掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年04月30日
水兵さんちっくでふ。
080430_2117581I05Hk20.jpg

おとなりさんからいただいた
水兵さんみたいな
上下セットのお洋服。
超かわいーでふ。
ぴったんこでふ。
後ろから見ると
セーラー服みたいに襟がありまふ。
錨のワンポイントもかわいいょ。
足が長く見えまふ。
たくさんお洋服いただきまひた。
ありがとうございまふm(_ _)m

[ 投稿者:うに。 at 23:04 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

突発性発疹ですw(☆o◎)w
080430_211736qhPkxtro.jpg

金曜の夕方に熱が出まひた。
土曜朝には下がり 夜にまた発熱。
39℃になって 坐薬投入。
日曜はまた微熱→発熱。
月曜は平熱。
火曜は……ポツポツ出まひたー。
キター(゜∀゜)!!!

でも なんの発疹??

まさか まさか 突発?
え?まさか まさか 麻疹?

なっなんの ポツポツでふかー!?{{ (>_<) }}

てな訳で 明けて水曜日。
病院行きまひた。
診断結果は 突発性発疹でひた。
もぅ完治してるそうでふ。
なんだか すごく軽く済んだみたいでふ。
あーちゃんの絹肌が
そんなにひどくならなくて良かったでふ。

4月15日 身体測定。
体重 9.5kg
身長 72.4cm

大きくなりまひた。
[ 投稿者:うに。 at 22:59 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年04月29日
ただいまお出かけ中ー。
080429_130951cmBakFRw.jpg

車のちゃいるどしーとにだいぶ慣れてきまひた。
毎日保育園に行くのに
乗せてたら
嫌がるのも諦めたようでふ。
前向きにもしたし
視界が開けて嬉しいのかもしれまへん。

…足 長いなぁ。。
生まれてすぐに
足長って思ったけど
座らせると
しまりのいい細くて長い足。
…ちゅちゅくん似でしょうか。
[ 投稿者:うに。 at 21:53 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年04月25日
あずさです!みたいな。
080424_20372454i01MWI.jpg

直立してまふ。
首には自分でかけた
飴玉の首かざり。
てちぽんとお揃いでふ。
最近 ポシェットとか
首に引っ掛けるのが
マイブームらしく
気がついたら何か
首にかけているあーちゃんなのでふ。
[ 投稿者:うに。 at 01:17 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年04月20日
モップでお掃除中ー!
080419_101300wChOor52.jpg

うに。まむのそろばん教室に利用している
集会所をお掃除してまふ。
あーちゃんにはクイックルワイパーさんも
モップさんも
遊び道具でふょ。

ちなみにあーちゃんがはまっているのは
「手洗い」でふ。
キッチンのおままごとセットの
シンクで蛇口を捻っては
手をこしこし洗ってまふ。
保育園のこども仕様の小さい洗面台は
あーちゃんのお気に入りスポットで
保育士の先生からは
要注意>あーちゃん
でマークされてまふ。
[ 投稿者:うに。 at 23:50 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ベロアのワンピ★
080420_104101tKhlTIFR.jpg

んーって口を噤んでいますょ(^+^)
ピンクのフリフリにドレスアップする前は
紺色のベロア素材のワンピ着てまひたd(^O^)b

これはあーちゃんが生まれてすぐに買ったやつ★
ひでぽんの結婚式に着ようねって
買っておいたやつだから
着てみまひた。
胸元に白いリボンの
薔薇が4つついてまふょ。
生地の素材が良いから
肌触りもきもちいいょ~ヽ('ー`)ノ~
[ 投稿者:うに。 at 23:43 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あたま かた ひざ ぽん。
080420_140006RyjcaX7z.jpg

あたま!
って すぐ 踊りまふ。
スカート部分の膨らみが
綺麗でしょ。
さすが いいものだけあるわん(*^_^*)
[ 投稿者:うに。 at 21:26 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

結婚式でちゅ☆*:・°★:*:・°
080420_135505KumGPOPT.jpg

ひでぽん(うに。弟)の
結婚披露宴が盛大にとり行われまひた in 広島★
お呼ばれのあーちゃんは
ドレスアップしまひたょ!!
アメリカ製★
ピンクの超フリフリ~ヽ('ー`)ノ~

ヘアバンドもついてまふょ。
従姉妹のあやぽんとお揃いでふ。
にゃん。
[ 投稿者:うに。 at 21:23 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2008年04月16日
風邪ひきさん おやつ中。
080413_1428426WB8nneK.jpg

左手を添えて
カップを固定して
掬うことを学んだあずさちゃん。
40℃を超えて発熱してますが
食欲は旺盛でふ。
ポカリと充実野菜もご所望でふ。
風邪を保育園でお土産としてもらってきましたのですorz。。。

土曜日はタクシー通院で
小児科まで。
うに。御用達のタクシー会社は
行きは良い人で近道を通ってくれて
カード払いもスピーディーに処理してくれたにょに
帰りに呼んだ人は
カードリーダーを使いこなせず
「ごめんねぇ カードが通らないよぉ〜」と
ふざけた対応。
なんで同じタクシー会社で
同じカードで払うのに
出来なくなるかなぁ?(`曲´#)
うちのカードが悪いみたいに
パシパシ叩くし。
…悪いのはアンタだょ!!と思いつつも
あんまり手間取るので
あずさちゃんがぐずぐずになってきたので
現金で払うことに。

…ポイント貯めてるのに(-"-;)
カードリーダー使いこなせないなら
カード払い可ってするなよー。
ったく。

土曜日の日記でひた。
[ 投稿者:うに。 at 00:14 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年04月15日
はみがきしゅかしゅか~ヽ('ー`)ノ~
080410_205417sZqTVB3I.jpg

二刀流でふ。
ぴじょんの3すてっぷ歯ブラシの1本目と3本目を使ってまふ。
うに。が手伝おうとすると
般若の面で歯向かうにょでふが
はがいじめにして
仕上げ磨きをするでふ。
最近気がついたら
つくしさんみたいに
ニョキニョキと乳歯が生えてきて
数が分からなくなってきまひた。

土曜日からの発熱は
まだまだ完治しないにょに
うに。は研修で
岐阜くんだりまでJRの車窓からこんにちはでふ。
7号のリクルートスーツは
何年前に買ったやつ?みたいな。
まだ数回しか着てないから綺麗だけどさぁd(-_-)
早く帰りたいなぁ。
[ 投稿者:うに。 at 08:18 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]