掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年11月29日
俺のケーキは?
Image0811ozQeJxQD.jpg

ゆずはまだ食べれないから
仕方なくうに。が食べて
乳にして味わってもらいまふ。
ごめんね ごめんねー(´Д`)

冷蔵庫で冷やしたパウンドケーキは
甘みが落ち着いて
これまた一層うまいんだな。

しっとりしてるし。

今朝は8時になったと同時に
パソコンから耳鼻咽喉科を予約して
11番をgetしたにょで
9時の診療開始に合わせて
8時45分ころに
家を出たら
すぐに『あと4人ですコール』が
携帯にかかってきたにょで
慌てて行きまひた。
予定は9時半くらいだったにょに
早いやん!

乳母車に月曜だから
布団にうわぐつや
帽子やパジャマ
あーちゃんとゆずを乗せてダッシュ!

すぐに受診できまひた。
薬をもらって
薬を飲ませて
登園でふ。

熱はないし
毎度 気管支が弱いようで
うがいを励行でふ。

帰宅して掃除機をかけ
洗濯機2回分の洗濯と
敷布団2枚干して
茶碗を洗って
風呂も洗って
マッタリしてたら
ゆずが寝たので
ご飯。

でもすぐ起きたから
ケーキとゆずを写メしてたら
またぐずりだしたから
抱っこしたら寝てしまいまひた。

うーん お腹いっぱい!
[ 投稿者:うに。 at 12:27 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2パウンドケーキ?!
Image0781mkJOol6N.jpg

土曜日は
小牧の四季の森で遊びまひた。

たくさんどんぐり拾いまひた。

が。
日曜になり
咳がひどくなったにょで
午前中に図書館とバローの買い出しをした後は
家に引きこもることにしまひた。

ただあんまりひまにゃにょで
暇つぶしクッキング開始!!


んで。
ふつーは
1パウンドの材料だから
パウンドケーキっつうにょに
ホットケーキの袋の
裏にあった作り方を見ながら作ったら
パウンドケーキ型2個分だったにょを
見落としてたため
生地がいっぱい出来てしまいまひた。

パウンド型は1つしかないし
焼くのには40分かかるから
面倒にゃにょで
ホールケーキ型に流し込んで
焼いてみまひた!

パウンドケーキらしく
中央が盛り上がって
パックリ開いて
中の生地が見えて綺麗に焼けまひた。

あつあつだけど
おいしかったでふ!

あーちゃん
不二家ケーキに続いて
二日連続ケーキだよ!
てか まだあるから
土日月 3日連続だー(>_<)
[ 投稿者:うに。 at 12:15 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

くまさんスーツ。
Image0761LqGEmhlz.jpg

あーちゃんが0才の冬に
保育園の送迎用に買った
くまさんコートでふが
90なのに すごく大きくて
結果 2回くらいしか着てないやつを
久々に着せてみたら
ピッタシ( ̄▽ ̄;)

まあ あーちゃん今
93cmくらいだから
ジャストサイズだわな。

てか 赤ちゃん洋品のサイズ展開って
たまにおかしいよね。
本気でこのコートが
ジャストサイズの
赤ちゃんって
どんだけビックな赤ちゃんだょ(>_<)
あーちゃんサイズの子が
ばぶばぶ言ってたら
怖い…。

[ 投稿者:うに。 at 12:03 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

コキンちゃんコートのあーちゃん★
Image07318LeKijAz.jpg

うに。の実姉が買ってくれた
青のコキンちゃんコート。
コキンちゃんは
アンパンマンに出てくるドキンちゃんの妹だょ。

あーちゃんには
まだすこーし大きいかな?
[ 投稿者:うに。 at 11:57 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月27日
きゃん★
Image0691rkvmJWTx.jpg

はやし屋さんは
赤ちゃん誕生祝いをしてくれるお店でひて
あーちゃんときは
ホールケーキを貰いまひたが
ゆずにはプチケーキ2個プレゼントしてもらいまひた。
写真を飾っていただけるそうでふ。

戴いたカレンダーと
ケーキと
100周年メモリアルプレートでふ。

赤飯はもぅ食べてしまった後でひた(>_<)
[ 投稿者:うに。 at 23:11 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

不二家でクリスマスケーキ♪
Image0621xk9Eewaf.jpg

おうち近くの
不二家チェーンの
はやし屋さんで
予約してきまひた。
小さめ15cmのペコちゃんの
クリスマス生チョコケーキ★

ちょうど感謝祭もしてて
先払いした2000円で
お赤飯に
来年のカレンダーに
予約特典の100周年メモリアルプレートを貰い
2000円分買ったから
ペコちゃんの人形プレゼントキャンペーンに4口応募してきまひた。

盛り沢山★
[ 投稿者:うに。 at 18:39 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

前髪切りまひた♪
Image0511SvRlYe1n.jpg

美容師はママでふ。
美容院は風呂場でふ。
切った髪は流すと
一瞬で詰まるからちゃんとゴミ箱でふ。

前髪が目にかかるし
来週は発表会だから
切ってみまひた。

まっすぐにすると
パッツンになるから
カーブをつけてみまひた。
うむ(^∀^)
[ 投稿者:うに。 at 13:03 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

もきゅ♪
Image0471xoC84moW.jpg

ゆずが生後3ヶ月迎えたなーと
喜んでたら
生後100日の祝いをしわすれてたことに
気付きまひた。

…別にあーちゃんときも
お食い初めした訳でもないけど
すっかり新生児イベントを
忘れてしまった
二人目ママでひた。
[ 投稿者:うに。 at 12:58 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月25日
あーちゃんのすたい。
Image0371tLfNkW8b.jpg

本日も
朝 あーちゃんとゆずを
乳母車に2ケツして保育園。

帰り道に寝てしまったゆずを
ゆっくり部屋まで運んだものの失敗。

仕方なくコーヒー飲んでまったりしてたら
昨日行ったばかりの職場から
コール♪

30分ばかりお邪魔してきまひた。

んで帰宅してから
やっと寝たゆずでふが
今度はふかーく寝てしまい
未だに起きないざんす。

有り難く『新・科捜研の女』を
コーヒー飲みながらマッタリざんす。

[ 投稿者:うに。 at 14:18 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

うに。 ワンクリック詐欺に遭う(T_T)
Image0401e69dRPl4.jpg

うに。はソフトバンクの携帯使ってまふ。

謄本を店に持ち込んで
広島の実家から
親姉弟丸ごと家族割引を適用させ
うに。の携帯をちゅちゅくんの副回線にしてホワイトプランで契約し
無料受信できる範囲内だけ広告メールやイタメール
株のマーケットの市況概況メールは受信して
必要メールだけを取捨し
面白がって激安を実現してたのに
…大事件勃発。

『サーバーメールがそろそろお腹いっぱいだから
削除してけろ』警告メールが来たから
いつものように
サーバーメール操作一覧から
*メールリスト
*メール全受信
*メール全削除
でメールリストだけを受信して削除して
パケット代を節約するつもりが
一行ズレてメール全受信してまった…(´Д`)
大量のマーケットメールに
レストランのお得情報メールに
広告メール80通…
全部有料のメール…
( ̄▽ ̄;)

たった一行ちがうのを
選択しただけでパケ代が…

しくしく。

支払い予定のちゅちゅくんに
『1回分の飲み会だと思って(はーと)』と
言ったら
『飲み会なら対価があるだろ(^^)』
と一蹴。

凹んだうに。のもとに
5851円分のマイケルが
発売日から1日遅れて
慰めに来てくれまひた。

ちゅちゅくん 重ね重ね支払いよろぴこp(^^)q

[ 投稿者:うに。 at 14:08 | こそだて。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]