掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年01月27日
背負い袋は一瞬で…(ToT)
080127_125958S9Y7yG2M.jpg

赤い一升もち用の祝い袋を
羽織ってまふ。
前の袋に紅い餅
後ろの袋に白い餅が決まりらしいでふ。
祝 の文字が金色しーるで貼ってあるんだけど
あっ\(◎o◎)/!っちゅう間に
ちぎりまひた…。
しくしく。

今日は全身みきはうす!!
靴下もぽーちもずぼんもとっぷすも!
うさこ一色でふ!
らぶりー(*^_^*)
[ 投稿者:うに。 at 22:15 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

一升もちでてけてけ(*'o'*)
080127_125500xq1JjNBF.jpg

ふつーに歩きまひた。
よく 背中からどしんって転ぶとかー
泣くとかー
…ありませんでひた。
さ★す★が★ あずさちゃん!
[ 投稿者:うに。 at 22:11 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月26日
誕生日おめでとう☆*:・°★:*:・°
080125_210213Mn2l0cMv.jpg

1月25日(金)あずさちゃん
ふぁーすと ばーすでー★
去年の1月25日の朝早く
病院に着いたら既に子宮口全開
車いすに乗せられて
分娩室に運ばれて
あれよあれよのすぴーど出産★
それからもぅ1年かぁ(-_-)
早いなあ。
とにかくここまで大した病気もしないでこれたことに
感謝しなくちゃσ(^◇^;)。。。

昨日は仕事復帰の日ー。
1年のブランクはきついっすょ。
端末 たたくのに操作こーどが
思い出せない!!
o(><;)(;><)o
内線電話の取り方がわからない!!
o(><;)(;><)o
PCのろぐいんPW
忘れた!!
o(><;)(;><)o

役に立たない古株が
復帰いたしまひた状態。
手土産のくっきーでしばらくご容赦くだしゃいましーm(_ _)m
[ 投稿者:うに。 at 09:11 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月23日
ぷーさんのはにーばけっと★(^з^)-☆
080123_192839hML9IhQP.jpg

うに。まむにもらった
くまのぷーさんのはにーばけっと★
本当は3歳から6歳用なんだけど
遊んでまふょ。
今日はなんと中身を勝手に出して遊んでまひた。
しかもぐちゃぐちゃにさばいた後で
ひとりでもくもくと
1つずつまたけーすに
後片付けしてまひた。
…いつの間にお片付けできるようになったの??
なんてすんばらしい☆*:・°★:*:・°

今夜はたまごおかゆさんと
はんぺんとちきんればーしちゅーと
うどんさんを取り分けて。
更に寝る前には
120ccのみるくを飲みまひた。
…どんだけー。
先生も最近ちゃんとごはんを完食してるから
たくましいですって
お手紙くれまひた。
わーい\(^O^)人(^O^)/
[ 投稿者:うに。 at 23:30 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

おやつぱくぱく。
080123_171118Kq6WgWxF.jpg

今日の夕方のおやつは
グリコの幼児りんごじゅーす100%と
ほっとけーき3分の1。
こんこん お咳が出てたから
買ってたけど今はなんとか治ったから
おやつに飲ませまひた。
あまーい100%じゅーすの味をしめてしまうと
お茶を飲まなくなるから
あんまり飲ませないようにしなくちゃ<_<)o>>
保育園ではあずさちゃんはちゃんとお茶を飲むと
先生に褒められたょ。
どうやら他のおともだちは
お茶があんまり好きぢゃないんだって。
…みるくが好きなのかな??
ほぉーくで刺して あーん★
[ 投稿者:うに。 at 23:24 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

にっと帽 いやいや{{ (>_<) }}
080123_1624238eyDtBpn.jpg

無理矢理被らせたら
一瞬ではぎとられ
携帯に気を取られてる隙に
とりあえず記念撮影。

その後も被ってくれず
今はくまのぷーさんのぬいぐるみが
替わりに被ってくださってまふ…orz。

片手で携帯を操作してる姿は立派なこどもでふ。
[ 投稿者:うに。 at 23:17 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

にゅ?(*'-^)-☆
080122_201205z5hNdI62.jpg

立っちしたらこんな感じ★
この上に着ぐるみを着てねんねでふ。
昨日もミルク80cc飲んで
歯磨きして寝まひた。
7時に晩ご飯
8時にお風呂
9時にねんね
…完璧ざまふ★

昨日はびにーる手袋を装着して
あずさちゃんとお風呂しまひた。
いたたたた でふ。

うに。はねんね前に
包帯外してがーぜ外して
有刺鉄線ばりの糸が生えた手術済の指先に
ちょちょいと消毒液を縫って
滅菌がーぜを巻いて
テープで止めて
めっしゅたいぷの固定しーとでくるりと一巻き。
更に網包帯で指をかばー。。
手慣れたもんでふ。
足を10針縫ったときに比べたら
まだかわいー患部でふ。
…威張れまへんが。
抜糸するのが怖いよー{{ (>_<) }}
[ 投稿者:うに。 at 11:25 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

後ろ姿もきゅーと★
080122_200454K4XLIr03.jpg

おりーぶ・で・おりーぶのろんぱ★
後ろ姿が赤ちゃん赤ちゃんしてかわいー。
足がちょこんとチラ見でふ。
[ 投稿者:うに。 at 11:15 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月22日
うまーっo(^^)o
080120_185439752jJMZ3.jpg

すぷーんで上手に掬ってぱくり★
中身はありまへん。
すでに完食した後のかれーの茶碗でふ。

昨日 指を切りまひた。
…うに。がでふ。
ちゅちゅくんの帰宅時間が
いつもよりかなーり遅くて
どうせ日中ひまなんだから
次の日に回せばいいにょに
茶碗を11時杉くらいに
洗ってたにょね。
そしたら すぱーん<_<)o>>と。

ぎぇぇぇ!!
すぷらっしゅ!!
余りの出血に意識は遠のくは
気持ち悪くなって
ありらこりらと。。。。(〃_ _)σ‖

ちゅちゅくんがあずさちゃんを連れて
夜中の救急外来に連れていってくれまひた。

…3針縫いまひた。
あずさちゃんがまだうに。のお腹の中に
格納されてた妊娠4ヶ月の時にも
足をざっくり切って
10針も縫ったにょに
またしてもでふ。

今回はおっぱいも切った後だから
あずさちゃんに抗生剤や
化膿止めがつーかーすることはないけど
夜中に叩き起こされて
見知らぬ病院に付き添いさせられて
迷惑をかけられまくりの
あずさちゃん…。
ごめんなさいでふ。。
[ 投稿者:うに。 at 09:25 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月20日
初 かれーd(^エ^)b
080120_132904f0bfjo54.jpg

きりりっのあずさちゃん★

じゃがいもとにんじんと
たまねぎを小さなさいの目切りにして
合い挽きみんちを足して
やわらかーく煮て
うに。たちが食べる用の
中辛かれーのるーを
1個だけ投入した時点で取り分けて
粉ミルクとよーぐるとをちょちょいと足して
あずさちゃん用かれーを
こさえてみまひた。

ぱくぱくぱくぱくでふ★
やったね!!

今日は助産院の帰り道に
広島からもらって帰ってきた新米を
米つきばったんに精米しにいきまひた。
ちゅちゅくん 人生初精米機。
…感動してまひたょ。
うに。も広島で使ってた店のより
かなーり最新式の機械の店で
無洗米にもできるみたいでひた。
つきたてごはんが食べれるのは
いまのらいすぽっとの中のがもうちょいあるから
来週かなー??
[ 投稿者:うに。 at 21:39 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]