掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年06月30日
トウモロコシ茹でたょ。
100630_182017A0TEYcwu.jpg

昨日ひまげに妊婦本を読んでたら
自分が9ヶ月の妊婦でありゅことに
気付きまひた。
カウントダウンを間違えてたようでふ。
33週にゃにょで8ヶ月の妊婦の気でいたにょでふが
実は正しくは9ヶ月で
36〜39週が10ヶ月にゃんでふね(ΘoΘ;)
がちょーん でふ。

今日は朝イチで保育園にあーちゃんを
送った後に
産婦人科に来まひた。
今日は女医さんの日でふ。
前回すんごい待ったにょで早めに来たら
一番乗りでひた。

昨日は一昨日の夜に比べると断然涼しくて
体感温度はマシだったにょでふが
胃が圧迫されるわ
あーちゃんから扁桃腺の腫れをうつされるわ
昼寝したせいで眠くないわで
最悪でひた。
夢の内容は『まだ生まれない』で悩んでりゅし
目覚めはダル×2でひた。
しかもあーちゃん5時半起きだし。
早起き娘だしー。

[ 投稿者:うに。 at 18:17 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月29日
2日目。
100629_063325zyRbS0SM.jpg

朝ご飯はのどにやさしー
たまごおかゆさん。

残ってしまった冷やご飯は
うに。のまかないランチにクッパになりまひた。

昨日の夜っていうか
昨日1日暑かったでふねぇ…<_<)o>>
結局午後→朝までクーラーだしぃ。
あーちゃんは金曜日→日曜日に比べると
断然良く寝れまひた!
ふー(*^_^*)安心でふ。
でもクーラー点けっ放しで
部屋も締切ってりゅにょに
右腕を3か所も蚊に喰われまひた(`曲´#)
むきー!!
逆子対策で左側を向いて寝るにょで
右腕だけ 無防備なんでふょね(ΘoΘ;)

あーちゃんは蚊に喰われてなかったけど
寝入ってすぐは
滝のような汗だく娘でひた。

今日は車であーちゃんを送り出して
それから図書館に行ってきまひた。
隣りの役場で7月に利用しゅりゅ予定の宿が
北名古屋市の保養施設に該当しゅりゅにょで
市民のうに。&ちゅちゅくんには各2000円
あーちゃんに1000円補助してもらえまふ。
むひょ!
[ 投稿者:うに。 at 11:39 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月28日
連続休暇1日目。
100628_174038Q2ocyFNX.jpg

なぜか7月4日(日)からが
産休らしいにょで
今日から一週間 有休を繋げてみまひた。

朝。
とりあえずちゅちゅくんを東京に送り出しゅ。
キッチンの掃除開始。
五徳を磨く。
茶碗洗う。
ばぶちゃん用哺乳瓶とかを定位置に設置しゅりゅ。
あーちゃんが使うのを拒否したにょで
洋梨になったハイチェアをクローゼットに片付けて
代わりにイスを出しゅ。
掃除機をかけりゅ。
洗濯物を干しゅ。
まだ8時。
昨日一晩クーラー点けっ放しで寝たにょに
汗だくあーちゃんと
二人で風呂で水遊びしゅりゅ。
9時。
耳鼻科に行く。
のど吸入して トローチと
ホクナリンテープと
シロップと
メイアクトとオノンを貰う。
保育園に連れてゆく。

10時。
うに。帰宅。

…ひまじゃ。
人生ひさびさの主婦生活始まりゅものの
あーちゃんの時の産休と違って
保育園に託児をお願いしている後ろめたさと
(3歳だから幼稚園か保育園児なんだから
気にしないで良いハズにゃにゅに)
うだる暑さに参りまひたのうに。でふ。
あーちゃんときは真冬だから
いくらでも散歩したけど
なんつーか
暑いんですけど…{{ (>_<) }}
銀行でハンコ押ししてたい…

結局 午後は寝るまでずぅぅーと
クーラー付ける羽目になりまひた。
だって35℃って
ナニ!?
名古屋暑すぎ!!
[ 投稿者:うに。 at 19:40 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月27日
ひさびさの発熱。
100626_162901ok3t87RV.jpg

昨日は39℃台まで発熱しまひた。
あーちゃんの小さなおでこにひえピタ
脇にもひえピタ
頭の下にはジェルタイプのアイス枕
更には座薬。
でも最初に入れた座薬は
あーちゃんがうんちと一緒に
トイレで出してしまったにょで
2回も入れる羽目になりまひた。

朝になってなんとか引いたものの
いつもはジスロマックを処方されるのに今回は
違う薬だったから
効かなかったのかなぁ。。

さて。
ランチに近くのやっちゃばでお好み焼き。
以前もらった1000円引き券が引き出しにあったので
持参して注文時かわいーお姉さんに
使えますか?って聞いたら
『大丈夫ですよ。お会計のときにレジで出してください』
だったにょに
いざ会計のときの
違う年食ったお姉さんは(店員は二人しかいない)
土日不可とキッパリ。
なにさケチ!(`皿´#)
●『さっき別の方 いいですよっておっしゃいましたが?』と食い下がるも
『土日駄目なんで』(-_-)と譲らず。
だからさっき良いって言われたっつーの!
先程の店員が間違えておりました、申し訳ないんですが本日は使えませんとか 先に一言詫びろよ!っと
小さな胸にムカムカを押さえながら
1980円払いまひた。
てかレジに向かってるうに。に向かって
お会計ですか?とも言わずに
無言で無視するし
今日のやっちゃばの
年食ったかわいくない方の店員はハズレ。
なんでこっちがレジからアンタを呼ばなならんねん!
客がレジに向かってるんだから来いやぁ!
とムカムカ(`3´)
最初のかわいー方を呼べば良かったなぁと後悔。

あーちゃんはあんまり気に入らなかったらしく
全然食べなかったにょで
なふ子でアンパンマンパンを買って
つまんでまひた。

ばぶちゃんが生まれたら
お好み焼きなんて食べれないなぁと思って行ってみたにょに
ハズレ感満載のやっちゃばでひた。
[ 投稿者:うに。 at 21:20 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月26日
風邪ひきあーちゃん☆
100624_205029VQS9bfni.jpg

咳込みが辛そうなあーちゃんでふ。
病院で薬をもらいまひたが
いつもより効かない…{{ (>_<) }}

うに。
銀行をひとまず終了しまひた。
さっそく土曜日の朝から引き出しやトイレ
押し入れ掃除をしたら
ちゅちゅくんが
365日の連続休暇初日にナニをしてるんだ?と
ひんしゅくを浴びておりまふ。
[ 投稿者:うに。 at 11:24 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月23日
織り姫さまと彦星さま☆
100622_203446w8jQPzi2.jpg

あーちゃんが保育園で
七夕飾りを作ったにょで
家でも作りたいと言いだしまひた。

3月のひな祭りと同じこと言い出したぞ(ΘoΘ;)
と思ったにょでふが
今回もうに。の補助つきで
製作開始。

あーちゃんのユニークな
顔つきでふ。
[ 投稿者:うに。 at 13:04 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月21日
握手証明書☆
100620_111000P5yMpLbR.jpg

うに。は銀行お勤めを
25日金曜日で一旦
お終いにして
28日月曜日から1週間の連続休暇に充てて
7月5日月曜日から法律で認められてる産前6週間の
産休に入るでがんす。

25日が最後のお勤めにゃにょに
25日はマイケルの一周忌追悼映画の封切り&
初日限定ポスター配布DAY。
お勤め24日までにすれば良かった…(ToT)

さて。
南知多ビーチランドの帰り道に
アイスを買って
食べながら帰途についたものの
あーちゃんが途中で
爆睡→覚醒してしまったにょで
産休入る前のご挨拶の品として
銀行用と車を時々置かせて頂いてるお店用に
イオンで洋菓子を購入。
丁度20日でお客様感謝デーだったから
5%引&オーナーズカードで3%キャッシュバック(*^_^*)
らっき〜。
ついでにラウンジでお茶しようとしたら
あいにくすぐには
2人用の席しかなかったにょでふが
座ろうとしたら
隣りのご夫婦が
4人掛けの席と替わってくださいまひた。
またまたらっき〜d(^O^)b
今日はイルカに始まって
らっき〜尽くしな1日でひた。


さっきばぶちゃんが回った感じがしまひた。。

…治った?
[ 投稿者:うに。 at 08:17 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月20日
イルカと握手☆
100620_105331Flb0sMll



『イルカと握手コーナー』で
毎回 頑張って手を振るにょでふが
未だに一度も呼ばれたことがなかったょに
なんと なんと
『じゃぁ次は前から4列目のピンクのワンピースの女の子!』
とお兄さんに呼ばれてしまいまひた!!\(◎o◎)/
うちの子やんかー!!

あーちゃんは満席のお客さんの中の
4人に選ばれたにょでふ!!

呼ばれた4人の子の中でダントツに
ちっちゃい子が混じってまふ。
[ 投稿者:うに。 at 20:52 | こそだて。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

南知多ビーチランド☆
100620_103547OqddsDmR.jpg

名鉄の株主にゃにょで
定期的に名鉄の優待券が来るにょでふが
有効期限が6月末だったにょで
リトルワールドか
モンキーパークか
ビーチランドか
考案したところ
毎度お馴染みのビーチランドで決定。

高速を使わないで下で行くこと1時間強。
途中のスーパーでおにぎりを6個買って
自宅からポテトチップスと
あーちゃんのキティちゃん水筒で麦茶持参で
ビーチランド到着☆

繰り返しまふが
名鉄の株主にもかかわらず
隣りの民間駐車場を300円で停めて入場〜\(^O^)人(^O^)/

さっそくイルカショーに向かいまひた。
[ 投稿者:うに。 at 20:47 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年06月19日
逆子ふたたび。
100619_125739Y0GWcV7A.jpg

一応8ヶ月だし 2週間置きの検診が目安にゃにょでふが
ばぶちゃん(ばぶ太郎)が逆子に
舞い戻ってりゅ気がしたにょと
性別が未だに判らないのが
ビミョーだからと
産婦人科に行ってきまひた。

…また頭が下にありまへんでひた…。
THE 逆子 ばぶちゃん。

2週間前は逆子が治ったと
拍手喝采だったにょに
『えぇ?もぅ32週でしょ?』と言う
看護婦さん達の煽りの中
逆子を腹に抱えて立場がないうに。ちゃん。

恐る恐る聞いた『あの…性別は…?』と言う単純な質問は
スルーされたままエコー終了。

『…戻らなかったら転院なんですょね?』
と尋ねりゅと
『水曜日の女医さんの日に来てもらえますか?
そこで聞いてもらってからですね…』

週1の臨時女医の意見待ちとな。
…今診てる理事長 立場ないやん。
てか本日の検診の意味は結局あったにょ?
逆子判明。
性別不明。
貧血反応あり。
鉄剤処方で1110円也。
ほかの帝王切開できる病院探し しなきゃ…。。。。(〃_ _)σ‖
今更かょ…
[ 投稿者:うに。 at 17:37 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]