掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年10月31日
れーずんぱん★
Image091149U4eW5l.jpg

昨日の夜に仕込んでおいたレーズンパンが
タイマーで7時に焼き上がりまひた。

寝室からキッチンに来たら
部屋中パンの焼けるいい匂い(^3^)

おいしくできまひた。

さて。
朝から本日はイオンでふ。
10時前にゃにょに
なぜか専門店街に入れたにょで
おかしいなあ?(*_*)と思ってたら
火災報知器の誤作動らしく
おかげでしばらく
エレベーターが全館停止で
乳児かかえた身にはキビシー(´Д`)でひた。

ゆずくん 初 ラウンジでお茶しまひた。

うに。とちゅちゅくん
靴買いまひた。
うに。トップス2着買いまひた。
肌着買いまひた。
靴下買いまひた。
トップバリューのジュースとシリアル買いまひた。
12月でこの世から消える文具券で
アルバムと年賀状用のうさぎシール買いまひた。
乳母車用レインカバーをお迎えの防寒用に買いまひた。
マックでランチしまひた。
イオンのオーナーにゃにょで
買い物した分3%戻るにょでふが
今回は半年で1万弱戻ったよ券が来たにょで
カウンターで返金してもらいまひた。
30万も使ったにょでふね…(☆_☆)ががが。

今夜はちゅちゅくんが
カルボナーラ鍋の素を買ってきたにょで
白菜と豚肉とベーコンと
人参とエリンギとオリーブオイルと
小松菜でレシピ通りに作りまひた。

…小学校の給食で食べた味がしまひた。
[ 投稿者:うに。 at 21:50 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月30日
ろぴあのけーき★
Image0861p2O36Z4n.jpg

10個500円でふ。
本当は今日は30日だから
お客様感謝デーのイオンに行く予定でひたが
うに。のバースデーパスポートが来てたにょで
明日にすることにしまひた。

予定が頓挫したにょで
まずは西図書館。

どろどろのラブストーリーの
漫画借りてきまひた。
ちゅちゅくんが昔
買ってきた『うちにおいでよ』級。

うに。ちゃん 女子高育ちだから
こんな青春した記憶ありまへん。

次にロピア。
あーちゃんが駄々こねて
結局ハロウィンプリンや
カステラ 杏仁豆腐に
シュークリーム入りを
買ってしまいまひた。
ゆずや…母さんが代わりに食ったるでな…(∪o∪)。。。

それからバローで食材を買って帰宅。

なんだかひまひまな休日でふ。

夕方にちゅちゅくんが
あーちゃんを連れて
ちょっとだけ散歩してきてくれまひた。

行き先はなぜかはるやま。
帰り道にせっかく貰った風船を
お空に飛ばしてしまったと
大泣きして帰宅してきまひた。


明日の朝ごはん用に
レーズンパンを
つくるために
ホームベーカリーを
セットして寝るでがんす。

愛蔵版4冊分の
どろどろ恋愛漫画を読み切り
自分の過去と比較してしまったうに。なのでひた。
[ 投稿者:うに。 at 21:06 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月29日
つづき。
Image0791gAKCdIn8.jpg

とにかく冬物は
ダブルベッドと
シングルベッドの
下に格納されてしまっていりゅにょで
出すだけで一苦労(:_;)


冬物布団を出した後だから
掛け布団(シングル・ダブル各1)
毛布(シングル・ダブル・ベビー各1)
敷布団(シングル・ダブル各1)
まくら4個
ウルフィ8匹
がベッドに乗っかってるもんだから
まずは部屋の外に出して
更にシングルベッド用のマットとダブルベッド用(超巨大。潰されたら死にそう。)のマットを撤退させ
更にその下の板を取らないと
収納部分が見えないなんて
キツイ(∪o∪)。。。

部屋は6畳だけど
冬物が両方のベッドの下に分散してたから
かつてない大捜索になってしまいひた。

が。
ゆず覚醒。
しかも抱っこしても寝ない。
下ろしたら泣く。
エンドレス抱っこ。
廊下は寝具だけでえらいこと。

そもそも
ベッド下には衣装ケース大3ケースに
日本直販で母さんが買ってくれた
布製の衣装袋2つ
ミシンにタイヤチェーンの箱
旅行用スーツケースに
あーちゃん用チャリ椅子
ちゅちゅくんのヘルメット(araiの。)
TVの地デジチューナーのアンテナ(?)
クリスマスツリー
バウンサーに
布団乾燥器
スキー板2組にこたつ布団
うに。とちゅちゅくんの思い出の品にファックスやCDまで格納されちゃってまふ。

しかもこれがテトリスみたいに
『』『』『』
『』『』『』
きちんと格納されちゃってるもんだから
まぁ大変。

ついでに夏物を完全撤退命令と
マタニティやらあーちゃんのお古も
廃棄命令を出したもんだから
あたりは戦場と化してりゅにょに

ゆず泣く。

仕方ないから抱っこ
寝る
下ろす
成功の合間に
ハイスピードで片付ける羽目に。
昼ご飯もおあずけで。

寝室のクローゼットの中の
衣装箪笥替わりの
引き出しタイプの収納ケース10個と
和室の6個と

クローゼットの中のハンガーにひたすら
分類して終了…。

普段 会社勤めしていると
基本平日はスーツだから
ちゅちゅくんもうに。も
私服はあんまり着ないので
ほとんどあーちゃんのでひた。

休日用の服にしてもかさばるのは
やっぱり冬物だからでふね。

ちゅちゅくんのトレーナーやパジャマなんか
かさばって仕方ないったら(>_<)
邪魔っ!!

しかもまたしても授乳を1年するのに
今あるうに。の私服は
ワンピや乳出すのには
向かないタイプの服ばかり。

毎日あーちゃんのお迎え行くから
毎日外出用が要りゅにょに
全然使えないもんばかり(:皿;)

…週末はうに。の服買わないといけまへん。
ブーツもなかなかはけないから
靴も欲しいし。

今までブラウスやパンプスばかり買ってたにょに
3年ぶりに
授乳に合わせたファッションせにゃならんとでふ。

んがー(ノ゜ロ゜)ノ

まずは夏物をいちばーん奥に入れて
妊婦のときは腹と乳が入らず
スカートやジャケットに苦労して
ワンピタイプが大活躍だったにょに
ワンピは切れないから
これも奥にしまい込み
ゆずもまだまだセパレートは着ないから
これも奥に入れて
ミシンやチェーンが一歩前に来て
単身赴任もしばらくないやろと
スーツケースは撤退。
クリスマスツリーは前進。
バウンサーはまだまだだから
位置変わらず。
電気毛布は出してみまひた。

そんな感じでテトリス終了。
1番嵩張ってた
布団やホットカーペット
絨毯が前回の秋物出した時に
部屋に出てきているにょで
どんどんベッド下は隙間だらけ
クローゼットのジャケットとか掛かってるとこは
満員御礼。
ゆずとあーちゃんの服が
大変なことになってきまひた。

これから2人が大きくなる度に
サイズアウトした服は
処分していかないと
えーらいこっちゃーと
実感した1日でひた。


今日は晴れてるから
ムシューダで匂いはないけど
冬物を洗って干したかったにょに
結局昨日乾かなかった服と
昨日の洗濯物で
物干し竿は腹一杯みたいでふ。。

今日はすることないから
ゆずは腹の上。
今日はうに。が暇だから
抱っこして寝てるから
ながーく寝てまふ。

おやすみなさーいでふ。

[ 投稿者:うに。 at 10:38 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ころもがえとゆず(´Д`)
Image0821JZfEUFY6.jpg

急な寒波の到来に
慌てて秋物どころか
冬物を出さなくては
やってらんないと言う訳で
木曜日は冬物を
探索しに寝室荒らしをしまひた。

つい先日
秋物を出すために
寝室探索をしたばかりにゃにょにorz。

さすがにあまり日が経ってにゃいにょで
埃はあまりありまへんでひたが
シングルベッド下は
すぐ埃が溜まるにょで
いやになりまふ。

[ 投稿者:うに。 at 10:37 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月25日
バナナケーキだょ。
Image07810TLx3uJU.jpg

読んでたひよこクラブに
ちゃんとIH炊飯器なら
大丈夫と書いてあったにょで
うに。初めて
タイガーIH炊飯器で
炊飯器レシピに挑戦o(^-^o)(o^-^)o

材料を揃えて
炊飯器に投入(ノ゜O゜)ノ
あとはスイッチオン!
…40分で出来上がり!

のハズが
生焼けのホットケーキみたいな
生地がいまふ。
『焼きが足りなければ
再度炊飯スイッチを押す』っ
て書いてあったから
再びスイッチオン!

まだ焼けません…。
『再度やっても駄目なら
炊飯器レシピに向かない機種かも知れません』…って
どういう注意点ぢゃ
ゴルァ(`皿´)

写真みたいには焼けてないけど
なんとか竹串に生地は付かないし
とりあえず
クッキングシートを敷いた
ケーキクルーラーに
中身を出して
190℃のオーブンで10分焼きまひた。
時間も温度もテキトーながら
やっとこさ完成!
最初からオーブンにすりゃ良かった(v_v)
まあ この炊飯器の形が
ケーキ型よりラブリーなのが
好きだけど
我が家のタイガー様は
炊飯器レシピ向きぢゃないようなので
オーブンあるし
わざわざ手抜きして炊飯器にするこたぁないで
次回からはオーブンを
使いたいと思いまひた。

あーちゃんと切り分けて
試食。

初 バナナケーキ☆
ウマー(´∀`)

さてさて4時近くになったとこで
あーちゃんDVDコール。
仕方ないにょで
トトロ。
よく飽きないもんでふ。
ゆずは寝てまふ。

ゆず覚醒。
うんちぶりぶりー。
面倒だから5時過ぎてたしお風呂。

6時過ぎて晩ごはん。
今夜は昨日のキノコの残りを使って
エリンギ&しめじ&マイタケと
人参とミンチ肉と玉葱で
キノコたくさんカレー(甘口)。
あーちゃん もりもり食べまひた。

さて7時前。
あーちゃんは目に入ったミルクココアが
急に飲みたくなったらしく
ミルクココアを一杯。
それから薬を飲みまひた。

『…気持ち悪い…(;_;)』とあーちゃんが言うにょで
●『お腹痛い?トイレ行く?』と慌てて
トイレに行かせると
とりあえずしっこ。
が。
やはり下ではなく
上だったようで
げぼしちゃいまひた。。

…カレーとミルクココアだけでも
キツイ組み合わせに
更に抗生剤はイチゴ系。

…げぼ出るわな。
トイレで良かったけど
マットはげぼだらけ。
エンラコラ!
『あーちゃん!ママが洗ったげるから大丈夫!』
凹むあーちゃんを励まして
歯磨きして 着替えさせて
寝室で寝かせまひた。
ナイーブなあーちゃんは
『あーちゃん…寝たら大丈夫?元気になれる?』と
弱気になってたにょで
ぎゅーして寝かせてあげようとしたら
ここで ゆず覚醒(゜∀゜)ノオハヨ-
仕方ないにょで
ゴロゴロしてて良いからねっと寝かしたら
珍しくあーちゃん自力で就寝。

次にゆずも乳飲んで
腹抱っこで
ただいま寝ておりまふ。

明日は元気になるといいな……
[ 投稿者:うに。 at 20:47 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

寝返り?
Image0761AI34rNsT.jpg

振り向くと ゆずが
うつぶせになってまひた。

確かにラグを敷いた日には
半回転してた…けど?
まだ二ヶ月半だから
まぐれっしょf^_^;

さて。
本日 なぜか
あーちゃん在宅でふ=保育園休み。=保育料が…(´Д`)

と言うのも
昨日の夜
鼻水だるだるで
寝苦しかったあーちゃんは
今朝は寝不足&
くしゃみ連発で
常に鼻をかんでいる状態。
しかも 外は雨。
調子が悪いのに保育園に行かせて
雨の中のお迎えで風邪を
悪化させても嫌だったから
天気の悪い日=完全ひっきーにゃにょに
1日中2人の育児をするのは
きつい…(。。;)と
思いつつも
ちゅちゅくんを送り出しまひた。

朝8時。
早くも6時起きで
こちらも朝のうんちがでるまで
弱冠不眠だったゆずが
寝てしまいまひた。

あーちゃんは眠い…(´〜`)と言いつつも
おかあさんといっしょを見たら寝ると駄々をこね
8時半に寝室に連行して
添い寝。
ゆずは和室で抱っこ寝→着地成功。

気がつくとうに。&あーちゃん爆睡。
うに。は
夢の中で
『これは夢だから起きなきゃ(>_<)』と
自力で覚醒。
我ながらすごい精神力でふ。
だって和室のゆずが心配だったんでふ!
9時半でひた。
ゆず まだ寝てまひた。
セーフ!(´Д`)

…珍しく起きません。
二人とも。
全然。
ひますぎてどうしよう状態。
でも茶碗は洗ったし
洗濯物は干したし
あーちゃんの昼ご飯の準備くらいしか
することないし。
仕方ないから
図書館で借りてきた
ひよこクラブを読んでまひた。

11時半。
あーちゃん覚醒。
珍しく寝起き悪いし(*_*)
ゆずも間髪入れず覚醒。

2人が泣いてまふ。
『あーちゃん!お腹空いたね!ご飯食べよ!』
ご飯で釣ってご機嫌取り。

火をかけて煮込みうどんにしている間に
ゆずに乳。
こちらも腹が減ってまふ。

んであーちゃんは
当初うに。の昼ご飯の予定だったうどん。
うに。は昨日の残りもの。(:_;)しくしく。

さて。
鼻水は少し残るものの
元気にゃにょで
あーちゃんとクッキング\^o^/

ひよこクラブに載ってた
炊飯器レシピで
バナナケーキを
作りまふ!
[ 投稿者:うに。 at 20:10 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月24日
子連れぷーさん( ̄∀ ̄;)
Image07312zIujmIi.jpg

ゆずをぷーさんで着ぐるみにしたにょに
スーパーに着く前にねてしまい
ちゅちゅくんと車でおるすばん。

朝ごはんは焼きおにぎりにしまひた★
醤油を刷毛でぬりぬり
それと焼き魚に
汁ものに
だし巻きたまご
野菜炒めを少し。

昼ごはんは刺身に(あーちゃんは刺身Love)
スーパーで買ったコロッケに(あーちゃんがリクエストするんだもん…)
豆腐とネギとわかめの味噌汁に
水菜とハムのサラダ。

こばらが空いたから
ちょこぱん(>_<)

おやつに
あーちゃんはミルク+ココア
ちゅちゅくんは紅茶
うに。はコーヒー。

ひまだから
『猫の恩返し』を
ちゅちゅくんとあーちゃんは見てまひた。

う゛ー(`∞´)
猫だらけ…

晩ごはんは
しめじとエリンギと
マイタケとベーコンと
買ってきたオリーブオイルとチーズで
ピザを焼くにょでふ。
[ 投稿者:うに。 at 14:20 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月23日
コスモス畑だょ。
Image0691OtKsni0f.jpg

こどもの国のとなりに
無料コスモス畑&迷路がありまふ。

とてもきれいでひた。
明日行けば
無料でお花が切り取れまふが
今日のが天気良かったんだもん(>_<)
[ 投稿者:うに。 at 16:53 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

遊ぶぞー(ノ><)ノ
Image04911pbiYbBg.jpg

まずは アスレチックで遊んで
竹かっぽんや
竹馬・フリスビーをして
ゴーカート(50円)
水上自転車(50円)
わくわくワークでお仕事体験をしまひた。
銀行員や消防隊に
お花屋さん 清掃屋に
本屋をやったり
巨大滑り台をやりまひたょ。
[ 投稿者:うに。 at 16:49 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ホットケーキはすてき(^∀^)/
Image04611mi8amF0.jpg

あさイチで
ふっくらおいしいホットケーキのつくりかたを見たにょで
早速チャレンジ!

じょうずにうっすら
全面がむらなく茶色い
座布団みたいに均等な厚さで膨らんだ
ホットケーキができまひた!

次はもっと上手に焼きたいにゃ!(^^)!
[ 投稿者:うに。 at 12:58 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]