掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年01月29日
おもちゃを片付けまひた(^∀^)
Image0651j3klllz2.jpg

和室の角っこにまとめてたおもちゃが
高くそびえ立つくらい沢山になってきたにょで
思い切って
ラックを買って片付けることにしまひた。

思い立ったが吉日★
早速 買いに行きまひた。
まずは くら寿司で腹ごしらえしちゃいまひた。
あーちゃんが
がちゃがちゃがいいー!と言うから。。
『当たらないと貰えないんだょ(´Д`)』
と言ったけど…
3回目のびっくらぽんで
当たりまひた!
わーい。

んで
ホームセンターで7980円が
広告特価で更に安くなってたにょで
即決してしまいまひた。

もうすぐひな祭りなにょで
これで雛人形を出すスペース確保できそうでふ。

高さ178×幅90×奥行44くらいかなー。
あーちゃんが手がたう高さになるように
調節して
こえだちゃんや
しょっちゅう遊ぶおもちゃは下に置いて
後はママに声をかけてもらえば
ぬいぐるみは取るような感じでふ。

ふぅ すっきり)^o^(
[ 投稿者:うに。 at 21:04 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ひな祭りの工作。
Image06019LuKUzlX.jpg

あーちゃんの夕方からのお遊戯に
ひな祭りの工作にしてみまひた。

上手にできまひた。

去年は壁一面に
雛人形が並ぶほどに
あーちゃんが作ってたので
今年もどうなるやらー(∪o∪)。。。
[ 投稿者:うに。 at 12:22 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ぶりっ♪
Image1041H8Y2yEdy.jpg

うに。は知っていまふ。
この 微動だにしないゆずが
微笑を浮かべてるとき
何しているか。

ぶりゅっ ずずっ…

異音が部屋に響き
ほのかに悪臭が漏れてきまふ。

…うんち。
母乳うんちは
げりげりうんち。
例えるなら
雨上がりの水溜まりの泥。
どろどろりーん。

キレイキレイしましょうね。。(∪o∪)。。。


昨日は帰り道になふこに行きまひた。

あーちゃんに買い物に
付き合ってもらうお礼に
お菓子1個のプレゼント。
昨日はミッキーマウスのラムネ。
100円。

最近
『あーちゃんはお菓子売り場に行くから では(^∀^)/』
と 勝手に離れていくので
制止するのが大変でふ。
このご時世 何があるか分からないのに
勝手に一人にならないでー(☆皿☆)


先週イオンに行ったときの話。

うに。とあーちゃんと
ゆずの3人で
ゲーセン近くをぶらついたら
クレーンゲームがやりたいの♪と言うから
チャレンジ。


何も取れずに散財。

あーちゃんは
『カードゲームならプリキュアカード貰えたのに…』
と後悔してまひた。

そうょ!あーちゃん!
やるなら対価があるものにしなさい!
母はいくらでもお金の仕組みを
教えてあげるからね!


ちなみにうに。がギャンブルやパチンコをしないのは
下手くそだからお金getの確率が低いから。

やるなら銀行員らしく
株とか金融商品。

ま 株もたまに消えてなくなるけどね(:_;)

(/_;)しくしく。
[ 投稿者:うに。 at 12:16 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月25日
プレゼント。
Image0981xn1nQvO8.jpg

なんだか
欲しがってたものが
左端に隠れてしまってまふが

リクエストの手袋。
お揃いの帽子。

ゆず用にうに。と下見した店の
カエルさんコート。

あーちゃんにPINKHOUSEのワンピ。

くまさんフードのジャケット。うに。の好きなくま耳★。

ゆずにカバーオール。

まさか母さんが
本気でカエルさん買うとは思ってなかったにょで届いてびっ栗。。

可愛いんだょ。
本当に。
手足は水掻きでふょ。
全面カエル柄だし。
うに。好み。

ゆずに見せたら
笑ってまひたょ。
(^∀^;)『俺さ 毎日着ぐるみ着てるけど
ぶたとヒヨコと
ぷーさんで次はカエルか?』
みたいな。
雨の日か 暖かくなってウィンドブレーカーみたいに
着せたいなーp(^∀^)q

ぬりえは
プリキュアと はなかっぱと
ジュエルペット。
あと アンパンマンの
バレンタインチョコ。

ゆずとあーちゃん用なのに
あーちゃんは
『ゆずくんはまだ赤ちゃんだから
あーちゃんが貰ってあげるね。』
と わざわざ仕方なく貰ってあげる感をアピールしてまひたが
ジャイアンばりに
『おまえの物は俺の物。』みたいな下心まる見えでひた。
ようするにアンパンマンのチョコは全部欲しいんだね>あーちゃん。

うに。まむは
昨日の昼間にぼそっと
『手袋欲しいんだょねー。週末に買いに行く予定なんだょー。』
と言った直後に行動を起こしたようで
手袋が翌日の本日朝10時に来てしまう
超 特急の行動派でふ。

週末はコキンちゃんのぬいぐるみにしようかな。。

[ 投稿者:うに。 at 22:46 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

誕生日 当日でふから( ^^)Y★Y(^^ )
Image0971JQkkuLQD.jpg

誕生日 本番でふ。

いつもはゆずの授乳で遅刻気味の登園でふが
今日は朝6時に授乳が済んでたにょで
早々と本日主役のあーちゃんを
送り届けることができまひた。

帰り道のゆずはなんとか
頑張って起きてまひたが
帰宅そうそう
『乳をくれー(*゜皿゜*)』
と怒って大変でひた。

10時を過ぎて
うに。まむから誕生日プレゼント(その他もろもろ。)が
届きまひた。

欲しがってた手袋よりも
ぬりえやチョコに
歓喜の声をあげてまひた。

今日の誕生日めにゅー。

うに。手づくりピザ。
チキンと野菜の洋風煮込み。
ルッコラとかハーブ野菜とトマトのサラダ。
ベーコンと玉葱と人参とジャガ芋のコンソメスープ。
ケーキ。
↑日曜日は手づくりケーキだったから
市販のロールケーキに静岡いちごトッピングしただけ。

おなか苦しい(゜Д゜)でふ。
[ 投稿者:うに。 at 22:21 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月24日
東山動物園(。・_・。)ノ
Image0731ATE5Xdb7.jpg

ちゅちゅくん方のおかーさんがみえたので
動物園に行きまひた。

秋と違って閑散としてました。

10時ちょい前に着いて
目の前の800円駐車場が
運よく空いてたので
停めて
入ったところ
『ぞうのえさやり』70名の予約券を配布してたので並んだら
なんとか61番get。

2時からえさやりだったので
こども動物園に行ったり
きしめん食べたり
お菓子食べたり
ゆずが2回 乳したり
ゆずが2回 うんちしたり
ゆずが1回 横もれうんちしておきがえしたりして
ようやく2時になり
ぞう舎の中に侵入して
ぞうがいる土スペースで並び
りんごをあげまひた。

わるだー 食べてくれまひたょ。
ありがとう。

ビビリーあーちゃんが
へっぴり腰だったにょで
うまく写真撮れず
しかたないからモルモット。

[ 投稿者:うに。 at 13:40 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

完成しまひた。
Image0781Cen5MFr0.jpg

不二家のケーキみたいに
サイドにクリームは塗らずに
イチゴをトッピングしまひた。

スポンジも焼き面がサクッとして
美味しかったでふ。

しまじろうの4才のお誕生日号もやりまひた。

[ 投稿者:うに。 at 13:27 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月23日
あーちゃん もうすぐ4才( ^^)Y☆Y(^^ )
Image07012y4g34vG.jpg

1月25日はあーちゃんの誕生日。
1月26日はうに。ぱぴー。

8月6日はゆず。
8月10日はうに。の姪っ子ちゃん。
8月13日はうに。まむ。

10月13日はうに。
10月14日はうに。ねーちゃん。

うに。弟以外 誕生日が接近戦でやってきまふ。

うに。も
両親の誕生日に
かぶる勢いで
2回とも出産するミラクルを起こしたのは
我ながらすごいでふ。

お正月と夏休みに帰省したら
親戚一同誕生日会でふ。

なので
今年はとりあえず広島では
あーちゃん&ぱぴー祝いで
お寿司を食べさせてもらったけど
いよいよ25日が近づいてきたにょで
ケーキを作ってお祝いすることにしまひた。

薄力粉90 たまご3
砂糖90 バター15
牛乳小匙2くらいだっけ?

オーブンで42分焼いて完成しまひた。
とりあえずスポンジを焼きました。

初 スポンジ。
すげーょ あたし。
超 上手ぢゃん。
[ 投稿者:うに。 at 09:15 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月21日
うに。 夢を見る。
Image0641k7dAYAwG.jpg

相変わらず
夜中の授乳が多いゆずに
今週はあーちゃんまで
うに。と寝てりゅにょで
(いつもはちゅちゅくんが添い寝)
爆睡できない日々が続く中
昨日見た夢は
久々に出産にまつわるお話でひた。

ゆずが生まれて5ヶ月経つにょに
夢の中のうに。はなぜか臨月。

しかもお腹がポコポコ動き
今にも生まれそう。
なのに
出産する産院も決まってないわ
(実際には小牧市民で確定してたにょに)
荷物も全く準備してないわ
(実際にはスーツケースに全て準備万端)
妊婦検診は受けてないわ
(公費を使い切るくらいばんばんに受けてりゅにょに)
最悪の出産態勢。

そして義妹に
産婦人科リストを貰って
出産を受け入れてもらえる病院に
電話をかけようとしたところで
目が覚めまひた。

横でゆずが生まれてまひた。
一安心しまひた。

出産以外だと
大学入試本番中の夢とか
模試を受けてる夢とか
面接試験受けてる夢とか
とにかく 試験の夢がやたら多い。
実際には第一志望の大学に推薦で受かったのに。

過去のしんどかった出来事を夢でリメイクされた上
うなされて
目が覚める
小心者のうに。でひた。
[ 投稿者:うに。 at 18:52 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月20日
GACKTのクッキーp(^^)q
Image0611WLk85qhl.jpg

広島で
うに。ぱぴから貰って
バッケンモーツァルトのからす麦クッキーを食べまひたが
今日のPON!で
GACKTオススメの
クッキーってことで出てまひた!
うまいょね(>_<)

ゆずには
ママが乳にして食べさせてあげまひた。
[ 投稿者:うに。 at 11:06 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]