掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年11月29日
はちきん 当たる☆*:・°★:*:・°
071128_184524P2QWA3OG.jpg

はちみーつ きんかーん
のどーあめ♪
のーべる!
のノーベル製菓から
はちきんお弁当ぐっずせっと 当たりまひた。

毎月500名当たるらしく
あずさちゃんとちゅちゅくんで
ハガキを出したら
あずさちゃんが当たりまひた。

あずさちゃんが夕方のねんねに入って10分
腹抱っこにゃにょに
玄関のちゃいむが!!(ToT)悲しい…
仕方なく寝たままの
あずさちゃんを
ふんがっ(`曲´#)と抱えて
玄関の扉を開けると
佐川のおいちゃんが
表札を見て
「あれ?間違いかな?
名前がない…」
と。
確かに表札には
ちゅちゅくんとうに。の名前しかありまへん。
あずさちゃんの名前を足すのが
たいぎいのではありまへん。
TVで子供の名前まで
書くのは防犯上良くないと
警告してたから。
閑話休題。
「え?違うの?」(-_-)
と送り状を見たら
梓紗って書いてあるぢゃん!
やだなー佐川のおっちゃん
うに。が抱いてる
ぐーすかぴーのねんね中の
この御方がいるぢゃないですか。
この姫さま宛てでふょ。
んでやっぱり目を覚ましてしまって(がっくり)
荷物を受け取ってご開帳★
中にはお弁当箱と
水筒と箸と水筒袋★
はちきんのくまさんと
オレンジ色がかわいーでふ。
あずさちゃん 初 当選★
年末じゃんぼも当ててくり→o(^o^)o
[ 投稿者:うに。 at 10:45 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

炊き込みごはんでまいうー(^∀^)
071128_163738FPAen6M2.jpg

まぐまぐ上手でふね。
炊き込みごはんを
あずさちゃん仕様で
こまかーく具材を刻んで作りまひた。
小分け容器に入れて
すとっく完成★
…ちゅちゅくんが食べる分を忘れてまひた。
おかわりないょ ごめんなさいね。

ねぇちゃんと2人
乳飲み子を抱えて
咳 ゴホゴホ(`ε´)
アレルギーとかの
キツいくすりが飲めないから効かないのかな?
二人で薬名を電話で言いあいこ。
おくすりサイトで今飲んでる薬の単価を知って
1錠300円もするくせに
効かねーってか<_<)o>>
悲しい…。眠い。
7日分も飲んだにょにぃ。
もぅあずさちゃんは
うに。の咳ゴホゴホでは
うるさいのに慣れて起きないょ。

先日の病院で
うに。「おっぱいのせいで体力ないんですかね?ヾ(^_^;」
先生「かんけーないでしょ。d(-_-)…薬また変えてみるか?…おっぱい辞めたら?」
…相変わらずばっさりだな。
そんなのかんけーねぇ!ってか。
あずさちゃんが鼻水垂れてても
「元気!」
おっぱいですが 薬大丈夫ですか?と聞けば
「あのねー赤ちゃんにも出す薬だから(-"-;)」
と心配性すぎだと
うに。をたしなめまふ。
近所のままともは
遠くの有名な小児科まで行くけど
うに。にはこの病院が行きつけ。。
だって徒歩圏だから
気軽に行けるんだもん…。
でもあずさちゃんは下痢と
予防接種でしか受診してないから
問題はうに。なんだょなぁ。
おっぱいぢゃなかったら
同じ薬飲んでも
普段なら一発で効くのかも知れにゃいし。。
インフルエンザもうに。は
ここで接種したから
この2ヶ月で病院5回だょ。
妊娠中&産後ぜんぜん通院してなかったツケが
どかんと来てまふ。
医療費控除 必死だにゃ。
どぅしてもキツかったら
呼吸器外来をうに。ぱぴに
勧めてもらいまひたが
授乳期禁忌の薬はだめだけど
まだ断乳したくないし
でも咳がつらいし
…2兎を得ようとするのがまずいんだろうなぁ(ΘoΘ;)

喘息は伝染らにゃいにょで
さっき支援せんたーで
遊んできまひた。
1月に入園したら
あずさちゃんは園児としては
一番若い(小さいか?)くらいぢゃないかなってさ。
確かに6ヶ月児で入園した子も
今はだいぶ大きくなってるもんね。
しかも男の子が多いんだって。
…もてもて?
いつも園児さんが
遊んでいるところに
あずさちゃんを連れてくと
「ちっちゃい赤ちゃん〜!」と
集まってきてくれて
ほっぺにキスまで奪われてしまいまひたょ。
さてさて ちっちゃいあずさちゃんは
どんな保育園生活を送るのかな??
[ 投稿者:うに。 at 10:31 | こどもたち。 | コメント(0) ]

2007年11月27日
うぎゃー(i◇i)
071126_163636ggUBxjCD.jpg

泣いてまふね。
こんな感じで嘆願してきたら
うに。ちゃん負けちゃいまふ。
今日はひっきー。
朝はじゃむ入りさんどいっち。
ばななせーき(密かにちるみる入り)。
お麩のぷでぃんぐは数口でないないされたょ。。
昼はちきんらいすを
こーんくりーむでりぞっと風に。
みかん。ばなな少し。
最近(ここ数日だけど)
昼のねんねをおっぱいなしで
頑張ってまふ。
今日は朝と夕方 両方成功★
でも うに。は添い寝してても不眠…。
薬 効かないよぅ。
治療費ばっか取られて
咳がもぅ2ヶ月だょ。
夜にしっかり寝たいよぅ(-"-;)
[ 投稿者:うに。 at 17:10 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年11月25日
養老の滝に行きまひた★
071124_123903JFEZBNWK.jpg

24日に岐阜の養老の滝に行ってきまひた。
着いたのが11時半でね
まだまだ駐車場にすんなり入れた方だったょ。
乳母車に着ぐるみの
あずさちゃんを乗せて
れっつらごー。
下の方が真っ赤に紅葉してまひた。
すれ違う人が
「めちゃくちゃかわいー(^^)」
と声をかけてくれて
鼻たかだーか(古い)なうに。ちゃん。
死にそうなくらいきつい道のりを越えて
滝のとこまで行って写真撮影★
んでまた来た道を後戻り。
今度は下り坂で乳母車には
これまたはーど(ToT)
やっとこ駐車場。
たくさんどんぐりの木があって
たくさんどんぐりさんが落ちていまひた。
どんぐりころころどんぐりこー♪

さて帰り道。
反対車線は超渋滞。
うぅーみんな養老の滝?
まだまだ道のりは長いぞ 諦めろー
みたいなくらい長い渋滞ができてまひた。
うに。たちはすすすーと
道を走り 途中の
めがまーとでお買い物♪
たくさん買ってしまった!
おむつとてぃっしゅと
おかしとあずさちゃんのずぼんと
もろもろ。
楽しい1日でひた。

[ 投稿者:うに。 at 22:48 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2歩あるいたょ!
071124_112708k1D2bFTB.jpg

11月24日。
なっなんと いきなり2歩あるきまひた!!
明日で10ヶ月と知って
果然 やる気になった?!(んな訳ない。)
なにげーに見てたら
と て て… とあるいたにょーo(^o^)o
うれしー!!

今日は咳がひどいにょで
また明日書きますぅー。
[ 投稿者:うに。 at 08:24 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年11月23日
離乳食ばとる休戦宣言採択しまひた。
071122_174314FqyB8ZDk.jpg

22日の日記。
まだ書きかけ。
昨日10ヶ月検診に行ってきまひた。
身長67.3 体重7615でひた。
ちと平均よりはこまいかな?と思ったけど
先生は全然大丈夫ですよー!だって。
ふぅ(^^)
診察台では男の先生がビビる程に
逃走本能をむき出しにして
泣きまくり暴れて やっとのことで診察終了。
「発育は順調です」のはんこを
ついてもらいまひた。

ままともがべびー服を
たっくさん貸してくれまひた。
月齢が1月遅いにょで
ままとものべびーには
小さいのとかを。
m(_ _)mあーりーがーたーやーですょ。
つなぎのろんぱをたくさん!!
冬には助かるわぁぁぁd(^O^)b
さっそくベランダには
洗ったろんぱの大群が!!
ふふふん(^-^)v

さて。
離乳食でふが。
夜中3時のおっぱいの後
6時40分に泣いたけど
なんとかとんとんで寝かし付けしたら
9時半まで眠り姫。
どんだけーだょ。
まぁこんだけ寝れば
おなかぐるぐるだろうから
離乳食食べるやろっと思ったけど
やっぱり無理!!
本当に最近食べないなぁと思う。。
ぐちゃぐちゃにするだけとか。。
3回食にしだした途端って感じ。
こーゆー場合 すっぱり離乳食中止!だっけ?
と思って保健せんたーに
泣き付いたら(実際涙声だし(iーi))
離乳食は「とりあえず」作って食べなかったら
「ご馳走さまだょ(^^)」と微笑ましく終わりましょう だってさ。
怒ったり無理強いしたら駄目ですょだってさ。
…さっきはがいじめにしてバナナ1カケ
無理矢理口に入れてしまったっちゅーねん(ノ-o-)ノ ┫
おまけに食べなくなった訳を思い付いつく事ある?って。
過去のことですか?
あたし何かしたかなぁ…
てか 赤ちゃんはすぐ忘れてくれるので
ひどく怒ったりしてお母さんが落ち込んでも
ちゃんと許してくれますよって話じゃなかったっけ…?
まさか赤ちゃんってねちねちと昔のことで
離乳食ストを起こすんでふか?
…まぁ無理矢理も今まではしてないし
部屋中ぐちゃぐちゃで
キレそうでも心の中で(`曲´#)
うぎっと怒るにとどめてたし(全く自分に拍手だょ)
3回食に入って急に食べなくなったから
あずさちゃん的に
離乳食に飽きてきたのと
ごはんでねちゃねちゃ遊びたいのと
おっぱいがあるしーってことなんだろうなぁ。
育児は気楽にー 気長にー
明るくー 爽やかにー
穏やかにー なイメージで
温かく保健せんたーの先生は
応援してくれたにょで
気分一新しておっぱい!おっぱい!(長井みたいだ)
でやっていこうと思いまふ。
まずは掃除機をかけて
部屋中きれいにして
見た目から一新!!
あずさちゃんは掃除機に
たっくるをかますので
逃げるの必死でふ。
こーども掴んで邪魔しまふ。
ばっちいから!ばっちいから!
…もぅ口ぐせだょ。
[ 投稿者:うに。 at 22:47 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年11月20日
☆*:・保育園児でふか!?☆*:・
071119_225737SQhnOe1l.jpg

昨日の日記。
てんびん座の運勢は本日12位でひた。
が。
なっなんと役場から
入園許可の電話が携帯にかかりまひた!
支援せんたーで遊んで
帰り支度してたところだったにょで
慌てふためいてしまいまひた。
おっぱい星人あずさちゃんの
断乳なんて想像できにゃくて
とにかく4月からでも入れたら嬉しいねぇσ(^◇^;)。。。なんて
呑気にしてたにょが
いきなりかうんとだうんが始まってしまいまひた!
しかも第1希望の保育園でふ。
心臓ばくばくでふ。
これは奈良の大神神社で
祈願した御利益でふね!
あーりーがーたーやーd(^O^)b
…1月7日から慣らし保育らしく
25日の誕生日よりだいぶ早く(ほぼ3ヶ月も早く)
準備を始めることになりまひた。
ままともが同じ様に
復帰が決まり涙が出ちゃったって言ってたにょが
胸にどぉぉぉんと響いてきまひた。
育児休業中なんだから
保育園が決まったら
当然働きに戻らないといけないけど
この10ヶ月間 あずさちゃんと
四六時中一緒だったのが
離れ離れになるなんて
今はまだ想像もできなくて…(ToT)
断乳も12月入ったらしないといけにゃいにょに
今もあずさちゃんはおっぱいをたくさん飲んで
幸せなお顔でうに。の
腕の中にいまふ。
今更おっぱいのありがたみを感じてまふ…。

実は今朝(深夜かな)の3時。
突然の夜泣きをしたにょ。
いつもならおっぱいぱくーで寝るにょに
何度もおっぱいしても泣いて泣いて∞
抱っこしてゆらゆらして
くらしっくをかけても
なかなか駄目で
ヘトヘトになった挙げ句
最終的にはまたおっぱいで寝たから
断乳って大丈夫かぁ?って思ってた矢先の
役場からの電話で
飛び上がるほどらっきーな入園の連絡に
心の中には不安が波のように
押し寄せてきていまふ。
ねぇちゃんも断乳して復帰した人にゃにょで
しっかり指示を仰いで
助産院にも電話して
おっぱいけあを頑張ろうと思いまふ。
…断乳すると3日でおっぱいを忘れると言うけど
やっぱりそれって切ないよねぇ。
支援せんたーで金曜に
先生とおっぱい談義に花を咲かせたけど
おっぱいって妊娠してから
でかくなったり
腫れたり しぼんだり 噛まれたり
いろいろお世話になってるなぁとしみじみ。
まだまだ不安でふが
ふぅ。
[ 投稿者:うに。 at 23:31 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年11月18日
三輪さん。
071117_143537F64bzoLt.jpg

記念撮影。
広島分詞ではお宮参りできにゃかったから
初めて本殿に入れまひた。

[ 投稿者:うに。 at 11:45 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

たくさん 鹿さん。
P1010383

鹿さんがたくさんいまひた。
奈良公園で写真撮影。
[ 投稿者:うに。 at 11:39 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大神神社(おおみわじんじゃ)&奈良公園で紅葉狩り♪
P1010365

17日(土)に奈良に行きまひた♪
朝8時半に出発して
延々と高速!
まずは奈良の大仏さまとご対面♪
大仏殿の前で写真撮影してたら
外国人のにいちゃん3人が寄ってたかって
あずさちゃんを写真撮影し始めまひた。
…なーぜー?うちの姫が何か?
(^-^)('=')(゜x゜)「Oh★She is beautiful★」
なっなんと!可愛いからでふか?
実はぶたさんの全身着ぐるみすたいるだったにょ!
ふーどもしっぽもついてるにゅ。
だからかな?
至るところで好感度が高く
かわいーかわいーと言われた1日でひた。

さて場所を移動して三輪山へ。
大神神社は日本一古い神社で
巨人の清原選手も結婚式をあげた神社でふょ。
うに。たちはここで
広島からお国帰りつあーでやってきた
うに。まむと待ち合わせ★
8月以来の再会でふ。
さっそくお参りして
健やか成長を祈願してきまひたょ。

祝詞と神楽の間
寒いからと社務所で
うに。とあずさちゃんは
遊ばせてもらいまひた。
広い応接間で
はいはいと伝い歩きで
解放させてもらって
あずさちゃんも嬉しそうでひた!
ずっと乳母車か車の中で
窮屈だったからね…d(-_-)
いけめんのおにいさんや
巫女さんにもかわいーかわいーと
可愛がってもらいまひた。
あずさちゃんはいけめんの
おにぃさんが大好きでふ。
顔がきゅぃーんと
照れ顔になりまふ。
いやぁ うに。もいけめん好きでふけどね。
七五三参りのぴんくの風船ももらったょ。
柿の葉すし(5個入り600円)を
うに。まむに2つ買ってもらっちゃった★

それからまた高速で帰宅ー。
途中 針てらすで休憩。
ちゅちゅくんが
すぃーとちぇーん っていう
飴のたくさんついた首飾りみたいなやつ
(420円)を見つけて
はしゃいでまひた。
2本買ったら売店のおばちゃんが
絡まらせてしまって
別のを持ってきてくれまひた。
…ごめんなさいm(_ _)m
てかちぃーさい飴が20個くらいで
420円って高いにゃぁ。。。

帰宅したらもう7時過ぎ!
あずさちゃんは何回もねんねと
移動でちょっと疲れたかな??

夜は11時くらいに3人揃って
川の字(べっどだけど)で寝まひた。
にょ。
[ 投稿者:うに。 at 11:35 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]