掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年05月30日
床でお絵描き。
100530_091123KBAU9dX6.jpg

殆ど毎日雑巾がけしてにょで
キレイキレイな床だから構わないにょでふが
床でまったりお絵描きしゅるあーちゃんでふ。

今日はイーストボーイの黒いワンピを着てまふ。
魔法使いのキキみたいと
はしゃいでまふ。

今日はちゅちゅくんの免許の更新に
平針の免許センターまで行きまひた。
途中の八事ジャスコで
マックしたにょでふが
株主優待券でLのバリューセットを
2つ頼んだにょに
コカコーラのワールドカップのグラスが
貰えなかったにょで
うに。が勇んで
『すみません!あの!さっき
バリューセット2つ頼んだのにグラス貰えなかったんですけど!(`皿´)』と(前のキャンペーン時は貰えてたし。)
食いついたら
『え?これは株主…』と口答えしてきたにょで
『今までちゃんと貰えてましたけど!?』と
食い下がったら
2つくれまひた。

鼻息荒く 戦果をちゅちゅくんに報告しまひた。

店を出る時にちゅちゅくんが
広告ポスター下部に
『株主優待券不可』の文言発見。
…旅の恥は…ってことで…(*_*)
八事ジャスコなんか
今回初だったにょで
二度と行かないから
いいんでふっ(`ε´)

さっそく 同じマック株主のうに。まむに電話で報告。
『例え 例え Lセットでグラス貰えなかったとしても
店員に噛み付かないように。』と。

マック様。
うに。は株主の権利をブンブンに振り回して
店員に噛み付いて
青色と水色のグラス貰いまひた。
すみません…m(_ _)m
[ 投稿者:うに。 at 16:00 | こそだて。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月29日
更新が滞ってまひた。
100521_191421VLC9zoRn.jpg

あーちゃん 素麺食べるの図。
舌をペロリでペコちゃん風。
[ 投稿者:うに。 at 20:27 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月16日
愛知牧場★
100516_1141257sn83Yv7.jpg

日進市の愛知牧場に来まひた。
あーちゃんの人生で2回目。
なぜかえらい人。
なんとか直近の駐車場に駐車して
あーちゃんとちゅちゅくんは
300円×2を払って
どうぶつ広場へ入場。
更に餌代も取られる模様。
駐車代も入場料も無料な分
あこぎな商売だな。
しかも3歳以上有料。
あーちゃんクリティカルヒットだし。
しかないからうに。は場外の木陰のイスでマターリ。
[ 投稿者:うに。 at 14:54 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月14日
逆子だって★
100512_201931ydKUR8ie.jpg

ばぶちゃんの様子を見てもらいに
水曜日に産婦人科にやってきまひた。
水曜日はじいさん理事長ではなくて
女医さんが担当の日。
そのせいか いつもは
閑古鳥が鳴きまくっている院内は満員御礼。
待合室のイスも足らずに
2階の病室まで使う始末。
診療開始30分前に
やってきたうに。でさえ
診察番号は6番。
さすが女医。

さて。
相変わらず貧血を指摘されて
鉄剤を飲む羽目に。
更に 足がにょーんと伸びてて
股間が見えず性別は判らず仕舞。
オマケに頭が上にあるやんけ。
『逆子だね★』

逆子体操をやらされると思いきや
夜 寝る時は
反対こを向いて寝ようね とだけ。
さっそくあーちゃんを定位置の布団の左側から
右側へ移動してもらうよう
折衝したものの
頑として受け入れ拒否。
大泣きするし。
やっとこなだめてねかしつけまひた。
和室で寝てた時は右側が定位置だったくせに
こっちの寝室に移ってから
左側定位置が続いたせいか
左側定位置があーちゃん用だと言い張るんだもん…
強情なあーちゃんでふ。
[ 投稿者:うに。 at 17:19 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月09日
でんきの科学館。
100509_115330LbXxIhY8.jpg

GWの最終日
5月5日に
名古屋のでんきの科学館に行ってきまひた。
あいにく 携帯を自宅に忘れてしまったにょで
画像はにゃいでふが。

無料の施設にゃにょでふが
あーちゃんの年齢で楽しめるものか
ちょいと不安な気持ちで
とりあえず入場。

1→2→3階とあーちゃんは
展示のディスプレイを
いじりながら
良く分からない感じで通過。

さて。
丁度 オームシアターの上映時間となったみたいで
サクサクちゅちゅくんが申し込みしてくれて
3人で入りまひた。
あいにく ギリギリの入場だったにょで
席がうに。が60番
あーちゃんとちゅちゅくんが抱っこでうに。の後ろの64番に着席。

さて。
内容はレガッタチャレンジ。
懐かしの愛 地球博のパビリオンの
宇宙旅行みたいなやつで
観客ひとりひとりの顔を
カメラで取り込み
コンピュータでアバターの顔に貼付けて
まるで自分がレガッタするみたいな感じで
楽しめるやつでふ。
さすがに 5年前の万博よりは
精度は上がってる感じがしまふ。
…昔からこの手の
画像処理技術が
科学館レベルであったんだったら
万博のパビリオンのレベル低いってことでふが…

各座席に付いているディスプレイ画面の前で
専用カードを前後に動かすと
ゲームのアバターが
レガッタのオールを漕いでくれ
ゴールを目指すにょでふが
さてさてレース開始でふ。
70人の観客が一斉にスタート。

結果は…
なっなんと
館内の巨大スクリーンに1位の子として写し出されたにょは64番!
うちの子やんけ!

スタッフのお姉さんに
『お名前は?』と聞かれても
恥かしガリータのあーちゃんはモジモジ。
代わりにちゅちゅくんが
梓紗ですって答えてまひた。
…当然でふが
操作したにょはちゅちゅくんで
あーちゃんは操作してまへん。

さてさて
最終トーナメント。
今度は4人でチームでやりまふ。
あーちゃんが入ったAチームは
きっと優勝を期待したでせう。
しかし そうは問屋が卸さない展開。
やっとやる気を出したあーちゃん。
Aチームがスタート。
あーちゃんがカードを
ガシガシ操作しまふ。
…案の定 ドン尻。
ほかの3人の方はどう思ったかしら??

帰り道におんぶで歩いてたら
爆睡してしまったにょで
そのままラウンジでお茶して帰宅しまひた。
[ 投稿者:うに。 at 14:32 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あみやき亭ざまふ。
100509_120910Z99S77nF.jpg

特に何のイベントもないにょでふが
あみやき亭のランチに来てみまひた。
初。

株主優待券も残りわずかでふが
使い切る気で。

が。
予想外に安く済んでしまい
最初のオーダーで1480円。
株主優待券は2000円。
…足りない…。
うに。&ちゅちゅくんの予想に反して
あーちゃんがバクバク
カルビやらソーセージ
ごはんを食べたにょで
うに。達はまだ満腹ぢゃにゃかったにょで
更にカルビ二人前と
牛ホルモン追加。
ようやく2000円台突入。
が。
これではレジ通過時
『お会計は110円でふ』となってしまうでふ。
…ちょっと申し訳ない感じ。

あーちゃんが『ゼリーは?(*^∀^*)』と
連呼しだしたにょで
あずゆーうぃっしゅ な感じで
ケーキ&フルーツバーを
追加で注文。
てんこ盛りのゼリーと
ケーキをたらいあげ
お会計は優待券を差し引いて509円也。

…夕食は野菜食べないと。

てか あみやき亭の株は
既に儲ったにょで売却済なにょで
手元に株主優待券がなくなってしまいまひた。
にゃにょで
しばらく行かないか
この株価大暴落の市況で
買い直すチャンスか
ビミョーっす。
てか 手持ちの日本株の株価も値下がってるわ
外国株に至っては円高で更に痛いことになってるわで
株を買い増しする財源が
あるにはあるけど
市況的に動きにくい
ちと 引け腰な感じのうに。家でひた。
待て ボーナス!てか。
[ 投稿者:うに。 at 13:42 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月08日
アイスでまったり。
100507_200937djUVCt7A.jpg

ちゅちゅくんが帰宅するまでに
あーちゃんと二人でアイス♪
あーちゃんはストロベリーをセレクト。
うに。はグレープでふ。
[ 投稿者:うに。 at 12:33 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月04日
ぐー。。。。(_ _)
100504_154422cyVGuBqr.jpg

結局 車から降ろしても
寝てくれたあーちゃんは
数ヶ月ぶりにうに。がいる自宅で
昼寝してくれまひた。


…白い刺の件でふが
うに。ちゃんまだ
31歳だから
若しらがってことよね?
と自分に言い聞かせてみまひた。

今日は本当は3時に
ちゅちゅくんの友達が来る予定だったにょで
朝から冬物のぷーさんの絨毯を片付けて
夏物のラグにしたり(写真参照)
フローリングをマジックリンで研いたりしたにょに
バイクのバッテリーが上がって来れんくなったとかゆうにょで
仕方なく サティで買ったデザートを
食べてまったりな夕方を
過ごしていりゅ
うに。家にゃにょでひた。
ちなみに冬物の布団は
布団圧縮袋で潰して
絨毯と一緒にベッド下へ。
扇風機が登場したにょで
扇風機の羽を洗ったり ぷーさんの扇風機カバーを洗ったり
うに。のGWは夏支度で忙しいにょでひた。
[ 投稿者:うに。 at 16:22 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

うに。 年齢を痛感しゅる。
100503_145942TIvf0pjD.jpg

うに。ちゃん
暇げに髪をつついてたら
人生初の白い刺を発見。
ガクガクガクガク('皿')

心臓止まるかと思いまひた。

今日は春日井の王将に行って
サティに行きまひた。
うに。ちゃん
腹癒せに流行りの
デニム地の半袖ジャケットと
チュニックのアンサンブルを買いまひた。
兼マタニティ。
帰り道 案の定
あーちゃんは爆睡。
このまま寝てくれればいいにょになぁ…。
[ 投稿者:うに。 at 14:14 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月03日
ぶーん。
100503_141959oExt1Z0F.jpg

豊山でふ。
今日は25℃くらいってゆってまひたが
もっともっと暑い気がしまふ。
ちゅちゅくんはあーちゃんと
お外で激しく遊んでまふが
うに。は藤の屋根の下で
まったり中でふ。

目の前では
普段なら澱んで
ゴミがプカプカ浮いている人工の滝で
たくさんの子が裸で水遊び中でふ。
夏場は水の勢いが変えてあるにょでせうか。
いつもよりはキレイな水に見えまふが
素っ裸で水遊びできるほど
キレイキレイには見えません。

パンツもはいてない
オールヌードの
女の子が尻を向けてくれてまふ。
…大丈夫かぃ?

駐車場が満杯で
路駐だらけのぶーんでふ。
さすがにGWなだけあって
人出も最高潮でふ。

ばぶちゃんが今日は
ご機嫌ななめらしく
お腹が重いうに。ちゃんは
ただただ ボー(ΘoΘ)と
木陰で時を過ごすにょでひた。
[ 投稿者:うに。 at 21:28 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]