掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年05月30日
ぱっぱ いー(*^∀^*)
080530_0643530FCvqhgs.jpg

パンモグモグ食べさせてみまひた。

身体測定 5月14日
身長 73.5
体重 9.08
胸囲 46.2
体重減ってんぢゃーん(`曲´#)

内科検診 異常なーし

あーちゃんが
最近 何かにつけて
ぱっぱ いー! ぱいー!o(^o^)o
と連呼しゅりゅにょで
連絡帳に ぱっぱいーって何ですか?って書いたら
4月5月に保育園に入りたての
子が泣いて「パパいいーママいいー(ToT)」と
言い続けてたので
真似してるんだとのこと。

…なんつー迷惑な…
(^∇^)v「パパだょー」と勝利の笑顔のちゅちゅ君。
orz ←敗北のうに。

なんでパパなんだょ…
うちはおかぁさんおとぅさん派にゃにょに…
しかもなぜママいいー♪はマスターしてこないんだ>娘。

こんちくしょうだぃ<_<)o>>

あーちゃんは泣きながら
両親を求める子を横目に
ぱっぱいー を世界が好転する呪文として
習得したんでふね。。
延長のおばちゃんが
泣く時に言いますか?と聞くので
時を選ばずだょ…と凹む うに。
始めての意味ある2語文が
パパ良いだと嫌ですねと言うので
ドンピシャだょと更に凹む うに。

…んはー(-_-)
[ 投稿者:うに。 at 22:44 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月29日
本日の作品。
080529_211220NlNriFNk.jpg

シール貼りをしたそうでふ。
上手に台紙から剥して
ぺったんこー
ぺったんこーしたそうでふ。
「自分で剥して貼ることができるのは本当にすごいです!!」o(^o^)o
保育士さん書。
だそうでふ。
[ 投稿者:うに。 at 21:13 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月27日
はみがきしてまふ。
080527_2053360LCCV1ki.jpg

はみがきしてまふが
非常に行儀が悪く
うに。ぱぴー手製ちゃぶ台に乗ってまふ。

危ないから駄目!\(`o'") って
何回言っても聞かない悪い子でふ。

あ 夏物っぽく
甚平 着せてみまひた。
…座敷童子がいる…。
[ 投稿者:うに。 at 23:28 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月26日
といれでちっち★
080526_1925152P9fpmJy.jpg

今月のこど●ちゃれ●じ
1歳はうに。的にハズレでひた。
だってよみかたり絵本
仕掛けが巧妙すぎて
あーちゃんがページをめくった途端に
飛散したんだもん…。
紙がペランペランなのに
仕掛け作りすぎ(`曲´#)。
怒りをぶつけるところがないにょで
仕方なくテープで貼り直して補強する羽目に。
しかも本の後半のストーリーは
なんか手抜きだし。
これぢゃうに。んが絵上手だょd(-_-)
あーちゃんもいつもみたいに
読んで♪(・ω・)ノって
6月号は持ってこないし。
いつもは新しい号でも
読んで~ヽ('ー`)ノ~って
おねだりするのもないし。
…蛙さんシールが机に貼られてまふし。

あーちゃんが
最近 自ら ちっち(おしっこのこと)と言いまふ。
トイレを指差して
おなかをぽんぽんして
ちっち ちっち と言うんでふね。
…おかぁさんって言えないにょに…(ToT)

んで なっなんと
あーちゃん 人生初トイレでう〜んち★★

ちっちは家ではまだ成功したときないでふ。
まだかな まだかなー。
[ 投稿者:うに。 at 23:07 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月25日
駄目だよ あーちゃん!
080524_093303bPIjb15r.jpg

コーポの階段下に置いてある
お隣りさんちの王子くんのぶーびーカーと
下の階の王子くんのぶーびーカー。

…ためらいも無く無断でまたがってしまった娘。
無断使用だめでふょ!って注意したら
ぶーびーカーに未練がましくばいばいして
散歩にでかけまひた。
[ 投稿者:うに。 at 14:12 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月23日
行ってきまーす('◇')ゞ
080522_194720XAosRMNI.jpg

あーちゃんは 保育園に行く支度ができると
玄関に走っていって
靴を持ちまふ。
まだ履けないので
両手に1足ずつもって
準備だけしまふ。
o(><;)(;><)oらぶりー★★

保育園から帰るときは
廊下に走っていって
靴箱から
自分の靴をちゃんと
選び出してきまふ。
自分のが分かるんでふね。

あと 最近 アンパンマンと言いまふ。
部屋中ぷーさんのグッズでそろえているにょに
なぁぁぁぜぇぇぇ。

かあさんってまだ言えないにょに
なぜ アンパンマ〜ン{{ (>_<) }}
[ 投稿者:うに。 at 22:14 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月21日
あーちゃん おまるでちっち★
080518_114127Qjvjy5a5.jpg

今日 あーちゃんを
保育園にお迎えに行ったら
保育士さんが
「あーちゃん 今日2回も
おまるでおしっこしましたょ★d(^O^)b」
とのこと。
前から何回かおまるでおしっこ成功してるみたいで
嬉しいでふ★
まだ しっこ って言えないけど
おまるでしーだょ しーって言ったら
ちゃんと ちっち できたんだって‖wc‖ ヽ( ´ー`)ノ

頑張れ あーちゃん★
[ 投稿者:うに。 at 23:04 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ぶーぶー 買っちゃった★
080521_122654sLVfEvlf.jpg

わんだ 120円で
チョロQみたいにちゃんと走る
ぶーぶー着いてるょ!

あーちゃん 遊ぶかな?
[ 投稿者:うに。 at 12:26 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ぶつかったぁぁあ!
080521_074224CO7SpzQ9.jpg

正面衝突でふ!
[ 投稿者:うに。 at 08:29 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月20日
イチゴ大好き★
080518_094908VjZMM3JO.jpg

今日の朝ご飯は
イチゴ
ヨーグルト
たまごおかゆ
お豆腐とネギと人参さんのお味噌汁
野菜じゅーす。

今日はうに。が
ゆきませゆらり岐阜の旅
1日生保研修 無料豪華ランチ&おやつ付き
交通費負担なし
に参戦のため
あーちゃんより早い出勤。
ちゅちゅくんとあーちゃんが
先に出る日は
いつもニコニコでばいばいにゃにょに
今日は大泣き(ToT)

…置いてけ堀かと思ったかにゃ?
[ 投稿者:うに。 at 08:01 | あかちゃん。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]