掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年04月27日
朝から離乳食。
Image14611zby78o1a.jpg

うに。ねーちゃんが
ゆずのためにMINI−Kの
パーカーを買ってくれまひた。
かわいーでふ。


さて。
日の出が早くなると
寝起きも早い
動物的なあーちゃんは
今日も6時半には
good MORNING(^^)/な
ハイテンション。

ゆずもけたたましい姉ちゃんの
爆弾トークで起こされてしまい
仕方にゃいにょで
ダイニングへ移動。。

今朝は少し時間もあるし
まだゆずもお腹ぐるぐるではなくて
機嫌も良いにょで
昨日の炊き込みご飯を
お味噌汁でふやかして
粒々をモチモチにスプーンで
潰したやつをあげたら
50g近く食べてくれまひた。
…ちょっとこれだと
大人と同じだから
次からは薄目の味付けにしなくちゃ。。

保育園から帰宅した後は
バナナも1/3本くらい。
パンも少し。

んで乳飲んで ねんねー。

今日はちょっと遊びに行くにょで
寝てくれて助かりまふ。
寝ないと不機嫌になりゅしー(>_<)


先日ちゅちゅくんに
赤ちゃんデパートで
特価の79円の靴下1組お願いしたら
気を効かせたのか2組買ってきて
『どや』(^人^)顔されたものの
値札を見たら
79円と 189円…
orz。がっくり。
しかもずり落ちるから
ハイソックスタイプを
言ったにょに
1つはくるぶし丈だし。
…ありがとう…だな…(´Д`)
大事に使うわね。

[ 投稿者:うに。 at 11:03 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月26日
らぶりー♪
Image1111jcloD2SW.jpg

あーちゃんが生まれたときに
ちゅちゅくんの会社の
同期のみんなから頂いたおもちゃの1つでふ。
ちゃんと洗ってあったにょで
まだまだ美品★

今日1日の離乳食。

ついに(まぐれかも)
おかゆ50g食べまひた!
ジャガ芋と人参のペーストも混ぜたやつ。
バナナ1/3本くらい。
パン少し。
りんごジュース少し。(うに。がひっくり返してなくなった。)
ミルク80。
[ 投稿者:うに。 at 22:35 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

やたら 笑顔。
Image1031ArpK72LW.jpg

振り向きざまに
写真撮ったら
見事な笑顔。

たまらんきゅー(´`;)

昨日は ゆず 人生初 歯医者。

すんげー 歯ぎしりするのに
歯は下の歯1本しかないから
ん?と思ったら
上の歯茎と歯ぎしりしてんぢゃん!
…当然 血だらけ。

しかたないから
歯医者の無料相談ダイヤルしたら
歯医者で薬貰ったら?
というので
行きつけの歯医者に行ったら
『次の時間、ちょうどキャンセル出たんですぐ診察できますょ』と
いつもなら1ヶ月先の予約も取らせてくれないのに
何たる好対応。

んで。
新品の乳歯だから
ほっときなさいってことで。

ま。いっかー。
あーちゃんと違って
ゆずは へんなことばかりするなー(´Д`)

冷凍しといたチョコケーキを
トースターで焼いたら
香ばしくてうまい。
背中に米袋(ゆず)しょったまま
まったりコーヒー。
何時間寝るんだ?
[ 投稿者:うに。 at 13:10 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

コキンちゃん。
Image11017zfLwSa4.jpg

あーちゃんのために
貴重なゆずの午前寝の時間に
作ってみまひた。
きゅぅ(*_*)
[ 投稿者:うに。 at 12:08 | あかちゃん。 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2011年04月24日
喰ってるし(-_-)
Image0631ItYDicrL.jpg

あぁ…
PAPPのフードの
紐についてた
ねずみ型の皮を喰ってる…orz。

今日は
毎年恒例のどぶ掃除の日。

蚊を殺す薬品をどぶに
流すにょで
町中が薬品臭くなりまふ。
にょにょで
せっかく雨上がりの天気がいい日でふが
大量の洗濯物の行き場がなくなってしまったにょで
急遽 コインランドリーで
乾燥させてきまひた。
んふー。

今日の離乳食。
2mm角に切った大根と人参を
カボチャのマッシュと一緒にしたやつ。
おかゆ。
コップにストローで
120ccのミルク(快挙!)。
[ 投稿者:うに。 at 21:46 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

きょうだい仲良しでふ。
Image0691pa2jEh0Z.jpg

ゆずはPAPP CLUBのオーバーオールでふ。
パプと読みまふ。

アメカジ系の
子供服ブランドでふ。

ゆず 他にもやたら オーバーオール持ってまふ。

あーちゃんはMINI−Kのトレーナーでふ。

昨日のゆずは
野菜おかゆと
黄な粉おかゆと
ミルク40。

ミルク嫌いになってしまったにょか
哺乳瓶嫌いになってしまったにょか
とにかく飲まないにょで
徐々に慣らすしかないかな…。
[ 投稿者:うに。 at 21:37 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あーちゃん作 こいのぼり。
Image09215NCbe51E.jpg

工作大好き あーちゃんは
季節の作品を
やたら大量生産しまふ。

ひな人形の次は
大量の鯉。

カープっ娘の血が騒ぐにょでしょうか。
[ 投稿者:うに。 at 21:17 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

だいぶ 大きくなった…かな?
Image1001R3PIcIJW.jpg

入院してる間
熱で殆ど食事を取れなかったあーちゃんは
痩せちゃいまひたが
元気はモリモリでふ。
[ 投稿者:うに。 at 21:14 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月22日
お花が咲きまひた。
Image0581fvYRZtyi.jpg

去年の秋にmozoで貰った花の種を埋めて
早 7ヶ月くらい経つにょでふが
ようやく花が咲きまひた。

途中 日当たりが悪くて
ベランダから駐車場に場所を変えたり
水を忘れて枯れそうになったり
波瀾万丈したにょでふが
ようやく でふ。

先週 入院してたにょで
もしかしたら 花が見れないまま
萎むかとハラハラしましたが
なんとか 間に合いまひた。

先端以外の 茎にも蕾がありゅにょで
たくさん花が咲きそうでふ。

紫と ピンクと 白が咲いてまふ。
[ 投稿者:うに。 at 21:28 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

進まない離乳食と後追い。
Image1531yPVJ1lyH.jpg

うに。に悲劇再来。
あーちゃんときに
電話相談までして
涙を流しながらやってた
離乳食が
またしてもデジャブな勢いでふ。
…男の子だからもう少し喰うと思ってたにょに…orz。

あーちゃんと同様に
カトージのハイチェアから
脱出を謀るわ
スプーンは投げるわ
米粒着いた手で髪の毛触るわ
なんでおんなじなんだい(~_~メ)

今日は床一面に散らばりまくりの
野菜おじや。

髪の毛も スタイどころか服もぐちゃぐちゃで
泣きながら風呂に入れる羽目になり
ゆずは乳飲んでようやく
ねんね。
朝から寝なかったから
お互い力尽きまひた。。

後追いはあーちゃんよりひどいかも。
姿が見えないと泣く。
常に きゅー してないと
ぐずる。
あい らぶ ママ なんだな。
んはー。。
愛されるのはうれしいけどな
たまには休ませてく…れ……
[ 投稿者:うに。 at 12:52 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]