掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年12月29日
お年玉 先取りしちゃいまひた★
071228_210354~000~000HmDE0amW.jpg

正面むいてまふ。
証明写真みたい…(*^_^*)

墓参りにいく道すがら
親戚のおばぁちゃん家に
お邪魔してきまひた。
ちょい早いけど お年玉もらっちゃいまひた!
あずさちゃん 人生初 お年玉♪

うに。まむがたくさん
保育園に着て行く服とか
おしゃれ服を買ってくれまひたd(^O^)b
やったね!!
すんごい 衣装持ちになりまひたょ!
ねぇちゃんから
じゃけっとも貸してもらったし
いやっほーい\(^O^)人(^O^)/

あと くりすますぷれぜんとに
ねっとで取り寄せた
いんぽーと(あめりか製)の
ぴんくの超ふりふりどれすを
買ってもらってたにょとご対面★
すごい綺麗!
数量限定ですぐ売り切れたみたい。
うに。弟の結婚式で着るょ★
たーのーしーみー。
ねぇちゃんの2人目べびのあやぽんとお揃い★
にゃ!!
[ 投稿者:うに。 at 22:26 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月27日
でぃすぷれい おふ
071227_225705OMSex2Ge.jpg

消しまひた。
[ 投稿者:うに。 at 22:58 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

でぃすぷれい おん
071227_225653NtisiT9R.jpg

点けまひた。
[ 投稿者:うに。 at 22:57 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ぶーぶー走りまーふ★===3
071227_0837322FeXaeuh.jpg

後ろに手押し棒がついてるにょで
押してあげれまふ。

昨日は布おむつ10枚縫いまひた。
ばい みしん。
今日は天気がいいというにょで
おむつかばーと布おむつを洗いまひた。
おむつかばーは脱水&タンブラ〜乾燥不可という
丁寧に取扱えょ(-"-;)仕様の
えらそうなタグがついてたにょで
ムカつきながらも従うことに。
脱水不可ってなんだょ…
びちゃびちゃのまま干せってか?
蛸足はんがーを買ってきたにょで
20本の足におむつかばー6枚
おむつ10枚が風にたなびいていまふ。

はぁー まだまだ足りないものがてんこもり。
追加の靴と肌着と長袖Tしゃつと
みるくと給食えぷろんと雑巾と
あと布おむつ38枚〜。
まだまだしごうせにゃいかんのんかいねぇ(ΘoΘ;)
はょう持っていくもん聞いとったら
もっと楽だったんじゃろうに。
始まるまでが気が急いてやれんわい。
あと11日で保育園。
16日で断乳。
4週間経ったら働いてるなんて!!
あ゛あ゛あ゛o(><;)(;><)o
[ 投稿者:うに。 at 10:17 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月26日
鼻たれ ふたたび。。。。(〃_ _)σ‖
071226_145904dJBuuOp0.jpg

みきはうすのおもちゃばこに
あずさちゃんが入りそう…。
昨日の朝からくしゃみ連発。
鼻ちょうちん (・ω・)ノ
にゃにょで また耳鼻科へ。
携帯から予約したけど
早く着き過ぎて結局1時間待ち。
まぁ床暖のぷれいるーむがあるからいいけどさ。

今日も見ず知らずの女の子に遊びをせがまれまひた。
行く度に違う女の子の相手してまふ。
うに。なぜかモテまふ。
あずさちゃんはうに。そっちのけで
勝手気ままに遊んでるし。
かなしー。

西春駅でまためろんぱんと
くろわっさんと今度は
くりーむぱんを購入。
でもあずさちゃんにはまだ
くりーむぱんは早い?と思って
うに。食すでふ。

昼ご飯は煮た大根とにんじんと
ほたて入り雑炊と
ばななとだのんよーぐるとにちち。

布おむつかばーが宅急便で届きまひた。
花柄とすとらいぷ柄。
店のは白一色でかわいくないんだもん!
やるからにはぷりちーあずさちゃん★
おむつかばー1枚で紙おむつ1袋買える値段。
6枚購入。
まぢで布おむつって1から揃えると
高いんだって{{ (>_<) }}
布おむつかばーと布おむつの反物
専用ばけつに専用洗剤に専用はんがー。
むむむー(ΘoΘ;)
[ 投稿者:うに。 at 16:24 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月25日
くりすますでぃなー☆*:・°★:*:・°
071224_183021BU9mka69.jpg

あずさちゃんには
ちきんらいす
ぶろっこりーとうぃんなーととまと
うに。特製こーんすーぷ&ぐらたんとみかん☆
うに。たちにはぷらす骨付きちきんとさらだ★
しゃんめりーもね(^^)
けーきの苺だけあずさちゃんに進呈★
ぱくぱく食べたょ。

布おむつ 初めて縫いました。
枚数のかうんと 間違えてまひた。
あんなに頑張ったにょに
14枚しか縫ってなかったなんて…orz
アイロンまでかけてたたんだら
合計23枚しかなかった…。
反物があと28枚分。
追加購入確定。
しくしくしくしく。
すでに入園準備だけで
挫折しそうでふ。。
[ 投稿者:うに。 at 10:56 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

めりくり☆*:・°★:*:・°
071224_204129PVGgRXmE.jpg

どっちのけーきを食べればいいんぢゃーo(><;)(;><)o
悩む の図。
…けーきを食べれるのはまだまだだぴょん。
[ 投稿者:うに。 at 00:19 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月23日
くりすますぷれぜんと☆*:・°★:*:・°
071222_183405bDIeqriY.jpg

わんわん キター(^∀^)
箱を開けて組み立てる間も
纏わりついて
「早くしろー!(`曲´#)」とせがむあずさちゃん。
お隣りさんと同じものだけど
これはあたしの!と分かるみたいで
9畳のだいにんぐを
わんわんを押して行ったり来たり。
何往復するんだい?
こどもちゃれんじ1歳号には目もくれず
わんわんに夢中でふ。

昨日はあかでぱと西松屋をはしごしまひた。
足りないものっていうか
殆ど何にもないから
大量のお買い物。
おむつばけつに
お昼寝布団におねしょしーつ
がーぜに布おむつに
ぱじゃまにずぼんにとれーなー
お散歩用の靴と
お散歩用のくまさんのこーと
布おむつ用の洗剤に
たまごぼーろに赤ちゃんせんべい
占めて2万円ー<_<)o>>
ちなみにわんわんが占める率が高いにょよん☆
うひょー。

かあちゃん 仕事復帰したら稼ぐでね…orz
あと半年働いたら復帰祝い金出るからね★☆
うふー。
[ 投稿者:うに。 at 18:52 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月22日
かあさんがー夜業(よなべ)をしてー♪
071221_094235trBp0DWm.jpg

かあさんがー夜業をしてー
お手拭きたおる 縫ってくれたぁー♪

保育園から大量のお手製ぐっずを
発注されたにょで
まずは簡単なお手拭きたおるから着手。
大判のかわいーきゃらくたーものの
たおるはんかちに
(くまぷーばかり)
ごむ紐で壁掛け用のひもを縫い付けて
アイロンで貼り付ける白いてーぷに
ねっとで購入したシャチハタのおなまえすたんぷを
連打して作成★
あずさちゃんのまーくが
ちゅーりっぷに決まったと
先生に言われたからまーく入りにしてみまひた♪
★あずさ★ みたいな。
今日は買い出しに出かけまふょ。
うに。も布おむちゅに挑戦してみようと思って。
まず布おむつの反物を買って
おむつかばーも買わなきゃ。
それから洗剤も。
仕上げに毎回あいろんもかけないと。
途中で倒れませんように…。
初期投資が高いし 手間だし
紙おむつんが楽なんだけど
うちの保育園も圧倒的に布派なんだもん…。
うーむ 長いものにぐるんぐるんに
巻き簾みたいに巻かるって
試練だわーo(><;)(;><)o
[ 投稿者:うに。 at 11:40 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月21日
母乳相談に行きまひた(・_・)r
071221_1345126YuPNEWc.jpg

かすたねっととぽろんちゃんを両手に散歩★

予約しておいた市の母乳相談に行ってきまひた。
先生は助産院の人。
断乳についてでふ。
まぁ 今んとこ
朝ご飯の後と夕方とねんねと夜中の4回まで
回数が減ってきて
もりもりご飯を食べてくれてりゅにょで
あと20日あまりの
おっぱいらいふを満喫したいでふ。
今日は身体測定もしてもらいまひたょ。
69.8cm 7870gでひた!
1ヶ月前の検診から
ぷらす2.8cm 255g★
頑張れ あずさちゃん(^^)
[ 投稿者:うに。 at 15:53 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]