掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年02月27日
お買い物に行きまひた。
Image0771Vz10hyQj.jpg

あーちゃんのスキーウェアと
ゆずの夜用の粉ミルクを買いに行きまひた。

まずは
プリキュアを見て
名古屋ドームのイオンに来まひた。

ゆずの体重アップ対策に
明治のキューブtypeミルク
ほほえみを買いまひた。
WAONボーナス200ポイントと
布おもちゃとおまけの箱がついて
4000円。
母乳は無料ですが
ミルクは高いでふ。
体重が増えれば
出費はかまいせんけどね。
てか乳出すのに
あたしがすごい食べないといけないから
食費が上がりそうだけど。

それから専門店街で
スカートを買いまひた。
6000円のスカートが
安くなってたにょで
つい。

それから 黒いニーソックスと
あーちゃんにこりらっくまの靴下。
4足1000円に惹かれて
これまたつい。。

今月はセミダブルベッドを2台も買ったし
化粧品も沢山買ったし
来月は知多とアンパンマンミュージアムに旅行だし
GWはディズニーランドだし
すんげー。。

これも育児休暇でも
給料の半額でもあってよかった。。

うに。の年収の半分が
何にもしなくて
乳あげてるだけでも良いなんて
ありがたやー。
うけけ。

ちなみに去年の年収なんて
たいしたもんないすょ。
しがない第二地銀の行員でふから。


今日は先週買った春物の白いスカートと
デニムジャケットを着まひた。
新しい服って嬉しいでふーp(^^)q

[ 投稿者:うに。 at 13:10 | こそだて。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月26日
雪そり 2回目。
Image071189vnIhMg.jpg

あーちゃんと
ちゅちゅくんが
先週に続き
2回目の雪そりに参戦しに行ったにょで
うに。とゆずは
マッタリ 土曜日。

部屋中 隔日恒例の掃除機をかけ
布団を干して
物干し竿が折れそうなくらい
洗濯物を干して
ようやく コーヒーtime。

ゆずが乳をたっぷり飲んで寝たにょで
録画しといたゴンゾウと相棒をみて
息抜き。

ゆずが光りの中で遊んでる図。
びば 美しい部屋。
[ 投稿者:うに。 at 12:03 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月25日
ゆず 皮膚科にゆく。
Image0651mwRcLAn5.jpg

あーちゃん
しまじろうで鉄子になってまふ。

さて。
あんまり 近寄りたくないけど
うんちでちょっと
ゆずのおしりちゃんが
赤くなってきたのが
長いにょで
朝1番に皮膚科に行きまひた。

水ぼうそうとか
流行り病をもらいたくないにょで
長居は無用と
早めに受診したら
1番をgetできたにょで
ラッキー。

んで。
ぬりぐすり2つもらいまひた。
1つはステロイド入ってるけど
治ったらすぐ中止していいからって言うし。

とりあえずカビとかはないみたいで安心。

早く良くなるといいな。


今日は家族ぐるみの友だちのおうちに
ぷちひな祭りをしに行ってきまひた。

あーちゃんは
大きなひな人形に感動してまひた。

うに。手土産のお手製ケーキに
ホイップを添えてもらって食べまひた。
久々にまったり。

ゆずも沢山可愛がってもらいまひた( ^^)Y☆Y(^^ )

昨日netで頼んだ化粧品が
午前中に届きまひた。
早ーい。
ファンデーションと口紅と
洗顔料。
コンビニに支払いに行かないといけないのが
たいぎー(>_<)
なんでゆうちょしか銀行引き落としできないんだょー。

ま 安いし
色味が好きだからいいけどさ。
送料500円は仕方ない(∪o∪)。。。
なんだかんだで
今月はすげー出費だわん。
[ 投稿者:うに。 at 22:55 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月24日
離乳食 食べたー\^∀^/
Image0981zY2XqDBQ.jpg

毎度 なかなか進まない離乳食。

そーだ。
やわらかくしてみょう。
と いう訳で
裏ごしして
すり鉢ですり潰した上に
更に 湯冷ましでドロドロにしてみまひた。

もはや 液体。

さぁ 食べるがょい>ゆず。

んぐんぐ。(´3`)

…お?

もぅ いっちょ 食いねー


んぐんぐ。ごくん(´∧`)
おー★☆

やったー!!
意欲的に食べたー!(と祈る。)

どうやら
ゆずには 裏ごししただけだと
まだまだ うまく食べれないらしく
ほぼ液体でないと無理みたいでひた。

今日はカボチャのマッシュとお粥でひたが
パンプキンスープと
重湯になってしまいまひたが
明日も頑張るぞー。

今日は雨。
引きこもりの部屋の中で
明日用にチョコレートケーキを焼きまひた。

部屋中 チョコの香りが充満してまふ。

びば ハイカロリー。

[ 投稿者:うに。 at 14:46 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月23日
Hib と 肺炎球菌2回目。
Image06115RjTjpDW.jpg

しめて16000円なり。
朝9:27のバスで
小児科に来まひた。

三種混合もしたので
3回 注射したにょでふが
1発目の三種混合でなぜか泣かないゆず。
(゜×゜)ん?みたいな顔で
ほけーっとしてるので
先生も『ん?』だったんだけど
2発目でようやく痛みが痛点に達したらしく
『んぎゃー(☆_☆)』
3発目も
『きゃー(*皿*)』
…痛いょね…。

さて。
帰宅でふ。
9:50のバスに乗り遅れたにょで
すぐ近くのローソンで
暇つぶし。

((ミ゜o゜ミ))ドラえもんのフェアをしてたにょで
あーちゃんのお土産に
ドラえもんドラヤキと
ドラえもんキャラメルコーンを買って
ローソンオリジナルドラえもんクリアファイルを
貰いまひた。

お店で銀行のお客さんに会ったにょで
ご挨拶。
ローソンの店員さんも優しかったでふ。

10:20に乗りまひた。
1時間以内に名鉄バスに
また乗車したせいか
帰り道は40円安くなりまひた。

次は4月に接種にゃにょで
補助が出て3割負担になるそうでふが
既にあーちゃんで16000円
ゆずに32000円
3、4回目が4800円
…3月行く予定の旅行が
北海道に変更できそうな
大出費でふ。

あーちゃんの日本脳炎も打たなくちゃ。。

ゆずがドラえもんを狙って
手を延ばしてくりゅにょで
なかなか写真撮れず。。
[ 投稿者:うに。 at 12:42 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月22日
ゴンゾウ(´Д`)
Image10411MdaaaJO.jpg

科捜研の女が終わり
しばらく2時台のドラマが
つまんなかったところへ
ようやく光が射しまひた。
うに。の大好きな
内野聖陽の『ゴンゾウ』が始まりまひたょ。
『臨場』ではまり
サイトまで覗きまひたょ。

午睡中のゆずを抱きながら
マッタリ。

昨日は
トイレ掃除して
マットも洗って
別のとtradeして
雑巾がけして
寝室の布団を干しまひた。

今日も布団を干して
ちゅちゅくんとうに。の
スリッパを洗って
部屋中雑巾がけして
洗濯機2回まわして
アイロンかけして過ごしまひた。

ゆずが床に転がるから
髪の毛1本でも気になる。。
フローリングはワイパーかけて
じゅうたんはコロコロ。
お掃除ばんざい。

そろそろ花粉
いやだなあー。

きりがなーい(ノ゜ロ゜)ノ

うに。は神経質?
ノンノン(´Д`)
あーちゃんはもっとひどいょ。
洗面台の髪の毛も
湯舟の髪の毛も
嫌がるょ。
ま 女の子だから
綺麗好きなのは
わるいことぢゃないし。
ハッハーン( ̄∧ ̄;)
[ 投稿者:うに。 at 15:09 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あーちゃんもニコー(^∪^)
Image0781peXtXx9a.jpg

含み笑いになってまふ。
照れ屋のあーちゃんは
最近なかなかカメラ目線で笑ってくれまへん。

ここのとこ
おしゃべりして なかなかご飯を食べなかったり
おしゃべりして なかなかお支度をしなかったりが
ヒートアップ。
なかなか物事が進みまへん。

何回言っても
右耳→左耳にthrough。
あまりに怒り心頭で
うに。が鉄槌を落としそうになりまふ。

当然 あーちゃん
怒られると泣きまふ。
んで
『パパがいー(T_T)』

うに。が鞭で
ちゅちゅくんが飴。

うに。もゆずが
言うこと聞かないのが
当たり前みたいに
あーちゃんが
言うこと聞かないのを
広い心で受け入れられるようには
なかなかいきまへん。。

今日はあーちゃんと
晩ごはんを作ろうかなー。
自分で作ったら
バクバク食べるかなー。

4歳ってもぅ赤ちゃんぢゃないから
ちゃんと向き合わなくちゃ。
悩む おかーさんでふ。

あーちゃん 大好きだょ。
[ 投稿者:うに。 at 14:45 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月21日
うに。の夜食。
Image1021AITIiNvi.jpg

青の洞窟でふょ。
欲深い大人の濃厚イタリアンでふょ。

ちゅちゅくんと二人で食べまひた。

あーちゃんに4分の1残してあげまひた。

昔と作り方変わったょね?
簡単になって
うまくなったょね。

ただいま授乳中にゃにょで
どんなにハイカロリーでも
ばっちこーい。
てか 40キロ切りそうだし。
がくがく。
[ 投稿者:うに。 at 22:25 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あーちゃん 保育中。
Image0971spjqakFz.jpg

あーちゃんが
うに。が あーちゃんの育児用に買った
0才児の育児本を見ながら
ゆずに 手遊びやら
スキンシップをやってくれまひた。

『ここはとうちゃん似たところー♪』
『ちょちちょちあわわー♪』
『ゆずくん こちょこちょだょー。』
頑張って!おねーちゃん。
[ 投稿者:うに。 at 22:20 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

らぶりー
Image1001WLh0CIoE.jpg

いやー もー
なんつーか
目に入れても痛くないっつーんは
こーゆーのかと。
[ 投稿者:うに。 at 22:16 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]