掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年11月29日
スパゲティグラタン(*^_^*)
091129_112527o7eFThKD.jpg

スパゲティグラタンを作りまひた。
いきなり裏面のレシピの材料の
シーチキンがないことが発覚。
仕方にゃいにょで
玉葱と人参とベーコンと
鶏肉とブロッコリーで作りまひた。
意外と美味しかったにょでふが
スパゲティをふつーに買ってきて
ホワイトソースも自分で作れば
お店でスパゲティグラタンの素を
買わなくても出来そうでふ。

[ 投稿者:うに。 at 21:16 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

七五三の写真ができまひた★
091128_0953230YJPcS4u.jpg

ポーズは3種類ありまふ。
髪がウィッグで長くしたやつで
黄色の着物バージョンと
ピンクの自前着物の全身バージョン
それからコレね★

かわいー(^∀^)
[ 投稿者:うに。 at 21:09 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月26日
郡上八幡の公園。
091121_1314312b4R1qEH.jpg

郡上八幡の駐車場は
殆ど500円でふが
お城の駐車場は無料でふょ。

さて散策をした後は
公園でちょっと遊びまひたょ。
紅葉がきれいでひた。

さて下呂に着きまひた。
が。
日帰り温泉手形が使える温泉が
ことごとく時間外。
仕方がにゃいにょで
6時まで近場のスーパーで
入り用なものを買ったり
ジョイフルで晩ご飯したり。
あーちゃんはまたしても
ジョイキッズでプリキュアグッズをゲットだょ★でふ。
うに。はもつ鍋。
ちゅちゅくんはハンバーグ。
あぁ あーちゃんが食べれないものが
頼んでも良いって幸せ〜(^∀^)v
でもあーちゃん分のお代が別にかかるぅ〜。
あーちゃん ハンバーグも食べれるようになりまひた。
基本は魚らぶでふが
徐々に肉も食べてくれるようになってきたにょで
成長したにゃぁ〜(*^∀^*)

[ 投稿者:うに。 at 20:02 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

週末は下呂温泉★
091121_121022VtxFrnCX.jpg

3連休にゃにょで週末は
下呂温泉に行きまひた。
まずは郡上八幡で散策でふ。
妊婦のとき以来でふ。
サンプルのプリンやらケーキを見て
おおはしゃぎでひた。
くまさんが並んだ超らぶりーなジャケットでふ。

[ 投稿者:うに。 at 19:59 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

学級閉鎖2日目。
091126_1801317LHPk2k5.jpg

本日はうに。が一日中
あーちゃんと遊ぶ日。
朝は7時起き。
ちゅちゅくんとあーちゃんと3人で朝ご飯。
8時前 ちゅちゅくん出勤。
あーちゃんとしばらくテレビ。
相撲ごっこ。
おままごと。
洗濯機2回目発動。
布団干し。
あーちゃんと掃除機。

11時30分。
昼ご飯。
あーちゃんはおにぎりと
肉ダンゴとホウレン草のおひたしと
サラダ。
うに。はうに。特製カレーうどん。

着替えて図書館と役場へ。
役場で学校の先生とばったり遭遇。
学級閉鎖で今日は銀行休んでますぅな旨 説明。

バローでお菓子とバナナと
納豆とパンと牛乳と
味塩胡椒を購入。
帰り道のちゃりんこで
あーちゃんが一瞬
睡魔に襲われ
がっくんしたものの
あーちゃん自ら
固い意志で踏ん張って
帰宅。

2時過ぎ。
相撲ごっこ。
おままごと。
ゼリー作り。(深夜に完成かと。)
あーちゃんと茶碗洗い。
5時。
お風呂。
6時。
晩ご飯。
うに。特製
鮭のクリームシチュー。納豆。サラダ。

7時。
あーちゃん寝ました★

昨日も7時寝でふ。
昼寝ないと夜が早いわぁ〜(*^∀^*)
[ 投稿者:うに。 at 19:57 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月25日
学級閉鎖。
091125_144020lbD8Z0aF.jpg

うに。人生初かと。

あーちゃんのクラスが学級閉鎖になっちまったにょで
ちゅちゅくんと交代こで
お留守番。
あーちゃんと二人で
公園を4つはしごして
帰ってきまひた。

おやつでふ。
あーちゃんはホットミルク ココア入り。
しかもバンホーテン。
なんて優雅。
[ 投稿者:うに。 at 22:18 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月18日
ミッキーの手袋&マフラー&帽子★
091109_204613xIoBqo96.jpg

全身ボーダー★
[ 投稿者:うに。 at 23:39 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

朝ご飯★
091118_070036KO52XAb6.jpg

アンパンマンポテト
キュウリ
たまご焼き
トースト
ミルクココア
[ 投稿者:うに。 at 21:21 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月16日
ぷーさんの膝まくら★
091112_203514f817SXLS.jpg

ミニ丈の黒いパーカーに
黒いパンツで
ちょっと悪ガキファッション★
襖を蹴るなってば>あーちゃん!
[ 投稿者:うに。 at 23:00 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

つけ毛★
091114_135913XFbpSiBd.jpg

七五三の帰り道
ウィッグを着けたまま
ランチ。
着物は脱いでるけど
髪はそのままにゃにょで
おませな感じでふ。
アリスで写真を撮る時に
持参したウィッグなら
そのままお出かけできりゅにょで
慌ててイオンで買いまひた。
1000円弱でふ。
ミニウィッグでふが
カールしてあってかわいーでふ。
あーちゃんの髪色に合わせて
茶色いのを買いまひた。
[ 投稿者:うに。 at 22:56 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]