掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年09月30日
(¨)おやすみなさい。
Image0021Mf0wIDBh.jpg

昨日は夜9時に乳して
完全に寝入ったのは
10時前だったにょに
次の乳が夜中の3時半。
…6時間半も空いてる(´`)
すげぇ。
おかげさまで乳 がちがち。

どうせなら12→6時なら
夜中の授乳がなかったにょにな
なんて。

本日は雨。
雨の日は寝る という訳で
ゆずも毛布に簀巻きになってまふ。
[ 投稿者:うに。 at 13:16 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月29日
れーずんぱん★作りまひた。
Image06514T4YBqTK.jpg

ふっくらぱん屋さんに
レーズンパン作りの
工程の全てを委ねると
食パン型になってしまひ
パン切り包丁(一応持ってるけど)で
いちいち切るのがめんどくさいにょで
丸い形にしてみまひた。

レシピはバターロールの材料+レーズンで
練り20分→発酵45分
スケッパーで12等分して
丸めて20分休ませて
またまた丸めて
グラニュー糖をまぶし
切れ目を入れて
40分発酵して
180℃で15分焼きまふ(¨;)でふ。

さぁスイッチオンでまずは練り上げでふ。
15分経ちまひた。
ミックスコールが鳴りまひた。
蓋を開けてレーズン投入!
…あれ?
15分前と中身
変わりまへんが?
ドライイーストが表面に鎮座したまま
中身の強力粉もたまごも
バターも
みなさん 静かに待ってくださったまま…
な…ぜ…(´Д`)

あ…羽根…入れ忘れた…
洗って外したままやん!

慌てて中身を一先ずボールに移して
羽根をつけて
再びスタート。
やっとこさ 本練り開始でふ(´`;)

そんなこんなで
ばたばたしながら
焼き上がりまひた。
グラニュー糖がカリカリ
中はしっとり!(^^)!最高でふ!
あーちゃん
『美味しい美味しい(o^〜^o)』
と食べてくれまひた♪
[ 投稿者:うに。 at 21:35 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

しまじろう。
Image0511PiAgqWQw.jpg

10月号が来たにょで
さっそくロボットや
飛行機を作り
写メに撮るあーちゃん。。

最近 細々したおもちゃが
多くて
一度広げると
片付けがでら大変(´皿`;)
[ 投稿者:うに。 at 08:50 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月28日
ろんぱ(^∀^)
Image0531sFH3wQzB.jpg

おにゅーのろんぱ。
めずらしくぴったりサイズを
着こなす我が子に
にんまり(´∀`)
てか ただの60だけど。
赤ちゃんの服は
サイズが10cmごとにゃにょで
難しいー(>_<)
[ 投稿者:うに。 at 09:28 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月26日
戦利品一覧&あーちゃん作タルトケーキ♪
Image0491IFYImR5B.jpg

たくさんありすぎて
うに。が食べちゃいたいでふ。
ヨーグル食べたいな…(´Д`)
[ 投稿者:うに。 at 21:43 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ゆずの反乱再び(ノ゜皿゜)ノ
Image0421DBIYt9Nl.jpg

日中 梓紗おねーちゃんが
いないことをいいことに
たらふく寝たゆずは
深夜に活動を移したらしく夜中の12→3時まで
うんち→→漏れる→→着替え
乳→→起きるを
∞に繰り返し
うに。 倒れそうになりまひた。
ウギー(´皿`)
いい加減に寝れー!と
念を送るものの
鉄壁バリヤーで跳ね返され
なかなか撃沈しないんだもん。。
疲れたよ(。。;)

さてさて。
今度は電池切れだと言って
音信不通のちゅちゅくんはなかなか帰ってこない間に
ゆずは寝たり起きたり。

それから
ちゅちゅくんたちが帰宅して
赤デパでカバーオールと
スリーパーを買って
バローに行って
帰宅ー。

今夜はあーちゃんの大好きなお刺身★

コンコン(>_<)
ぬっ あーちゃんが咳!
どうやら昨日の林間学校の宿の
部屋が乾燥してて
咽をやられたらしく…o(><)o
薬を飲んで寝まひた。

林間学校のお土産に
郡上八幡のサンプル工房で
作ったタルトの食品サンプルと
たくさんの駄菓子を見せてくれまひた。
[ 投稿者:うに。 at 21:36 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

おすまし ゆず(¨)
Image0451t5EIpIsU.jpg

ちゅちゅくん母が
その昔 あーちゃんのために買ってくださってた
超フリフリ フリルボディスーツ。。
ゆず… 男の子なのに…
カワイイ…(∪o∪)。。。
[ 投稿者:うに。 at 13:21 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月25日
ゆずの休日。
Image0361bQJiNl63.jpg

いちいちゆずぴって書くのがたいぎくなったにょで
いつもの呼び名のゆずにしまふ。
ちなみにあーちゃんも
ブログ開始時はあずさちゃんでひたが
いつしか呼び名のあーちゃんになってたし(-_-)

さて。
朝8時半を回り
あーちゃんとちゅちゅくんは
会社の1泊2日の林間学校に行ってしまいまひた。
お品書きは郡上八幡巡りとBBQとウォークラリーと
花火と肝試しと温泉
…内容盛り沢山( ̄▽ ̄;)
うに。も行きたいょう…

が。
行けるはずもないし
仕方にゃいにょで
うに。はゆずと自宅待機。
23日が丸1日
二人の育児を一人でやる地獄を味わったのとは一変
今日は超楽チン育児。
しかもちゅちゅくんも
あーちゃんも帰ってこないから
手の込んだご飯作らなくていいし
自分のだけだから超手抜き。
やっほい(ノ゜∀゜)ノ

まず ゆずに乳。
寝る。
いきなりフリータイム。
とりあえず化粧。
無料お試しセットの
ドモホルンリンクルを
使ってみまふ。
ちなみにお試しセットの中にあった価格表を見たら
高すぎて買う気失せまひたょ。
あのクリームのチューブを
綿棒でぬぐって
塗るっていう貧乏くさいCMの理由に納得でふ。
あのチューブに残った
微々たるクリームだけで
ハーゲンダッツ買えるんぢゃね?

閑話休題。

んで ゆずが起きたにょで
乳して
乳母車で赤デパへ。
徒歩15分。
ゆずの秋物を探しに。
あーちゃんのは
てちぽん→あーちゃん→あやちゃんに
渡ってしまい
手元に戻ってきたにょは
ボディスーツが数枚と
明らかに歩き出してから
着れる感じので
カバーオールがない…(:_;)

にゃにょで 買い出しに。
てけてけ店内をうろつき
ひたすら値段のタグと
生地の厚さと
サイズと柄に悩み
結局 買わずに帰途につきまひた。

ちゅちゅくんに相談しようと
電話をかけてもでやしないし(´Д`)

帰宅。
そろそろ1時になろうかというとき
ちゅちゅくんの携帯番号から電話。
●『もしもしー』
(¨;)『あの…』
女の声!? 
はいっ!?誰っ!?
頭の中 大パニック(>_<)
(¨;)『こちらの携帯を拾った者ですが、
勝手に電話してごめんなさいね』
あんのバカタレー(ノ><)ノ携帯落としたんかいっ
詰まるところ
ちゅちゅくんは携帯を落とし
拾った全く関係のない
郡上八幡観光中のバスガイドさんが
親切にも拾ってくれたものの
渡す術がない。
うに。は名古屋。
ちゅちゅくんが誰と一緒にいるかも
連絡先も判らない…どーしよ…

とりあえずパソコンに入れてあった
林間学校のまとめ役Aさんの携帯を調べて
バスガイドさんに連絡をとってもらったものの
(¨;)『教えていただいた携帯繋がらないのと
そろそろ時間が…』
ちゅちゅくんのばかー(ノ><)ノ
どこまで迷惑かけとんねーん!
しかたなくまとめ役Bさんに電話。
…留守電になるしー!(:皿;)イタ電ぢゃないよー!
しかたなくまとめ役Cさんに電話。
やっと繋がった★

…紆余曲折の上 無事に連絡がつき
ほとぼりが冷めきった3時前
ちゅちゅくん本人から
やっと電話。
…叱っておきまひた。

さてさて。
ひまひま星人うに。は
毛布を圧縮袋から出して
天日干ししたり
雑巾掛けしたり
ゆずの服を見直したり
働いて時間潰し。

晩御飯を簡単に済ませて
ただいま腹の上で
ゆず爆睡中。

そろそろ下ろしたいな…
[ 投稿者:うに。 at 19:49 | こそだて。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月23日
うに。戦いの日。
Image0111OxVFgfEq.jpg

今日は祝日。
保育園は休み=あーちゃん自宅。
ちゅちゅくん会社=くるまない。
新生児のゆずぴ=自宅待機期間。
→今日はうに。ひとりで二人の育児。
しかも丸一日。
しかも外は落雷と土砂降り。
人生初 丸一日二人も育児(´皿`)
絶対 しんどい。
…予想は的中。
朝 ちゅちゅくん出社して
残された おっぱい星人&抱っこ星人こと ゆずぴと
昼寝しない3歳児 あーちゃん
そしてうに。

予想就寝時間まで
14時間。
カウントダウン開始。
…(´〜`)
んはー。

とりあえず
なぜか珍しくゆずぴの
機嫌が良く
抱っこをせがんでギャン泣きしないにょで
あーちゃんと遊ぶ。
10時をまわり
ひまひまになってきたにょで
クッキーを作ることに。

いきなりバターをハンドミキサーで
撹拌しないかんのか。
ガガガガガッ
さすがにゆずぴの機嫌を損ねたため
案の定泣き出す。
なだめながらなんとか
砂糖と小麦粉を合わせて
冷蔵庫に寝かすまでいったところで
ゆずぴが 奇跡的に寝たにょで
あーちゃんと昼ご飯。
さぁ いただきますと
言おうとしたら
ゆずぴ覚醒。
オハヨー(゜∀゜)
ものの30分も経ってないにょに!
仕方なく抱いたままご飯。

午後になり
おやつにクッキーを焼きまひた。
あーちゃんが星型とハートと花型に
作ってと言うにょで
9割9分方
うに。 作らさせていただきまひた。
さすがにこの季節は
バターが溶けやすくて
生地が弱いので
あーちゃんには
ちょっと難しかったにょで
うに。がやるしかなかったにょでふ。

やっと夕方。
気分転換に外に出たら
またまた
雨が降り出し部屋に戻る羽目に。

あーちゃんの友達のままに
メールしたら
ラピュタを見てると言うにょで
HDにあったハウルを見せてみたけど
反応がビミョーにゃにょで
20分で諦め
またまた外にチャレンジ。
自転車で遊ぶ。
が。 寒い。
数分で撤退。
まだ5時だけどお風呂。
あーちゃんが
『なんでー?』と言うのはthrough。
風呂上がりに
ゆずぴに乳して
揺り篭に乗せて
晩御飯の支度。
平日に買い出しに行けないにょで
食材がビミョー。
具だくさんポトフと
なぜか豚丼。
だってあーちゃん
みそ汁より食べるんだもん。
振り向くとゆずぴ なぜか寝てたにょで
急いでご飯。
が。
いただきますと同時に
またしても覚醒。
オハヨー(゜∀゜)
仕方なくまたまた抱いたままご飯。

7時半
あーちゃんに寝ないと
友達にあげる約束したクッキー
ママが食べるからと脅かして
寝かし付けて
8時。

残るは おっぱい星人。
乳。
寝る。
ぶりゅりゅ…
くっ 悪夢再来か(ノ><)ノ
起きたにょで
仕方なく抱っこして
ゆらゆら。
やっと寝た。

んはー。
[ 投稿者:うに。 at 21:04 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月21日
あーちゃんととらっくの日。
Image0351jc5fesqJ.jpg

10月9日はトラックの日。
というわけで
昨日はちゅちゅくんと
あーちゃん二人で
ポートメッセに行ってきまひた。

プリキュアを見てから
おうちを出て
電車に乗って会場に着くと
すでに長蛇の列。
事前にプリントアウトしておいたチラシで
ミニチュアのトラックを貰い
ワクワクさんとゴロリくんのショーと
ドラえもんショー
免許証を作ったり
白バイに乗ったり
フォークリフトに乗ったり
満喫して帰ってきまひた。
満員のショーを
抱っこで見てたちゅちゅくんは
本日筋肉痛でふ。
[ 投稿者:うに。 at 22:55 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]