掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年02月29日
いないいない(・ω・;)(;・ω・)
080223_074250lzcaowiS.jpg

小さな雪平鍋に
お顔がすっぽり隠れんぼ★

ぷりちーなピンク色の
ブリジストンのチャリ用ヘルメットを
netで買って
毎日お迎えに被らせてりゅんだけど
保育園の部屋の中で装着させて
抱っこで廊下を抜けて
帰ろうとしたら
「桃レンジャーだー!!」
って園児さんに呼ばれちゃいまひた★
あーちゃんが
桃レンジャー……(-_-)
小さいから怪獣に食われちゃいそうでふょ。

内科検診の記録。
脊柱&耳鼻咽喉疾患&
皮膚疾患&胸部&その他の異常→ なし★
眼疾→ なし★
身長→72.5
体重→8.2
1ヶ月で成長目覚ましい★
[ 投稿者:うに。 at 23:32 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月26日
にぱー(*^∀^*)
080226_205613lnVWLhvP.jpg

ぶたさん着ぐるみが
やっとじゃすとさいずになってきまひた。
今 3着ある着ぐるみは
ぱじゃまの上に着せて
布団からどんどん上へ上へと
はみ出していくあずさちゃんのぼでぃーを
温めまふょ。
[ 投稿者:うに。 at 23:16 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月25日
いちご うまー(^∀^)
080225_1947168SLtnJwH.jpg

いちご食べてまふ。
今日は呼び出しありまへんでした。
せーふ!せーふ!

今日は25日。
給料日は忙しいうに。銀行。。
[ 投稿者:うに。 at 23:44 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月24日
見返り姫しゃん★
080224_093954EkIp8Kf1.jpg

ん?
みたいな。
咳がひどくて耳鼻咽喉科へ。
鼻水もひどくて 中耳炎復活。。
夕方には毎日熱っぽい。
朝〜夕方は元気もりもりにゃにょに。
2月入ってゆっくり週末満喫してないなぁ…。

新しいなーすしゅーずを
うに。銀行用に買いまひた。
1990円。
明日から履こう。。
前のは産休中に使用不可になりまひた…d(-_-)
[ 投稿者:うに。 at 21:29 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

沖縄限定ばやりーす。
080224_0803529vwupYzR.jpg

日曜の朝7時半からやってる
がっちりマンデーを見て
沖縄で買ってきまひた。
内地とはでざいんが違うんでふょ。
色もちがくない??
あずさちゃん
今朝はいちごじゃむさんどと
野菜じゅーす。
お昼は野菜煮込みうどん。
3時のおやつはイチゴ★
晩ご飯はどんぶりとお味噌汁と
こーんをマヨネーズで和えたやつ。
まよら〜★

まだまだ風邪治りませーん(ToT)
[ 投稿者:うに。 at 21:25 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ぎゃる服もらいまひた(・ω・)ノ
080224_154839neVvEqlY.jpg

あーちゃんが撮影の邪魔しにきまひた。
前の支店の餞別に
フードつきのわんぴをもらいまひた。
ちゅちゅくんが珍しいねーと
いうにょで
あーちゃんのだぞ?
こどもの服くれるってたまにあるぢゃん。って言うと
どうやらうに。用の服だと思ったらしく。。
さすがにあたしが着たら
つんつるてんだょd(-_-)と思いまひた。
90らしいけど早く着せたいでふね★
[ 投稿者:うに。 at 21:21 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月23日
ありがとうございまふm(_ _)m
080222_200429M1KaOQDT.jpg

保育園の同じくらすの
半年くらいあずさちゃんより誕生日が早い
おにいちゃん2人に
ありがとう やら
こんにちは やら
色々教えてもらったらしく
芸達者になりまひた。

最近は物をうに。に渡してくれて
「はい。」と言いまふ。
んで ありがとーと言うと
「ぺこっ」と腰を折って
どう致しまして をしまふ。
んで 渡し返すと
ありがとうございまふっとまた腰を折ってお辞儀しまふ。
こんにちはもぺこっとしまふ。
行儀の良い子で素敵★
[ 投稿者:うに。 at 22:16 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月21日
呼び出しでーす。
080221_1756589vUYKQUj.jpg

えーっと
1月31日とー
2月15日とー
今日でー3回目〜(ToT)
39℃でふ。
インフルエンザかも知れないから
病院を変えてみてくださいと言われ
いつもの小児科から北上すること200M。
別の小児科へ。
あの 昭和の香りがするとこでふょ。
ここは女医さん。
検査結果→インフルエンザではあるまへんでひた。
もらったシロップは
今までもらってた病院の薬に比べたら
かなり美味らしく
素でごくごく( ^o^)ρ(^0^ )
飲んでくれまひた。

が。
咳に痰がからんで苦しいらしく
んがばぁぁぁあ(`曲´#)と
吐いてしまいまひた。。
その後 ばななとうどんさんと
ミルク120ccを飲んで
いつものように食欲もりもりで
9時前に寝てしまひまひた。
さっき耳で計るオムロンの
体温計けんおんくん みみ
(けーずでんきで買いまひたょ)
をこっそり仕込んだら
36.1℃。。
ひえぴたを脇の下に
貼ってるだけにゃにょに
もぅ熱はないみたいでふねぇ…

こどもは風邪の子
あーちゃんはうに。の子
頑張って 早く治そうにゃー(>_<)
[ 投稿者:うに。 at 23:40 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月19日
お掃除するじょ。
080215_153542HzWThsW9.jpg

くいっくるわいぱーで床そうじ。
ふきんを渡したら床拭きもしてくれまふ。
うに。が かーりんぐばりに
わいぱーで床そうじするのを見て
覚えたみたいでふ。
…うに。がするから
あーちゃん 手ぇ出さないでょぅ…
[ 投稿者:うに。 at 23:29 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月16日
首里城でしゅらしゅしゅしゅー♪
080211_171235KkLUuNMe.jpg

3日目。
朝ご飯を食べていないいないばあを見て
ゆいれーるに乗りまひた。
1日乗車券600円。
首里駅を降りてタクシーで首里城へ。
すたんぷらりーをしながら城を巡りまひた。

お昼ご飯は国際通りの沖縄料理のお店。
タコライスと海ぶどうと
ごーやちゃんぷるーと
そーめんちゃんぷるーをおーだー。
が。20分待ってもそーめんちゃんぷるーが来ません。
ちゅちゅくんが再度聞いたら
作ってにゃいだって!(`曲´#)
キレるぞ!!
仕方ないからうに。は食べれずに店を出まひた。
ちゅちゅくんが桜が見たいと言うにょで
タクシーで与儀公園に行ったら
ちっとも桜は咲いて無いし(-"-;)
さて。
国際通りでお土産を買ってホテルに戻って
またゆいれーるに乗って
一路空港へ。
…フライトが延期になってまひた…。40分遅れ。
仕方ないから晩ご飯を食べに行きまひた。
が。
またまたなかなか出てきまへん。
ギリギリにソーキ丼を食べて搭乗しまひた。
帰りの飛行機はあずさちゃんばたんきゅー。
が。
なんだか顔色が悪いでふ。
せんとれあから名鉄もずっと泣いてしまひまひた。
でも帰ったら急に元気に。
一安心して3人で眠りにつきました。


さて。
一週間経ちまひた。
あずさちゃんがまたしても発熱呼び出しこーる。
そしてうに。も喉が腫れて病院へ。
ちゅちゅくんも風邪気味。。
楽しかったけど 体がやられた沖縄旅行でひた。
[ 投稿者:うに。 at 17:36 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]