掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年03月31日
ブランコ。
Image08019VjK8iid.jpg

股を支えるものがないから
目が離せまへん。

ファミレスでも
股支えがある椅子は
なかなか置いてないんだょね。

腰がまだまだ軽いから
座面から
つるんと尻が滑って
落下する危険ばりばりざんす。
[ 投稿者:うに。 at 22:05 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

昨日のお散歩。
Image0721QL2x2Ved.jpg

朝ひまげに
土手に向かって歩きまひたが
顔も洗ってないわ
変身パクトをぶらさげ
足は靴下にサンダル
腕にはプリキュアのブレスレット。
あーちゃん 奇天烈だょ。
[ 投稿者:うに。 at 22:01 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月29日
予防接種スケジュール。。
Image0671X3oWRlvM.jpg

あーちゃんの
ごはん食べれたらシール貼れる表でふ。


さて4月の広報紙が来まひた。
今までうちが行ってる病院では
1回17000円払った
hibと肺炎球菌が
一部補助になるそうでふが
まだうちの町で接種が再開するか判らないわ
ポリオとどっちを優先するか
そもそも同時接種できるのか
判らないことばかり。

4月1日にhibを打てば
ポリオの集団接種が打てる。
でもhib再開するか判らない。

肺炎球菌を同時に1日に打てれば
4月5月でポリオが打てる。
でも同時に打てるか判らない。

hib再開直後にいきなり
同時接種はないかなーとか
うーむ
判らないぃ。

たまひよやなんかは
散々煽っといて
今後はどーするのとか
5月号とかに載ってるのかなー。
小心者のうに。に良きアドバイスplease。

今夜は照り焼きチキン丼にしまひた。
もちろん手製。
マヨネーズかけてハイカロリーにしてみまひた。
ぷぷっ
[ 投稿者:うに。 at 22:52 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あーちゃん 春休み。
Image0661iFpRDYzT.jpg

今日から4月1日まで
あーちゃんが春休みに入りまひた。

ゆずとあーちゃんとうに。で1日を過ごす×4日。
がふっ(´Д`)

まず
ちゅちゅくんを送り出し
新しいお母さんといっしょと
いないいないばぁを見てたら
ゆずが寝たにょで
おんぶ。
肩痛い。

おんぶしながら
あーちゃんと工作。
なかなか食事が進まないあーちゃんに
『あずさちゃんのできるかな表』を
作成。
ちゃんと頑張ってごはんが
食べれると
プリティなシールが
貼れまふ。

それから時計の勉強をするため
うに。手製 とけい。

こどもちゃれんじを
3月でEnglishだけにしちゃったから。
ひらがなパソコンの月は欲しいかな。

11時半になって
肩が死にそうになってきたから
ゆずを下ろして覚醒させて
乳を飲ませて
公園に行きまひた。
ゆず初めてのブランコとシーソー。

それからナフコ。

あーちゃんにアンパンマンチョコ80円を
たかられまひた。
むー。

サンドラで保育園用の
歯ブラシを買おうとしたら
ポケモンは88円で
アンパンマンが98円だったから
ポケモンを渡したら
却下されアンパンマンに。
むぅ。

今日はあーちゃんに
言いくるめられて
好きなもの買わされまくってまふ。
(たいした額でないからいいけどさ。)

帰宅してご飯。
頑張って完食してシールを
貼りまひたょ。

2時50分になりうに。手製時計を
くるくる触るあーちゃん。
3時のおやつが待てないらしく
結局アンパンマンチョコを食べちゃいまひた。

4時過ぎになり
ゆずがうんちをしたにょで
めんどくさいから
そのままお風呂timeにしまひた。

6時になり
晩ご飯にしまひた。

長い1日でひた。
[ 投稿者:うに。 at 22:30 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

だいぶ前髪伸びた。。
Image0571W9g0pFog.jpg

あーちゃんのご機嫌をとるため
今夜のご飯は
コロコロおむすび。6個。
ミートボール(手抜き。)
カップサラダ。
↑(キャベツの千切りとしまじろうの型抜きしたハムとトマト。)
焼き鮭。
具だくさん味噌汁。

完食してくれまひた。(*^3^*)
ふぅ…。

ゆずは
原点に戻り
お粥にしたら数口食べまひた。

ベビーフード 完敗してまふ。
毎食 ほぼ手付かずのまま
うに。が食ってるから悲しい。
1食128円のBFなら
もっと旨い別のもの食べたい(´Д`)
50gとか80gしか
入ってないくせに。
ほぼトロミのくせに。
BFめ。


てか
新しいおかあさんといっしょの
人形劇の動物設定が意味不明。
何 ラーテルって?
何 あの血統えらそうな猫。
何でわざわざ牛づらした羊?

更にいないいないばぁまで
ことちゃんが卒業。。
何でぐるぐるどっかんまで終わっちゃった?
(/_;)しくしく。

[ 投稿者:うに。 at 00:02 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月28日
仲良し姉弟。
Image1121h2Qx3Gr2.jpg

ふたりで並んで何やら。

昨日はちゅちゅくんが
オイル交換前に遠出したいと言うにょで
プリキュアを見てから
ドライブに出かけまひた。

まずは道の駅 クレール平田で
地元愛知産ほうれん草と
わけぎを購入。
すごく綺麗で沢山。
新鮮でふ。
それから温かい午後tea。
そろそろお腹が空いてきた時間にゃにょに
田舎だから
何にもお店がなくて
うろうろ。。

仕方にゃいから
大垣にオープンしたての
イオン目指して出発。

結婚 途中の
無添 くら寿司でランチ。
んで大垣イオンで買い物したり
ミスドでお茶しまひた。

帰り道に
お千代保稲荷に行きまひた。
あーちゃん2回目。
ゆずは初。

お稲荷さんに
30円で油揚げを買って
お供えしまひた。

毎度の串かつ2本を
頬張りまひた。

帰宅前に
近所の日産で
オイル交換しまひた。

ゆずとあーちゃんは
チャイルドスペースで
遊んでまひた。


今日もゆずは
あんまり離乳食を食べず。。
嫌々o(><)oが激しい。。

そしてあーちゃんは
おしゃべりや文句やわがままで
食事が進まない。。

うに。 参りますわ。。
明日から保育園が
春休み。
あーちゃんが在宅29日から6日間。。

『春休みは仕事されてるお母さんの子供だけあずかる』
そうでふ。
ぐふっ(´Д`)


ゆずや おんぶで寝てね。。

[ 投稿者:うに。 at 11:09 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月26日
できまひた。
Image1141odshMJkN


今日は大安でふ。
五月人形を飾るには
大安がいいと
アピタに行ったら書いてあったから。

今日は
エアポートウォークに行きまひた。

ママ友にプリキュアの
塗り絵をナムコに持参すると
キラデコシール貰える紙をもらってたから
シールを貰いに(*^_^*)

紀伊國屋で
ぴあ プリキュア本1000円をあーちゃんに
買わされまひた。
高い。
ポスターとカードもついてまふが
内容はこども向けぢゃないにょに。
むぅ。
[ 投稿者:うに。 at 21:02 | こそだて。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

届きまひた!
Image1051FuqZilCU.jpg

広島から五月人形が届きまひた。

ありがとうございまふ。
早速お礼の電話をしまひたょ!
((((((((
,)∂ ∂((
(^▽^((


でも兜はまだ出してまへん。

昨日 ブログ書いたときは
あんまりつかまり立ちしてなかったくせに
今朝はソファーに捕まり
何やら取ろうとしてるし
普通に畳みの上に
置いたら新品の五月人形が破壊されそうにゃにょで
寝室のカラーボックスを運んできて
その上に鎮座させようと思うにょで
月曜日にでも
箱から出そうかなー。

とりあえずオルゴールに
ゆずの写真を入れてみたら
あーちゃんが自分のひな人形に
オルゴールがついてなかったから
われさきにオルゴールを奪取して
『こいのぼり』をかけてまふ。
…うらやましいんだね。
[ 投稿者:うに。 at 11:13 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月25日
クララが立ったわ!byハイジ
Image1041u3YLU7Hh.jpg

ゆずがつかまり立ち。

瞬撮してみまひた。

やっとこさ ひとり座りしてまふが
気付いたら横転してまふ。
ひとり座り あんまりもたないでふ。

つかまり立ちもあんまりしまへん。
つかまるポイントがあんまりないからかな。。

目下 ゆずは
ハイハイがブームでふ。

あと こどもチャレンジのCMで
こどもメガネver.のやつみたいに
ひたすらおもちゃ箱を
引き出してばらまくパターン。
さばくなーっ(ノ゜皿゜)ノ
(広島弁で散らかすの意。)

んでもって
あーちゃんは
『こどもメガネかけてみたいー』
とか言うし。
あんたら二人は何なんだょ。


てかさ
金曜日だから ((ミ゜o゜ミ))ドラえもんしてるけど
基本設定が変わりすぎて嫌。
やたら出てくる幼少期の話だけど設定が
昔と違って全然出鱈目。
てか つまらんし。

こんなんでも
あーちゃんの心を掴んでるんだから
悲しい。。

リメイク版の映画も嫌い。。
リルルはやっぱり昔の話でないと。
『リルルー!』byしずかちゃん。

あたしは魔界大冒険が好きだったな。。
怖くて。

もすこし大きくなったら
リメイク版ぢゃない方を
見せたいなー。(親のエゴか。)


毎日時間有る限り床を徘徊する乳児と
食べこぼしが激しい年中さんのせいで
床を拭き掃除したり
離乳食の食器やスプーンの消毒
離乳食作るのも
食べさせて綺麗にするのも
やたら水を使ってたせいで
かつてない水道代高騰。

早く仕事復帰しないと
育児休暇中の給付金(給料の半分)ぢゃ
やってらんない(*_*)

でかけた時のミルク用にと
買えたベビー用ピュアウォーターは1本しかないし。
うーむ(-_-)


節電 節水に励まなくては。
もともと 節約好きだから
いいんだけどね。

節約する→貯金できる(しかもエコ★)→
たまに株で遊んでみる→負ける→
くやしいから真面目に働く→家にいない→光熱費かからない→自動的に節約。

光熱費に関して節約した場合
齎される無限ループ。

育児休暇中は
あーちゃんときも目玉が飛び出る程
光熱費が高騰したけど
ゆずもだから
仕方ないかな。。
[ 投稿者:うに。 at 22:27 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月23日
後追いしまふ。
Image0941nSsHJmRT.jpg

ゆずの後追いが始まり
迂闊に姿をくらますと
泣きながら
部屋→廊下→玄関→風呂場まで
捜索しだすにょで
家事がはかどりまへん。

今日はうに。が一瞬トイレに行った隙に
ゆずが玄関を泣きながらハイハイしてたにょで
全身お着替え&手洗いする羽目になるわ
お風呂を洗ってると
15cmくらいの段差を昇って
泣きながら覗きに来るわ
なんだか常に『ママァ(T_T)』と叫んでるかのような
泣き声で
ストーキングされてまふ。
部屋も廊下も
暇さえあれば雑巾がけして
ダイニングテーブル並にきれいな床にしてありまふが
玄関は無理。。

赤ちゃんなんだから汚れた服や手は黴菌があるから
病気になったら可哀相だし
抱っこするあたしまで汚れちゃうから即!着替えだわ。


今日は
レーズンケーキを焼きまひた。
パンと違って
焼き窯に入れる前に
粉っぽさがなくなるまで
撹拌しないといけないにょで
面倒でふが
それでも泡立て器でつのが立つまでタマゴを撹拌したり
何度もふるいをかけたりしないだけ
ズボラな方でも手軽に
ケーキが焼ける
ふっくらパン屋さんは
偉大でふ。


今日はちゅちゅくんが
帰宅が遅くなることになり
あーちゃんが凹んでしまったため
ご機嫌とりに
ケーキをおやつに出したり
ナフコでプリキュアのポケットティッシュを買ったり
晩ご飯を刺身にしたり
プリキュアの塗り絵を一緒にしたり
頑張ってあーちゃんの
要求に付き合いまひた。

たまにはいいかな。。(´`;)

[ 投稿者:うに。 at 22:05 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]