掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年07月30日
本日のばぶ太郎。
100729_130525P7KAoPpr.jpg

昨日の至福の時の模様。
豆大福とお茶。

さて。
とりあえず
いつものタウンバスに乗るために
ローソンでパンを買って
小銭を作り
予定通りに病院到着しまひた。
が。
相変わらず予約時間+30分で
ようやく ばぶ太郎の心音チェック。
ドクドクドクドク…
とりあえず心臓動いてまふ。>そらそうだ。

んで診察。
予約したにょは11:30にゃにょでふが
診察されたにょは
12:45だし。
お腹の虫が大合唱してまふ。
内診台に上がりゅと
なんだか
フンギー(`曲´#)と
突っ込んできまひたょ!
今のはなんぢゃー<_<)o>>

…子宮口はただいま指1本開いてりゅそうでふ。
来週は水曜日になりまふ。

…ぼちぼち生まれてくれ…
待ち時間 母ちゃんたいぎいねん…。。。。(〃_ _)σ‖

[ 投稿者:うに。 at 12:58 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

週1検診日。
100729_192859zobdsLw1.jpg

あーちゃんはこえだちゃんで遊んでまふ。
話かけると遊んでるから
話しかけないでと言いまふ。
…寂しい…。。

今日は小牧市民病院に行かなくてはなりまへん。
あと2週間ちょいで
予定日なんでふが
『2人目だから早く生まれるょ』的ジンクスは
未だ未達。

しかも 外めっちゃ暑いやんけ。
一週間前の天気予報だと
曇り/雨とか
曇りチックな天気だったはずが
ピーカン。
てか 蒸し蒸し。

今から シャワーして
着替えて
化粧して
タクシー乗り場に行かなくてはいけないにょに
腰が重過ぎるでふ…。

どっっっこいしょ。
[ 投稿者:うに。 at 09:26 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月29日
役場に行くでふ。
今日は3週間ぶりの雨でふ。
室温は何にもしてないにょに
27℃。
平日比マイナス10℃ぢゃん。
冬なら凍死ものの気温差でふ。

あーちゃんが保育園に行ってしまったにょで
うに。は茶碗を洗ったり
裁縫道具の中身や引き出しを整理したり
掃除機をかけたりしまひた。
やっと9時前。
今日は一週間前から
役場に行く予定だったにょで
↑天気が陰らないと外出できないから
有言実行で
まずはシャワーして(妊婦は汗かきだから)
化粧して
9時40分前に家を出まひた。
歩かないと生まれてこないにょで
役場まで約2キロ強歩きまふ。
破水だけが怖いにょでふが…d(-_-)

さてさて
小雨降る中歩くでふ。
いつもなら 日傘さして38℃の中歩くなんて
自殺行為でふが
今日は27℃の中 雨傘にゃにょで楽チンでふ。
きっと 車持ちの方なら
絶対歩かない距離でふが
うに。ちゃん 腹でかいからチャリにも乗れないし
仕方ないでちゅ。
まぁ出産のための運動でふからね。

さてさて。30分歩いて
やっと役場に来まひた。
役場で保養所を利用した控えの紙を持ってきたと伝えたら
『お足下の悪い中 済みませんm(_ _)m』
と御礼を言われたにょでふが
視線は臨月の腹だったにょで
本当は『大きなお腹なのに済みません』的ニュアンスを
ヒシヒシと感じまひた。

帰り道はきたバスを使おうかなぁと思ったけど
次が3時間後の2時だったにょで
諦めて 図書館へ。
貧乏症生活のバイブル『すてきな奥さん』を読んで
『うちってばなんてリッチなのかしら』と
よく判らない優越感に浸っていると
お腹の虫が鳴きそうになってきたにょで
バローに行くことに。
きゅうりと
明日の病院での昼ご飯用にパン(コンビニや地下食堂を使わないあたりがケチっぽい)と
今更の激甘なものが食べたくて仕方ない症候群から
豆大福を購入。←好きなモノには金に糸目をつけないのはケチぢゃない証拠。
きっと完母になったら
大好きなチーズや生クリーム(乳製品)が食べられなくなる不安から
甘いものが食べたくなりゅにょよね。
でも餡こは食べても大丈夫にゃにゅに
今 無性に食べたいにょは
昨日 ちゅちゅくんが
うに。のためにシフォンケーキを買ってきてくれたから。
連日の砂糖大量摂取。
…本当に 今更 臨月にってこんなに
甘いものばから食べてたら
産道が狭くなって
歩いてる意味がないにょではと
思いつつもレジ通過。

さて帰宅しまふょ。
きたバスもないにょで
歩いて帰るしか手段がありまへん。
30分経ちまひた。
銀行通過でふ。
後 10分でしょうか。
雨が止んでしまい
蒸し暑い上に傘が邪魔でふ。
破水した時用のタオルや
替えの下着に
清潔なパッドが常時かばんにあるにょで重いでふ。
ではでは。
[ 投稿者:うに。 at 13:10 | こそだて。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

産休の過ごし方。昨日書いた日記。
100728_161914UmUVmwky.jpg

あーちゃんのときは
ねぇちゃんとこのてっちゃんのために
えっちらーこっちらー
フェルトでお弁当箱(中身つき)を作ったり
里帰りをしてからは
春日野団地を闊歩したりしたにょでふが
なんせ1月(真冬)→8月(破壊的真夏)に
なったもんで
なーんにも
それこそなーんにも
できまへん。
あーちゃんが登園して
8→3時まで
うに。の独壇場なんでふが
やることといったら
1。掃除
2。昼寝
3。ご飯
しかないでふ。
しかも連日の猛暑で
室温は気付けば38℃。
今日は最高でも34℃だったにょが
涼しく感じるなんて
体温オカシイでふ。

さっきからぱらつく小雨で
風がぴゅーぴゅー吹いてて
ひさびさにクーラー要らずな夜でふ。

今日は朝イチに床を水拭きして
布団を干して
2回目の洗濯物を干して
PCして
…1Mのソファの
左端に頭を乗せ
右端に足を乗せ
昼寝★(体より足が高くなるからむくみ解消できまふ)
目覚めたら 滝汗!>そらそうだわ。
んで 昼ご飯は
昨日のハンバーグでロコモコ丼。
あっちゅう間に
あーちゃんお迎え。

そんな感じな日中でひた。
明日は雨らしいにょで
役場に行く予定でふーぅ。
いつになったら
ばぶ太郎は産まれるでふか?
[ 投稿者:うに。 at 12:00 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

おはよー。
100729_065250uMNvCCfC.jpg

今日も朝の強いあーちゃんは
6時過ぎには起きて
ハイテンション。
ちゅちゅくんが
横でいないふりして
寝つづけるにょで
うに。とおしゃべりして起床予定時間まで
ベッドで暇つぶし。
[ 投稿者:うに。 at 12:00 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月28日
お手紙を書いてまふ。
100728_200403FfxSrGj6.jpg

保育園の先生宛てに
手紙を書くのだそうで。
大人用のイスに座って
頑張ってまふ。
[ 投稿者:うに。 at 20:06 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

しまじろう★
100727_184204uBikpIdh.jpg

火曜にしまじろう来まひた★
さっそく
車の型を使ってご飯を型抜きして
きゅうりもしまじろう型と☆型に型抜きして
豆腐と玉葱と人参をたっぷり入れたハンバーグも添えて
出来上がり★
[ 投稿者:うに。 at 20:01 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

初めての後ろ髪チョッキン★
100727_154631MShBzKLW.jpg

月曜日風呂上がりのあーちゃんを
イスに立たせて
直立不動にさせといて
サイド→後ろ髪を
4cm切りまひた!
あーちゃんの生まれてこの方切ったことない
茶髪部分がなくなり
すっとんとんになりまひた。
ナチュラルパーマだったにょも
なくなったにょが
ちょいと残念なものの
櫛を梳かす時に毛先が
絡まるとかもなくなり
後は早く伸びるかなぁと楽しみにしてまふ★
[ 投稿者:うに。 at 08:15 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月26日
小牧市民プール★
100725_115128uqIKiQIi.jpg

あーちゃん&ちゅちゅくんは中央部にいまふ。

日曜日は朝からやっぱり暑ーい{{ (>_<) }}
んで。
前日に仕込んだ情報で
小牧市民プールに行くことにしまひた。
初。
9時過ぎに家を出て
9時38分に到着。
運良くまだ第一駐車場が空いてたにょで停めて
ちゅちゅくんは入場券を買う列に入り
うに。&あーちゃん&ちゅちゅくんママは
入場待ちの列に並びまひた。
どういう仕組みだか
最後尾は両方同じ長さになっていりゅにょに
ちゅちゅくんが並んだ列は途中で
なぜか空間が。
にゃにょで
ちゅちゅくんはサクサク隙間に並んで入場券を買って
入場待ちの列に合流。
んで10分くらいたって
プールの中へ。
うに。とちゅちゅくんママは
プール外のイスでまったり鑑賞タイム。
12時30分まで遊びまひた。
それから近くのマックでがっつりご飯。
あーちゃんが寝てしまったにょで
ちゅちゅくんママを送りに
ハイウェイバス乗り場に向かって車を走らせましたが
発車時刻が判らなかったにょで
お茶も兼ねて近くのイオンへ。
が。
思ったより小さくて
ラウンジがなくて
時刻表あるかなーと
knt!を覗くと
時刻表があったにょで
バスの時刻を見ると
あと20分後!
慌てて車に戻り
バス停に向かいまひた。
するとギリッギリで
バスに間に合いまひた。

あーちゃんが目を覚まして
隣りにおばーちゃんがいないことに気付き
帰宅しても
まだまだ暑かったにょで
帰り道に名古屋ドームイオンへ。
ラウンジでお茶して
買い物して
ばぶ太郎用にクッションを探したものの
見つからないにょで
近くのニトリへ。
…結局 良いクッションがなくて
帰宅しまひた。
んで6時前。
お風呂に入り
イオンで買ってきた豚肉で
オススメされてた
トンテキを作りまひた。
あーちゃんもだいぶ
肉々しい肉が食べれるようになったにょで
トンテキを食べてくれまひた。初。

さてさて。
プールでしこたま遊んだくせに
咳をし始めたあーちゃん。
『あーちゃん 明日はね
うさぎさんの病院に行くからね
保育園 プール休む!
お魚取りだけする!』と
注文して寝る始末。
あーちゃん
あんたは いくら医療費無料だからって
横暴ぢゃないかい?
しかもうに。がやっと
喘息が引いてきたにょに
なんであんたが風邪引くのょ。
あーちゃん風邪引く→うに。喘息発症→
あーちゃん治る→うに。重症化→うに。回復期→うに。回復までまるっと
1ヶ月以上かかったのにまた
あーちゃん風邪引くに戻るなっ(`曲´#)
無限トルネードやんけ!!
…あーちゃんが重症化しませんように…d(-_-)
[ 投稿者:うに。 at 09:49 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月25日
盆踊り★
100724_191913y2oKYqSe.jpg

あーちゃんが大きくなったら通う予定の
小学校の盆踊りに来てみまひた。
あーちゃんのクラスメイトちゃんと
ばったり会いまひた★
[ 投稿者:うに。 at 12:34 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]