掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年08月30日
しゃんぷーを買いまひた。
080830_092253W1ciFGWd.jpg

赤でぱで
6月に出た日本ブラジル
交流年100周年記念の
500円ニッケル黄銅硬貨を
代金支払いに出して
釣り銭もらって
立ち去ったら
店員に「何これ?」と言われ
挙げ句「お客様〜」と
呼び止められまひた。

あたしが出したのは
ゲーセンのメダルですか。

別のお店のおじぃちゃん店員さんには
最近の記念硬貨の熱は冷めちゃってるから
使うしかないよねぇと
同情してくれまひたが
ピカピカ光りすぎる硬貨は
こども銀行のおもちゃにしか見えなくて
とことん使い勝手悪いでふね。
500円記念硬貨って
けっこうちょくちょく
出てるし。
普段あんま自販機でジュース買わないから
対面レジでしか使わないにょに
基本的にカードで払うから
やっとこ
使ったら店員に追いかけられるって…どうょ。

…あぁだから銀行に
記念硬貨をたくさん持ち込むお客さんがいるのか。
はふぅ。

ベビー用泡あわシャンプー
299円(定価は800円くらい)
でこの仕打ちはイタイ買い物でひた。
[ 投稿者:うに。 at 23:32 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月29日
椅子にちゃんこ!ヽ('ー'#)/
080828_063935VQMVVy9O.jpg

ひとりで勝手に
椅子をひいて
よじ登りちゃんこできるようになりまひた。
ジャングルジムを昇るみたいに
足をかけて
楽々クリア〜(*'-^)-☆
もぅ目が離せません…。
[ 投稿者:うに。 at 08:03 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

てれびに釘付け(-_-)
080828_203824zUAmFpzo.jpg

アンパンマンをHDに録画してありゅにょで
ごはんをしごうしてる間
見てもらってまふ。
真剣なまなざしざまふ。
[ 投稿者:うに。 at 08:02 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月27日
モグモグ すぱげちぃ(^〜^)
080826_194656qSot8APJ.jpg

夜ご飯は
あーちゃん用に
すぱげちぃナポリタン
なめこのお味噌汁
しゃけおむすび
野菜ジュース
果汁ゼリー。

あーちゃん語録。
うに。が毎朝ちゅちゅ君を
「起きてー!(`曲´#)」と起こすにょで
あーちゃんも「起きて〜♪」をマスター。
「嫌っ(*'皿'*)」のグレード上がりまひた。
両手を組んで
口は真一文字。
ほっぺを脹らましまふ。

しかもツンデレをやってくれまふ。
どこで習ってきたんだい?
[ 投稿者:うに。 at 08:29 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月24日
おうちでもピアニストでふ。
080824_110457bjp40BBI.jpg

片付けたとこに
丁度よい高さで
おもちゃのキーボード。
缶が椅子になってにょで
あーちゃん弾きだしまひたょ。
らぶりー。
[ 投稿者:うに。 at 22:56 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お片付けしてまふ。
080824_105326LHi4qsbW.jpg

きれい好きのうに。と
ちゅちゅ君の愛娘は
やっぱりきれい好きってことで
自らお片付けしてまふ。
おもちゃをBOXに入れて
引越し中〜。
コロコロやクイックルワイパーも
率先してやってくれまふ。
床に落ちてた米粒1つ逃さず
ハイ( ^o^)ρヽ('∇')と
渡してくれまふ。
めざとい…。
[ 投稿者:うに。 at 22:53 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月23日
今日のお昼はうどんさん★
080823_141715KUOOZWvW.jpg

ちゅるちゅる〜でふ。
ワカメが鼻の下について
いい感じに髭づらになったにょに
写メしようとしたら
うどんさんと一緒にあーちゃん食べちゃいまひた。。
あーん シャッターチャンスが〜(ToT)
[ 投稿者:うに。 at 23:29 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アンパンマンとあーちゃんとワンワン♪
080823_100613sXF2hl6I.jpg

3人並んでまふが
アンパンマンが起動すると
あーちゃんは猛然と逃げまふ。
ビビりでふ。
[ 投稿者:うに。 at 23:28 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月22日
おはよう♪
080821_072530zS3n7d3v.jpg

今朝のあーちゃん♪
朝は保育園の支度でバタバタでふ。
[ 投稿者:うに。 at 09:14 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月18日
ワイルドな1歳でふ。
080817_180726lOZS9X4z.jpg

靴を脱ぎ捨て
裸足でがんがん昇っていきまふ。
ちゅちゅ君の腕も出番なく むなしーd(-_-)

結局 あっさり頂上制覇
シュル〜っと降りてきまひた。
保育園の連絡帳に報告したら
手足が強いねってことで。

ちゅちゅ君に似て
運動神経が×群のようでふ。
ちなみにうに。は典型的な
文系にゃにょで悪しからず。
50M走 余裕で10秒台でふから。<(`^´)>
↑まぁ今より10キロも
デブい体型でこの記録にゃんで
今ならもこちょい速いと思われ。ε=ヾ(゜∇゜)ノ
[ 投稿者:うに。 at 22:09 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]