掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年08月30日
プリキュア★
090830_134832aGm1G6Yk.jpg

うに。画ラブちゃん。

あーちゃん用にプリキュアの靴下を
買いまひた★
4足。
キュアピーチ2足に
キュアベリー2足。

更にプリキュアのタブレット。
あーちゃんはキュアベリーが
好きなんだそうでふ。

[ 投稿者:うに。 at 14:08 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月29日
手作りクッキー★
090829_101928s4ZKuDZH.jpg

おかあさんといっしょの
モノランモノランで
クッキーが出てたにょを見て
あーちゃんがクッキーが食べたいーと
言い出したにょで
小麦粉75g 砂糖30g
バター35g たまご大さじ1で
作りまひた。
型抜きは2人でやりまひたょ(;^^)人(^^;)
手抜きにゃにょで
オーブンではなくて
トースターでやりまひたょん。
[ 投稿者:うに。 at 12:55 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

初 あみやき亭★
090828_200053~000ZWQMCqs8.jpg

うに。支店の食事会に
あーちゃん連れで初めて
参加させてもらいまひた。
あーちゃん 初 焼肉屋さん。

ツナサラダとトウモロコシと
お子様クッパと
ジュース大量。。
肉は駄目でひたが
たくさん他の行員さんに
遊んでもらって
あーちゃんはニコニコさんでひた。

上司があーちゃんに
『鬼瓦![`皿´]』って
やったら
大ウケしてたにょでふが
後で『あれは食ぱんまんだよね』と
ダメ出ししてたあーちゃんでひた。
…四角いからか?
[ 投稿者:うに。 at 12:54 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月24日
パンでポンとフィッシュフィレオ★
090824_065244nPMYKQgS.jpg

朝ご飯はパンでポンで
作ったキティちゃんパン。

んで
夜ご飯は白身魚のフライにしようかなぁと
思いまひた…
が!
冷蔵庫の中にパン粉がなぁぁぁぁい!!(`曲´#)

きゃぁぁぁぁあ
どうしようー
ちゅちゅくんに買ってきてもらうには
時間が遅いから
あーちゃんのご飯にならないよーと
アタフタしてたら
朝ご飯のパンでポンの
余ったパンの耳と白い部分が
大量にあったのを発見!
生パン粉を作ることにしまひた。
…てか パンでポンだと
殆どパンが余るんだょね…d(-_-)
耳は料理本を参考にして
ピザにしたんだけど
やっぱり白い部分は
中途半端に余って
困ってたから
生パン粉は名案★★

さっそく揚げたら
あーちゃんはペロリ★
良かったでふ★


ちなみに料理本のパン耳のピザは
アルミホイルの上に
パン耳を縦に並べて
その上にケチャップ
レンジで加熱した
薄切り玉葱とベーコン
とろけるチーズを乗せまふ。
んでトースタでチン!
でふねん(・ω・)ノ
[ 投稿者:うに。 at 22:15 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月23日
アロハなあーちゃんと竹ラグ。
090823_164635QmqmjQ0U.jpg

今住んでるコーポに来て5年経ったにょで
和室の畳の
リビングとの
境目んの入口んとこが
少し痛んでしまいまひて
ささくれ立ってきたにょで
竹ラグを敷きまひた。
い草の上敷だと
結局畳と同じで痛むにょで
竹にしてみまひた。
夏の終わりで少し値下げしてまひた。
3.1畳用でふ。
6畳の和室にゃにょでふが
おもちゃや滑り台がありゅにょで
小さめをセレクト。

冬用のぷーさんのラグと代わり番こに出す予定でふ。

あーちゃんはうに。まむの
ハワイ土産のアロハワンピを着ていまふ。
[ 投稿者:うに。 at 20:58 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

朝から病院。
090823_073147s83BRPpX.jpg

咳き込みが激しいにょで
朝イチに予約して病院へ。
喘息薬のオノンと
ホクナリンテープが出まひた。

今日は一日中咳き込みが激しくて
お昼寝もなくてしくしく(ToT)

西松屋でプリキュアのパンツが
130しかなかったにょで
仕方なくリラックマのパンツを買いまひた。
あと靴下。

[ 投稿者:うに。 at 16:44 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

金太郎さんごっこ。
090822_155037FdSDUW0z.jpg

熊に跨がり お馬の稽古ばり。
[ 投稿者:うに。 at 16:40 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月21日
おむつ外しの決意。
090819_070954aHHBdAvI.jpg

てか 保育園ではおもらしは
とっくの昔にゼロなんでふが
まぁ 寝てる間のしっこは
まだあるにょで
夜はおむつしてたし
土日はドライブが多いにょで
いかんせん車や移動中に
『あーちゃん ちっち!』ってにょも
我慢できにゃいし
ダラダラおむつを
着けてたにょを
まぁ 保育園外でも
おむつナシにしよーかなーみたいなことを
漸く決めてみまひた。

あーちゃんに『明日 お店でかわいーパンツ買おうねー』と
誘いをかけたら(トレパンぢゃなくて綿パンね)
『プリキュアを買うんだょ。
シンケンジャーは男の子だから
違うんだょ。』
だって。
…出たな シンケンジャー。
一回もテレビで見たことないくせに
保育園で洗脳されたようでふ。d(-_-)

と 言う訳で
プリキュアのパンツを買わねば。

あーちゃんが 『フレッシュプリキュアだね。』と
言うので
教えてもないにょに良く知ってるなぁと
感心するうに。にゃにょでひた。
[ 投稿者:うに。 at 22:30 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月19日
焼きそばだぞー(*^∀^*)
090818_202539xcgwPm6H.jpg

うに。お手製エプロンを着けてまふ。
左下にカエルのアップリケをしてまふ。

今日は焼きそばを作りまひたょ。
口からにょろーんと出てまふょ。

うに。まむが買ってくれた
食器セットに乗せてみまひた。
[ 投稿者:うに。 at 07:37 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年08月16日
プール★
090816_135541wGrBCUSy.jpg

今日は天気が良かったにょで
ビニールプール★
あやちゃんがお昼寝なにょで
てちぽんとあーちゃんだけでふ。
水鉄砲でやりあってまふ。

夕食は庭でバーベキューをしまひた。
うに。ぱぴーが火を起こしたら
かまどのレンガの中に巣を作ってた
蟻さんがたまごを抱えて緊急避難し始めまひた。
たまごが湯でたまごになりまふょ!
[ 投稿者:うに。 at 20:31 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]