掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年07月26日
テレビを探しにきまひた。
080726_120450hmwFBbqD.jpg

ぼちぼち新調しようかなぁと。
ちゅちゅくんが交渉中で
うに。たちは暇人にゃにょで
100%じゅーすで休憩★
[ 投稿者:うに。 at 12:05 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年07月23日
初めての料理★
080721_185006T0B1Mdue.jpg

あーちゃんがハンバーグを作ってくれまひた。
捏ねただけでふが。
うに。がぺったんこーぺったんこーって
手捏ねハンバーグをこさえてたら
あーちゃんが
あーも!あーも!と言うにょで
木ベラで混ぜてもらいまひた。

そぅそぅ最近あーちゃんは
自分のことを
「あー」と言いまふ。
欲しい物を指差して
「あーの!」「あーの!」
と自己主張しまふ。
成長したもんでふ。

んで。
せっかく焼いてあげたにょに
食べないベジタリアンな娘にゃにょでひた…。
カレーとかに入れたミンチは食べるにょに
露骨に 肉!は苦手にゃにょでふ。
うーむ。
魚は好きにゃにょになぁ。

最近増えた語彙。
開けてー。
落ちたー。
バナナ。
痛いー。
暑いー。

歌は
カエルの歌ととなりのトトロ
こどもチャレンジの
しゅっぽしゅっぽしゅっぽしゅっぽ
あーのお口
あーちゃんのあー♪のやつと
一本橋こちょこちょ
辺りが歌えまふ。
かなり上手。
リズムにちゃんと合わせて
トットロ トットーロ♪とか
ケケケケ ケケケケ クワックワックワ♪とか。

毎日が大発見でふ。
[ 投稿者:うに。 at 23:51 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

楽天から届きまひた。
080723_205033S0ycraUk.jpg

楽天で注文したトレーニングパンツが
さっそく届きまひた。
中身を出して
そそくさと
中に入り込んだあーちゃんでふ。
…どこに出品したいんだい?

もぅちょいで1歳半のあーちゃん。
保育園から少し早いけど
この夏からおむつ外しにちゃれんじします
との通告を受けて
他の園児さんのと
ハッキリ!超ハッキリ!
違いが分かる 超ラブリー★★★な
トレパンを仕込んできたにょでふ。
布おむつ用のおむつカバーも
チャリのヘルメットも
店頭ではなかなかない
超ぷりちーなのをセレクトしただけあって
会う人 全員に
あーちゃんのはかわいーと
好評でふ。
にやり(;^^)人(^^;)
↑親バカでふから。

ちなみにチャリのヘルメは
ブリジストンのピンクの
XSサイズを購入。
なかなか小さいサイズは店にないし
デザインと機能性&安全性で
間違いないのを選びまひたから<(`^´)>エッヘン★

トレパンはぶたさん柄のと
天使の柄
ヒヨコの柄
ヒスグラっぽい派手な柄
くまさんと天使の羽の柄で
10枚を購入★
若干の送料がかかるものの
ありきたりな柄を
西松屋やトイザで仕込むと
他の子のと間違えられたりするし
かわいくなかったしで
らぶりーらぶりーなのを
選んだにょでふょ。
あーちゃんに保育園で
楽しくちっちをマスターできるように
頑張るうに。&ちゅちゅ君にゃにょでひた。
[ 投稿者:うに。 at 23:37 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年07月20日
きりりっ★
080720_1003326XqUzfxM.jpg

額に冷えピタはると
仏頂面ざまふ。
[ 投稿者:うに。 at 14:57 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お茶目さん★
080720_101524yyyLwBZJ.jpg

ヒヨコのミニカップを
頭に乗せてウッキ〜~ヽ('ー`)ノ~
[ 投稿者:うに。 at 14:55 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

発熱中〜★
080720_144711sISG11im.jpg

またしても放熱中のあーちゃんでふ。
保育園からまたしても
またしても
ビョーキのお持ち帰り。
がっくし。
働く夫婦にとって
ビョーキは
保育園に置いてけ堀にしておいて欲しいお土産ざまふ。
病院の先生に
「保育園とか行ってるっけ?」と今更(何回も通院してんのにさ)
言われたところ
横から看護婦さんが
「行ってますよっ(ΘoΘ;)」と横ツッコミ。
「色々もらってくるなぁ〜(^^;)」
全く同感でふょ。
ちなみに待合室では
あーちゃんのクラスより上の年のクラスの子が
2人いて
あたしは●●くみ〜
あたしは△△くみ〜
うちは××くみ〜ってな感じでひた。
…保育園の運命(さだめ)ってか。
[ 投稿者:うに。 at 14:54 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

食事
あーちゃんが食べられるぅぅぅ。

[ 投稿者:うに。 at 11:00 | こそだて。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年07月16日
あーちゃんのベッド★
080715_194250siab7bYM.jpg

ダブルでふ。
あーちゃんが小さくみえまふ。
あーちゃんとうに。がここ。
ちゅちゅくんが左隣りのシングルの布団で寝まふ。
6畳の洋間にダブルとシングルの
ベッドを並列させてまふ。
ベッド王国でふ。
[ 投稿者:うに。 at 22:18 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

プール開き★
080715_180850QctwY50T.jpg

あーちゃん 初保育園プール★
広島ではでっかいビニールプールで
泳いだことあるけど
今年は風邪気味で
なかなか保育園プールデビューできまへんでひた★
楽しかったみたいでふ(^-^)
[ 投稿者:うに。 at 00:18 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年07月11日
はい 梓紗です!
080711_204402vhv9NWru.jpg

もしもし 梓紗でふd(^-^)
だそうでふ。

かわいーでふ。
赤いサクランボのイラスト入り
きゃみでふ!
[ 投稿者:うに。 at 23:52 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]