組み立てまひた。

コーポの2階はただでさえ暑いにょに
ゆずが
すぐに玄関で
靴で遊びだすから
ダイニングの扉閉めてたり
和室の網戸(虫コナーズつき)を触るから閉めてるし
風通りが悪くしてるから
余計暑い。。

今週は今朝の天気予報では
雨ばかりだったにょに
さっきの天気予報では
太陽マークが
チラホラ。

洗濯物乾くから
暑いのは我慢かな。。

ゆずが寝たから
扉開放。

少し涼しくなりまひた(´Д`)
[ 投稿者:うに。 at 23:01 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]