掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年08月30日
ゆずぴとゆず人形。
100830_090633X9d4iw0Y.jpg

うに。のねぇちゃんに貰ったゆず人形。
何年も前に貰ったにょでふが
ようやく ゆずぴに出会うことができまひた。
今日もおっぱい中に
うんちをひりだしたゆずぴのせいで
うに。のパンツがうんちまみれ。
慌てて沐浴する羽目に。
今日もうんち→沐浴が日課のゆずぴでひた。
[ 投稿者:うに。 at 12:35 | あかちゃん。 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年08月27日
食ぱんまんみたい★
100826_164204pusyNcEp.jpg

あーちゃんが
食ぱんまんみたいーっと
言ってまふが
食パンでふから。

焼きたてを食べても
トースターで焼いても
美味しかったでふ!

今日はままともがきまふ。
ベビーカーを頂くにょでふ>有り難いm(_ _)m

今日は昨日の夜とうってかわって
暑いので
クーラーの漬物になってまふ{{ (>_<) }}
[ 投稿者:うに。 at 09:44 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月26日
ゆずぴとぱんぱぱん└|∵|┐
100826_112040txPAh86c.jpg

今日もうんちを連続5回くらい
オムツを交換する度にひりだすもんで
あっという間に
特価のGENKI12円×5枚が消えまふ。

ちゅちゅくんが
うに。まむがパンを焼くよーと言うにょで
買うのを迷ってたにょを
遂に決断!
ふっくらパン屋さんが
我が家にやってきまひた。

まだスケッパーやこね板や
ふきんがにゃいにょで
食パンを作ることにしまひた。
[ 投稿者:うに。 at 16:07 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月24日
あーちゃんとアンパンマンパズル★
100823_160449OuO8NwVG.jpg

うに。まむが
名鉄パレで
お土産を買ってきてくれまひた。

アンパンマンのパズル65ピースでふ。
おうちにあるプリキュアのパズルと違って
形も大きさもバラバラにゃにょで
なかなか難しいみたいで
あーちゃんは新しいパズルに喜んでいまひた。

夕方には公園で遊び
夜は花火をして
行事が満載のあーちゃんでひた。
[ 投稿者:うに。 at 11:37 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月23日
トイレちゃん(^^)
100823_121646IHgpZQZn.jpg

うに。宅トイレは
しまじろうでトイレちゃんになってまふ。

大曽根ニトリでまむが買ってくれた
トイレの便座カバーが
白かったにょで
今まで緑色でブロッコリーみたいだったトイレちゃんが
カリフラワーに
なってまひた。
あーちゃんが
トイレちゃんがおでかけする格好になってる!と
お着替えしたことに喜んでまひた(笑)
[ 投稿者:うに。 at 12:21 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ちゅちゅくん(一部)とあーちゃん。
100822_130557VPNTdmIW.jpg

フリフリの可愛いスカートを
うに。まむが広島から
買ってきてくれたにょで
トップスもフリフリにして
激甘ルックでお買い物にでかけたあーちゃんでふ。

[ 投稿者:うに。 at 12:20 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あーちゃんとゆずぴとロールケーキ☆*:・°★:*:・°
100822_160612FUNVmsFs.jpg

恒例の藤栄堂の50cmロールケーキとの
写真撮影でふ。
さすが お姉ちゃんのあーちゃんは
ピーンとまっすぐ伸びてくれまひたが
主役の50cmゆずぴは
ギャン泣き中でふ。
48.5cmで生まれてりゅにょで
丁度ケーキサイズなにょ☆
ちなみに体重は
新生児計りをうに。まむがくれたにょで
計ってみたら
3350gでひた。
2848gで生まれたにょで
かなり太ってきてまふ(*^∀^*)

昨日はあーちゃんは
うに。まむとプールに行きまひた。
二人でガンガンに泳いで特訓したにょで
あーちゃんは顔をつけて
泳げるようになったそうでふ。
日焼けの境目が
ポッキーみたいに真っ黒になった
あーちゃんとうに。まむでひた。
[ 投稿者:うに。 at 12:13 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月21日
うに。まむとゆずぴ。
100821_095856NZE6R989.jpg

うに。まむが広島から
参戦しに来まひた(^ヘ^)v
もみまん(最高級品)持参でぷ。
銀行にも持って行って貰いまひた。

夜泣きは月曜・火曜以来なくて
なんとか爆睡&乳の繰り返しだけで
一日が過ぎていまふ。

昨日はうんちロケットを2発も浴びてしまひ
シーツを洗ったり
早々にお風呂に入れたり
慌ただしかったものの
夜7時→10時まで寝て乳
2時過ぎに乳と順調。

朝方 泣いてると思い
寝ぼけたままで添い乳したものの
そのままゆずぴとうに。爆睡。
気付いたら朝でひたが
2時過ぎに乳あげたんだから
ふつーなら6時くらいに次の乳のはずなのに
起きたら6時だったから
うに。は寝ぼけたまま
いったい何時に乳をあげたのやら。

次の乳が7時回ってたにょで4〜5時くらいだったにょかなぁ?と
思いつつも
それだと間が空いてないから
オカシイなぁと
なんで泣いたのかな?(泣いてると思ったことも寝ぼけてたにょか?)
と不思議ちゃんでひた。

今日はあーちゃんとうに。まむは
水着を着て
市営プールに300円持って出かけて行きまひた。
きっと焦げて帰ってくりゅことでせう(*^∀^*)
[ 投稿者:うに。 at 10:08 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月19日
人生初 ゆずぴの反乱。
100818_1428034CsJx1K0.jpg

火曜は朝からうに。はついてなかったでふ。
まず 悪露がハンパなく出てしまひ
シーツ洗う羽目に(-_-)
心配になって
無料健康相談に電話したら
問題ないとのことで安心したものの
ビビる{{{{(+_+)}}}}。
あーちゃんが帰宅して
ご飯とねんねが
うまくいかず
うに。人生初
あーちゃんに雷を下す。→お尻むぎゅ!
『パパが良いー(`皿´)』と大泣き。>そりゃそうだ。

あーちゃんと話し合いの結果
なんとか寝てくれまひた。
夜9時半。
ゆずぴ お風呂→乳。
一昨日はこれで爆睡したから
うまく行くと安易に思ってたら
そうは問屋が卸さなかったにょでふ。
ゆずぴ 乳飲んでりゅにょにまだ寝ない。
ちゅちゅくんが12時になり
寝室に行って
いつものようにうに。が寝かしつけしようとしたのでふが
乳を飲んでお腹いっぱいになってるハズなのに 泣く。ビッグに。
9時半から起きてるから
だいぶ眠たいハズなのに 寝ない。
うんちがたくさん入ってるハズなのに しない。
理由は判っちゃいりゅにょで
無理矢理乳を入れると噴き出すのは目に見えるが
泣くので 乳を咥えさす。
が 吸わない>そりゃそうだ。腹いっぱい。

寝かせようと ひたすら
トントン&抱っこ。
が 寝ない&泣く。
さすがに夜中12時を回っていりゅにょで
クーラーを付けて
窓も閉めて
格闘すること1時間。
ようやく寝る…ぶりゅりゅ<(`3´)>
…うんちか!

かぶれてもいかんので
寝たのを確認して
オムツ交換。

が。
ゆずぴ 覚醒(*'∀'*)オハヨー

そしてまた泣く。
仕方ないので
おっぱいはあげすぎて
ヘロヘロになってしまったにょで
搾乳しておいた50ccをあげ
トントン&抱っこ。

任務終了…。。。。(〃_ _)σ‖
時計は2時を回ってまひた…。

本来なら次は5時のおっぱいでふが
ゆずぴの起床は6時過ぎで
右の片乳だけ飲んで再び就寝。
次の覚醒は9時半。
左乳ガチガチ。
さすがにまるっと6時間吸われてにゃいにょで
搾乳すると
軽く60cc。
左側だけで。
噴水のように出てきました。

…今日はうまくいきますように☆*:・°★:*:・°
[ 投稿者:うに。 at 17:37 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月17日
しろさんとゆずぴ。
100816_140710mNO90YUe.jpg

しろさんと
ゆずぴの頭の大きさを
判りやすく
写真に撮ってみまひた。

昨日はひまげに
搾乳しておいたおっぱいを
哺乳瓶に入れておいたにょで
5・60℃の湯で温めて
あーちゃんに持たせて
ゆずぴに飲まさせて
あげまひた。
ミルクにすると
乳が文句を垂れそうにゃにょで
ミルク出番なし。

でも昨日の夜9時は悲惨でひた。
まず ゆずぴが寝てる内に
あーちゃんを寝かせようと
トントンしてたら
なかなか寝ず…
そこへちゅちゅくん帰宅。
あーちゃん起きる。→あーちゃん就寝失敗。
無理矢理うに。が再び寝かせる羽目に。
ちゅちゅくんは
自分がお風呂に入るときにゆずぴもお風呂に入れようとしたものの
裸でゆずぴの受け渡しをするなら うに。が良いと うに。待ち。
これであーちゃんとちゅちゅくんがうに。が必要となりまひた。
にゃにょで とりあえずあーちゃんから先に寝かせようと言うことになり
ちゅちゅくんは晩ご飯。

が。
ゆずぴ覚醒。 『腹減った。乳マシーン(うに。) どこぢゃぁ(`曲´)』のギャン泣き。

あーちゃん ちゅちゅくん ゆずぴ
みんな うに。が要る
臨戦体制になってしまいまひた。
うに。があーちゃんの寝かしつけを断念し
『あーちゃん!寝ないんならママ ゆずぴ おっぱいしなきゃ!』と
布団から離れると
『寝るー!ママがいいー!(ToT)』と娘と息子二人して泣き出す始末。
もぅゆずぴにはミルク飲ませてくれ!と
思って
『ミルクあげてもいいですよ!』とあーちゃんとこに舞い戻ったものの
哺乳瓶1本は昨日消毒したきりだし
乳首はさっきあーちゃんにあげさせた後消毒してないから
姑さん&ちゅちゅくんに
哺乳瓶から乳首から全部まず消毒してミルク作るとか
湯冷しをまず作るとか
1からやって貰わないと
ちゃちゃっとミルクあげれる状態になってないし
無理だわな…と一抹の不安が横切り…仕方なく
あーちゃんを連れてキッチンに戻りまひた。

結局まずちゅちゅくんお風呂に行ってもらい
ゆずぴをお風呂に入れて
あーちゃんはソファで順番待ち中。
ゆずぴがお風呂から出たので
おっぱい!
すかさず 今度はあーちゃんを寝室に連れて行って
寝かしつけ。
キッチンに戻ると
ゆずぴは寝てしまってまひた。
…うに。 任務全て完了。
ミッションコンプリーティッド。。。。。(〃_ _)σ‖
頼むから あーちゃんぼちぼちひとりで寝てくれ…。

9時台に全ての案件が
重ならないように
次から計算しなくては。。d(-_-)
[ 投稿者:うに。 at 17:45 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]