掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年10月29日
いちー(^-^)!
071029_125242wNvvmcO0.jpg

着替えてみまひた★

午後から支援せんたーで遊びまひた。
栄養士の先生に相談して
ゆっくり離乳食を進めて
徐々におっぱい→離乳食中心になるよう
頑張りましょうと★
まだまだ9ヶ月入りたて
先は長いもんね!

今日はなんだかたくさん
後悔することがあって
謝ってばっかりでふ(ToT)
ふぅ…|||(-_-;)||||||
心理学では
典型的な躁鬱型の
うに。ちゃん。
落ち着けあたし!だわ。
あずさちゃんは
午後にたくさん遊んだお陰で
珍しく夕方ねんね中。
夜ご飯なににしようかな…?
[ 投稿者:うに。 at 17:18 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本日の予定でふが。(・∀・)
071029_092445qXZj2r3Y.jpg

こんなこーでで行く予定でふ。

赤でぱのぽいんとかーど
依然として行方不明のままでありまふ。
本日の午前中をもって
捜索打切りを本部は
発表する模様でありまふ。(←まだ続いてたにょか)

ここ数日真昼に1日に1度きりの
ねんねになってしまい予定の立ちにくい
あずさちゃん。
ふつー1日1回昼ねんねって
もっと1歳2歳になってからぢゃぁ…?
お陰で午後1時からの
支援せんたー会合に
参加しゅるには
必死で朝11時には寝付かせる羽目にd(-_-)

だって昼の離乳食を敢行するためには
12時くらいには起きてほしいし
うに。も化けておでかけ仕様に
変化しないといけにゃいし
あずさちゃんも
らぶらぶぷりちーな
どれすあっぷしにゃならんしと
何かと慌ただしいにょでふ。

第一ずぅぅぅと1日ひきこもりだと
可哀相にゃにょで
(特に先週風邪で完全ひっきーだし)
あずさちゃんが同じくらいのべびとも(?)と
遊べれるよう配慮してあげりゅにょにも
大変な苦労がありゅにょでふょ>あずさちゃん。
ねんねにおっぱいも
残り少ない育児休業
(保育園の現状だと
4月までになりそうだけど)
お腹いっぱい飲ませてあげたいけど
お昼の離乳食が入らなくなって
食べなくなってしまうにょも悩みでふ。

相変わらず夜中3〜4回の
ちちちょい飲みで朝ご飯の
離乳食が最近8時台に
後退しちゃってりゅし
保育園に向けてにょ
規則正しい時間で生活りずむを
こさえてあげようと
涙ぐましい努力をしていりゅ
新米まま うに。にゃにょでふが
あんまり成果は期待できそうにありまへんね。

図書館で借りた離乳食れしぴ本。
「ままの不安解消!」って
余計に不安煽られてまふが。
離乳食後期って初期中期とちがって
3ヶ月すぱんにゃにょで
うに。の想像を遥かに
超えた高度なめにゅーが
並んでまふ。
「手で食べれるようなめにゅーも作りましょう」って
たまごぼーろと違って
ほっとけーきをこさえたら
早速はいちぇあから
床に向けてポイポイ捨てるし
3ヶ月後に後期のめにゅーが
手で食えればいいんだってって
自分自身に言い聞かせても
なんだか不安ににゃるんでふ。。

後期ってほんとに中期のめにゅーに比べて
いきなり幼児食っぽい。
ほとんど大人と変わらないし。
揚げ物とかも食べれるんだょー。
まぁ9ヶ月でいきなりがんがん
胃に刺激的にゃものをあげりゅと
またげりぴーで離乳食すとっぷしても
意味ないにょで
じょじょに食べさせてあげまふねー(^ヘ^)v

ここ数日の離乳食。
朝 ぱんがゆとばななさん。ほっとけーき。
昼 けんちんうどんさん。
夜 大根+じゃがいも+とりそぼろ+
しいたけ+にんじん+いんげんまめ入りおかゆさん。
みかんさん。

朝 きなこごはん。りんごじゅーす(BF)。
大根の煮物を角切にしたやつ。
昼 しらすごはん。お味噌汁。
[ 投稿者:うに。 at 15:34 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月28日
足がながーい★
071027_174606k43mEdN3.jpg

ちち飲み過ぎて
げぼをしたにょで
わんぴを脱がしたら
そこがまたきゅーと★

いーね いーね かわいーねー(o^-')b
ちょっと着替える前に
お写真撮らせてー★(←ひどい親だわん)

手洗いして洗濯ねっとに入れて
洗いまひた。
あずさちゃんの足 ばりばり
きゅーと♪でしょ?
[ 投稿者:うに。 at 22:14 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ぷち あんじぇりーな★
071027_174407SK0WjdEU.jpg

Petit Angelina(ぷち あんじぇりーな)の
ぴんくのわんぴーすに白のじゃけっとと
れっぐうぉーまーとみきはうすの靴下で
おめかししまひた★

うに。まむは無意識にかわいいぶらんどを
購入できる能力を持っているらしいでふ。
のーぶらんど物かな?と思ったけど
さりげにねっと検索したら
さくっと出てきまひた。
こども服のぶらんどって
本当に知らないもん。。

さて。
大事件でふ。
赤ちゃんでぱーと水谷のぽいんとかーどを
紛失してしまいまひた。。。。
がっくりでふょ。
大しょっくでふょ。
支払いしていつものかーどほるだーの
部分にないの!!しくしく。
帰宅して探して探して探して・・・・・・・。
でもなかったにょ。。。

けっこう買ってたからどっぷり凹んでしまって。。
でも ちゅちゅくんに訴えたら
ぽいんと貯まったところで500円割引とかでしょ?
ってあっさり切り捨てられまひた。。
んで 悲しいので確認のため
ねっとでぽいんと還元率を調べたら
1000円ではんこ1つ。はんこ50こで
500円割引。つまり最低でも50000円買って500円引き。
めっちゃくっちゃ還元率悪いぢゃんって
改めて知ってまぁいっかって思いつつ
後ろ髪がずるずる。。
500円くらいそこの戸棚の引き出しに
たんまり商品券があるぢゃないかと
強気に思っても
後ろ棘がずるずるずるずる。。。

・・・1500円買ってもはんこは1つだったなぁ。。
ふつーさ いまどきぽいんとって
ぽいんとかーどで機械的に自動で端数も
取ってくれるのに 水谷ははんこだょー。
ほんっと還元率悪いんだよね。
でも でも でも無くしたことが
どーしてもくやしい貧乏性のうに。なのでひた。
西松屋はぽいんとかーどすらないのが
悲しいけどにゃ。

そうそうずるずるに引かれた後ろ髪どころか
髪をばっさり切ってみまひた。
うに。がでふ。
さっぱりぷりん。
さらさらりん。
全体的にすいてもらったにょで
量が減って軽いでちゅー。
[ 投稿者:うに。 at 21:47 | こどもたち。 | コメント(0) ]

2007年10月27日
いぢいぢφ(..)
071026_212441cQJvRAHc.jpg

最近手先がちょっと器用になって
人差し指一本立たせて
「いち〜」って感じ。
しかも両手。
1歳でも11ヶ月でもありまへんが。

んでドラえもんの鈴やら
ジジの鈴をちりちりやるので
誤飲防止に泣く泣く切り離しまひた。
そしたら今度はうに。が
昔作ったフェリシモの手作りきっとの
ぞうさんのおなかのぼたんをいぢいぢ。
でもこれは切れないから
食わないように注意!でふ。

さて。朝いちで腰が痛いと
接骨院に行ったちゅちゅくんに
置いてけ堀にされたにょで
まったり過ごしてたら
どうも1階あたりがゴソゴソなんか工事音…。

むっむっむ?(*'o'*)
しっしまったー!今日は火災報知器取付工事だ!
あわててぱじゃまを脱ぎ捨て
まゆげだけちょちょちょ。
直後に若いにぃさんがぴんぽーん。
はい 工事でーふ。
せーふ!せーふ!
んで設置してもらってる間に世間話。
何ヶ月でふかー?と言うにょで
9ヶ月なりたてーというと
にいさんとこのべびは
なんと1月24日生まれの1日違いだって★
何キロでふ?と聞くと
最近育児に参加してにゃいにょで分からない…(・ω・;)ノ という
ナイスなお答え★
いいょいいょ正直だねぇ(o^-')b
でもまだハイハイもしないし
歯もないらしいでちゅ。
でもむちむち子さんらしく
体格は立派らしいでふ。
今 倒れてゴチゴチ打ち付けてる時期らしいでふが
あずさちゃんのゴチゴチ期は
ちょうど広島にいた8月前半くらいまでにゃにょで
同じ時期のべびでも
十人十色だにゃぁとしみじみ★
来月は10ヶ月検診でふが
また他のべびと会えるにょが
楽しみでふぅ。
…そしてあずさちゃんは
離乳食を食べずにらんちは抜きで
おっぱいがぶのみ直後
抱っこ寝してしまいまひたー。
[ 投稿者:うに。 at 13:03 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2007年10月26日
ぷりんたさんと対戦?(・_・)
071026_172033cI9hcHW7.jpg

ぷりんた&すきゃな&こぴーさんを
ぱったんぱったんしてまふ。
なにか面白いらしいでふ。

今朝のごはんは
ばなながゆとじゃがいも&にんじんのまっしゅ。
10時半→12時半までねんね。
寝付きのおっぱい付き。
さて うに。のらんち★
あずさちゃんも昼のおっぱい…と思って
そうだ…昨日で9ヶ月になったんだっけって
朝気付いたにょよねー。(←失礼な親だ)
でも3回食めんどいなぁ(←もっと失礼な親だ)
と思って
ちちを出そうとしたけど
初日が大事と離乳食作りすたーと。
しらすごはんとお豆腐のお味噌汁。
完食しました★
んで4時くらいにちょっとおっぱい咥えて
5時半から1時間かけて
夜の離乳食★
毎度のうどん+とりそぼろ+しいたけ+大根+にんじん煮。
冷凍で6食分作ってあるけど残りわずか。
週末に作り溜めしなきゃな。
それからお豆腐のお味噌汁りべんじ。
あとばななよーぐると。
んでおっぱいしてやっと寝まひた。
最近朝と昼のねんね時間が変わってきまひた。
前は10時前から11時半くらいと
3時から4時くらいだったにょに
最近は10時とか11時から12時→1時くらいまで。
午後の1時→6時くらいは起きてて
6時とか7時にちょっと寝るって感じ。
まぁ9時10時には就寝にゃにょで
これからは離乳食3回おっぱい1・2回
ねんねのおっぱいがぷらすって感じなのかな。
だいぶおっぱいの本気飲みの回数が減ったけど
ちょいおっぱい恋しいっていうのが
ありゅにょで
まだまだおっぱい星人かな。
最近は夜 ふたりとも寝付けなくて
ちょい起きしてりゅにょで
昼間のねんねが長く寝れることが
不思議でふ。
まぁ今は育休中だからふたりとも
昼間好きなだけねんねができりゅけど
復帰後が怖いでふねー{{ (>_<) }}
[ 投稿者:うに。 at 18:51 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月25日
お邪魔しまふヽ('ー')/
071024_120058flrAUg69.jpg

今日は夕方に下のおうちに
お邪魔してきまひた★
井戸端会議後にちょっくらお呼ばれ★
一日中ひきこもりDayだったにょで
うに。もあずさちゃんも
ぱじゃま(とれーなーとじゃーじー…)でふがm(_ _)m

そこのまま宅には男の子2人兄弟と
おなかに性別まだ未定ちゃんがいまふが
今日は更にともだちの男の子と
あずさちゃん。
お部屋で3人の男の子に
囲まれるなんて初だね★
たくさんおしゃべりしてる男の子に囲まれて
あずさちゃん嬉しそう!
きょうだいがいると言葉が早い訳が分かるわぁぁ(*^_^*)
たくさんかまってもらったょ。
同じ間取りで家具の配置で
ずいぶんお部屋って雰囲気変わるにょね〜と
うに。はうに。で
お部屋拝見で楽しませてもらいまひたd(^-^)

んであずさちゃんの
お腹空いたこーるでお暇して
毎度の晩ご飯★

うどん80gと
とりそぼろ15gと
にんじんと大根としいたけ入り★
あとりんごよーぐると★
栄養素完璧ざまふ。
にんじんとたまねぎと
きゃべつとじゃがいもの
野菜すーぷも作ったにょに
おっぱいで寝てしまいまひた。
ちゅちゅくんまだかなあ(`ε´)
[ 投稿者:うに。 at 20:09 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

てけてけてけてけ→
071025_161515hlPbultB.jpg

洗濯物かごを押してまふ。
とっくの昔に伝い歩きをますたーして
今やかごやら何やら
押したり引いたりしたり
うに。の足につかまって
いっちに いっちにで
前進もするょ。
ちゅちゅくんの足だと
すね毛を掴んで
話になりまへんが。

最近 夜が爆睡できにゃいにょで
ふたりで昼間のねんねを
満喫してまふ。
今日なんか10時半から
1時まで爆睡→。
うに。も咳が辛くて
あずさちゃんも
夜中の方がちょい起きして
長く寝れないので
昼間のねんねは必需だわー(ΘoΘ;)
[ 投稿者:うに。 at 16:17 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月24日
てれび見てまふ。
071024_1615094MBou0w3.jpg

今日もとってもらぶりーな格好のあずさちゃんでふ。
今日はELLEのわんぴでふ。
くまさんがらぶりー。
んでね やっぱり今日もうに。が風邪が
治らにゃいにょで行く先はなふこ。。
こんなにどれすあっぷしてりゅにょに。。

さて。靴下が何回はかせても
ずるずるにゃにょで
おっかしいなぁ。。と思って鱈
理由が判明!!
・・・足が大きくなってまひた。。
あたり前でふね。だってまだねんねの時に
赤ちゃんでぱーとで買ったんだもんね。
7〜9cmさいずだもん。。
体もだいぶ大きくなってきたし80さいずを
着れるくらいになってるんだもんね。
さっき
あずさちゃん足のさいず計ったら
10.5あったよ。だからかかとが入らなくなってたにょね。
あらあらでふね。
週末は新しい靴下を買いに行かないとね。


たまごぼーろを上手につまんで
食べれるようになってきまひた。
今日は小分けぱっく1袋ぺろりだったょ。
でも夕方おむつ交換するにょに
ぶるまを脱がしたら
砕け散ったぼーろが出てきて涙。。
どこから尻に挟んだにょかい??
しまじろうぼーろから普通のちょっと
大きいぼーろにしてみたけど
上手に食べれたよ。
成長したにゃぁ。。
[ 投稿者:うに。 at 23:20 | こどもたち。 | コメント(0) ]

ELLEだょん★(*^_^*)
071024_155050q14a2yyG.jpg

[ 投稿者:うに。 at 23:19 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]