掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年09月30日
籠入り娘。(・゛・)
070930_095550Qf6hNH9b.jpg

冬服を買いに近所の
こども服専門店へ。
岩倉店は一回だけ行ったことがあって
ぱんだろんぱを買ったんだけど
師勝店は初★
なびのそにーXYZ777くんに先導されて。
…なっなんとこの土日だけの
超特価大せーるしてまひた★★
らっきーうっきーぽんきっきー!!
買いまひたょ!たくさん!
買ってしまひまひたょ!
あんまり安いから
「ゆーずどではないんですょねぇ?」
って聞いたら
あんまり安いからよく言われるけど
新品だそうでふ。
赤ちゃんでぱーとと
全くおなじ品が半額以下って(ToT)
うれしすぎるー!!
赤でぱも破格にゃにょに!
さて。
超らぶりーな服や
大人っぽい服をたくさん買ったにょで
着せ替えが楽しみでちゅ。
っていうかそういう訳で
今まで服入れにしてた藤籠が
満杯になったにょで
衣装けーすに服を引越し。
藤籠はおもちゃ箱に。
この藤籠はふれすたの
ぐりーんすたんぷ8枚で
うに。まむからぷれぜんとしてもらったやつ。
かなりでかいにょで
あずさちゃんを入れてみまひた。
うふ。
[ 投稿者:うに。 at 11:36 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月29日
ぱっくんちょ★
070929_140422oQsDNggX.jpg

うに。まむが
送ってくれたぴんくのわんぴ。
ぶらうすは赤でぱで買った80のやつ。
大きいかなと思って
夏場に着せずに
来年の春に着せる予定でひたが
試しに着せたらあっさり着れました。
ありー?

さて。北の寝室のえあこんを
買い換えてみまひた。

こ○ま電器で霧ヶ峰。
夏の最終特価で。
今日は工事日。
…さて。
店頭で商談したときは
ずぇーったい工事に
追加料金はかかりませんから!(^_^)あははー
ということだったにょに
追加料金が4200円かかると
言われてしまひまひた。
工事してくれたおいちゃんが
懇切丁寧だったからいいけど。

だけど店で買うときに追加料金ないなんて
断言しないでょね(-"-;)>こじ○さん。
発言は慎重にしませうね。
まぁ済んだこと。

さて今度はしんぐるべっとを追加で買って
6畳間の寝室は一面べっどになりまふ。
やほい。
今は南の和室を暫定の寝室に
していりゅにょで
来月末にはあずさちゃんが生まれる以後
ようやく元の寝室に帰れそうでふ。

今日は寒いね。
あっと言う間に室温25℃でふ。
窓あけたら寒い!{{ (>_<) }}
名古屋は16℃らしいょ。
はやく寝室完成しないかにゃぁー。
[ 投稿者:うに。 at 16:06 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

うしろ姿もぷりちー★
070929_140132LrIWXvtH.jpg

惚れ惚れしまふ。
あずさちゃん
えるおーぶいいー
らぶりー
あ ず さ★
おた芸ばりに。
[ 投稿者:うに。 at 15:54 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月28日
てれびっ子└|∵|┐♪┌|∵|┘
070927_082631gwrb6XUq.jpg

ぐるぐるどかーん観戦中★
人事に朝電話してさっそく空気が重い朝でふ。
…はぁ(ΘoΘ;)
1歳には復帰しなきゃなぁ。。
ぴじょんの乳児用はみがき3本1000円。
なんてぶるじょあ。
うに。&ちゅちゅくんより高級やん。
6本の歯を磨きまふでふ。

毎晩のこと。
最強のおっぱい星人あずさちゃんは
おっぱいがないと
この家では絶対寝ません。
広島ではうに。まむが
寝かしつけてくれたにょにさ。
昨日も駄々を捏ねて捏ねて捏ねくり回して
餅ができそうなくらい
暴れて泣いて叫んで
半狂乱になりまひた。
さんざんおっぱい
あげて空からになったにょで
燃え尽きたうに。が横に逃げても
ちちを鷲掴みにして手繰り寄せまふ。
…伸びるからやめて(`曲´#)
…お陰で朝のうんちは
おっぱい特有のねったりうんち
おまけに離乳食のせいで臭い。
うんちついた尻で
寝返りして逃げるし。
うに。が泣きたいわぃo(><;)(;><)o

昨日の昼間のこと。
携帯渡してたらいつの間にか
歯ですとらっぷを食いちぎり
ぷーさんの生首とびーずが
散乱してまひた。
3個あるはずのびーずが
2個しかありまへん…。…飲んだ?
慌てて部屋中探しても
見つからなくて
5mm玉だからうんちに
めるへんな感じで出て来るかなと
気楽に考えつつ
出てこなかったらどうしようと
右往左往してたら
残り1個のびーずを発見しまひた。

でもどきどきは止まらなくて
一石日和の天気の中
気分転換に
支援せんたーへ。
でも天気が不安で30分で退散。
ほかの人はみんな車みたいで
先生に雨心配だしあたし乳母車だから帰るね
って言って帰りまひた。
空しい…。
…車 あると便利だよなぁ。
閑話休題←それはさておきと読むべし。
支援せんたーから駆け足でなふこに行って
帰宅したけど雨降らず。
くそぅ\(`o'")
降ろうごと 降らまいごと。
五斗+五斗=一石で
一石日和だそうでふょ。いちこくびより。
てれびの受け売り。
[ 投稿者:うに。 at 10:28 | こどもたち。 | コメント(0) ]

つくえぽんぽんo(゜エ゜)○
070926_160040iJPiAhe8.jpg

水曜日の日記★

ままともがつくえを
伝って伝い歩きを
するよって教えてくれたにょで
早速てーぶる設置★
はしゃいでくれまひた。

さて★
今日はままとも2人
姫2人とあずさちゃんとうに。の6人で
ふふふでらんち♪
890円のちゃんこ鍋♪
んと イスがねはいちぇあがあったけど
べるとがないやつだったにょ。
でも今回は用意万端でふ!
だっていつもちゅちゅくんと
おでかけするたびに
あずさちゃんをイスに縛れる
べるとがあると便利にゃにょにねって
言って毎回持参し忘れて苦労してたにょでふが
今回はちゃーんと
ままともと行くにょで
用意周到なうに。でふ!
うに。まむにもらった
ばっぐをうえすとばっく仕様にして
イスに括ったらばっちぐーでひた!
あずさちゃんがお座りするようになって
早数か月。
始めてまともに座らせて
外食できまひた(ToT)
…長かったにゃぁ。

さて。朝はきなこ入りおかゆさんと
かぼちゃをバターと牛乳で
まろやかー。

[ 投稿者:うに。 at 09:51 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月24日
たっち★
070924_095656KGWR6aYR.jpg

明日で8か月さんになる直前に
手放したっちに成功でふ★
なんとか7か月のうちにたっちしました★えへっ…って
早すぎるってばっっ<_<)o>>

まぁたっちしたのは数秒だし
気が向いたときしか
しないらしく今日は2回きり。

ま めでたい。
[ 投稿者:うに。 at 23:46 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

絞りの有松★
070923_103455ijQih7Ut.jpg

絞り染めで有名な
有松に行ってきまひた。
名古屋市内だし。
…観光は一瞬で終わりまひた。
むぅ。あとは有松イオンで買い物して
有松撤退。。
んで★
刈谷のちゅちゅくんお勧めの
めがまーとで激安まみーぽこぱーんつ
ダンボ柄1370円70枚入と
おかしたくさん買いまひた。
安いんだもん(^^)v
んで更にちゅちゅくんおすすめ
刈谷のSAのえびせんの里★
ちゅちゅくんが好きな
えびみりん購入♪
あと詰め合わせも。
んで帰宅しまひた。
帰りの1時間はあずさちゃん爆睡φ(_ _)。
楽しかったでふ。

ここ数日の離乳食★
ぱんがゆ
(牛乳に砂糖いれてぱんを浸してチン♪)
さつまいものりんごじゅーす和え。
ばななさん。白身魚の果物そーす和え。
にんじんのこーんくりーむ煮。
きなこ入りおかゆさん。
だのんヨーグルト。
かぼちゃのまっしゅ ばたー風味。お豆腐さん。
ホウレン草さんの果物そーす和え。
これで牛乳も小麦粉もたまごも
バターもOKみたいで
うに。は安心でふー(^-^)v
今日もたくさん離乳食たべてくれたし
うれしいでちゅ。
[ 投稿者:うに。 at 21:51 | こどもたち。 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年09月19日
舌ぺろりんヽ( ´ー`)ノ
070919_120225OsMuXolJ.jpg

遂に上の犬歯がもぅ片方も
こんにちはして6本に★はえー(ΘoΘ;)
骨になれってばぁ…
と祈りつつもつかまり立っちも軽〜くできるんだから
筋肉もしっかりあるんだろうし
あとはおいおい身長が
伸びるっしょ。
待つしかにゃいにゃってか。
さて。朝ご飯は
きな粉かけおかゆさん50gと
くだものまんまのBFとホウレン草をつぶしたやつと
べびーダノン45g。
んでちちして40分ばかりねんね。
今日はその間に玄関そうじと
模様替えと風呂掃除ー。大変でぷぅ。
電話機をFAXを最近
とんと使わないにょで
結婚式の2次会で頂いた
あひるさんにちぇーんじ★
でぃすぷれい表示ができないから
こんぱくとだけど
何番押したか分からないから不安っすね。
てか 基本は携帯しか
使わないからいいけどさ。
ふふん★実はうに。実家は
おーるそふとばんく!にゃにょでふ。
家族割引24でちゅちゅくんから始まって
うに。まむも
嫁いだねぇちゃんまでも
みんな携帯使えばめーるも通話も無料★
県外通話料を気にしなくて
済むどころか24時間ただにゃにょは
1匹瀬戸内海から
澱んだ名古屋港に陸揚げされた
身としては気兼ねなく
連絡取れて昔より
うに。まむやねぇちゃんが
近くに感じれて嬉しいでぷ。
写めが無料が一番でかいかにゃ。うむ。
てか電話機をちぇーんじした際に
あずさちゃんを危険にゃにょで現場から
遠ざけようとしたら
コードを引っ張ってしまって
棚の上から巨大なFAXつき電話機が
うに。目掛けて落下!
右の二の腕に青血がぁぁ。
いたいっo(><;)(;><)oしくしくだよ。
んで。なふこで
北海道産真だらとかぼちゃとたまごと
レタスを購入。
早速たらを茹でて水きりしてほぐして
20gずつ冷凍〜★完璧ざます。
ほんとは15gが適量だけど
加熱する時になんやかんやで
へばりついたり皿に残っちゃうから
多めにこさえまふょ。
さてまたしてもねんねたいむ。
泣くにょでちち咥えてねんね。寝る子は育てにゃ。
ちゅちゅくんほどでかくなれとは
言わないけれどぉ大きくなってね>あずさちゃん★
[ 投稿者:うに。 at 14:29 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月18日
ぱくぅ('◇')
070918_121536RXCnYQzK.jpg

糸が切れたにょで
縫い直したぷーさんでふが
噛み切られそうでふ。

昨日の夜 みかん食べさせてみまひた。
予測通り10分もしないうちに
3回目のうんち!
100ぱーの確率で
みかん→速攻うーんち。
んで お風呂★
昼ご飯に食べさせたホウレン草さんが
こんにちはしてたにょで
判りやすいにゃあ…。

さて。本日5時半起きの
あずさちゃん。
ちゅちゅくんに寝てて良いって
言うのにあずさちゃんに
付き合うんだもん…。
頼っちゃうぢゃん。。
んで予測通り2時間半後の
8時にねんねー。
うに。はあずさちゃんの
ねんねに付き合って寝るから
朝は気にせず寝てちょーょ>ちゅちゅくん。
運良くふとんで寝てくれそうだったにょで
とんとんして添い寝。
うに。も爆睡。
夢の中では午後1時まで
寝てまひたが
現実には10時まで
2時間も寝てしまいまひた(*^_^*)
ちゅちゅくんには申し訳ないったら。

んでなぜか二人目妊娠中の夢を見まひた。
しかも出産当日らしい。
でもおなかはぺったんこ。
まだ母子手帳ももらってないし
定期検診にも行ってないって
真剣に女医さんに説明してりゅにょ。
↑あずさちゃんの時は男の先生だし
女医なんて知らないにょに。
しかも張りや胎動を感じたり
予定日が○○日とか言ってたり
本当に訳が分からない内容なのに
こんな夢を見たのがこれで2回目。
うーむ。謎。
ま ただの夢なんだけどね。

昼のちちが11時。んで
またしても2時間半の
ねんねこーる。
1時前に寝てしまいまひた。
んで2時すぎまでねんね。
またしてもうに。も道連れに…m(_ _)m

んで3時にちち。
6時に離乳食★
今日はおかゆ50gに
きな粉をかけたやつと
にんじん40gを
こーんくりーむで溶いたやつ。
途中ではいちぇあから
脱走したにょで
行儀が悪いけど
はいはいの合間にぱくぱく
んで完食しまひた!
んでまだ泣くので
散歩してきたけど
まだまだ泣くので
ちちしたら寝ました〜。
夕方ねんねが遅いと
夜ねんねに悪いんだけどなぁ…
仕方にゃいな。

今日はけっこうちちの時間が
開いたしたくさん寝て
たくさん離乳食も食べてくれたにょで
ばんばんざいにゃ。

…今さぁ うに。銀行ぢやない銀行がさ
どら定期してるけどさぁ
年利で書いてあっても
6か月ものの定期だしぃ
最高50万しか預けられないんなら
優勝したって
50万×1%×6か月ぢゃあ
2千5百円やんねぇ…。
んで税金で2割引かれるやん。
…そんなにいい定期かなぁ?
てか 優勝しなかったら
店頭金利やし。
めちゃ低いやん。
別にどらふぁんぢゃないから
いいけどさ。
かーぷ定期よりは夢があるか。。
[ 投稿者:うに。 at 18:52 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月17日
ほっぺに青血…(-_-;)
070917_113656wdBC1BEk.jpg

果てしないちちらりーが
終わってあずさちゃんが起床したにょが6時。
うに。も仕方なく起きて
あずさちゃんが本日
1回目のうんち。
お風呂直行。
んで ちゅちゅくんのお弁当作って
朝ご飯作って洗濯物干したら
ちゅちゅくん起床。
ちちしちゃったからあずさちゃんの
朝の離乳食はおあずけしようとしたにょに
一緒に食卓についたにょで
「なんであたしのないの?」と訝しげに見つめるにょで
里芋とにんじんを煮たにょを
出したけどやっぱりおなか空いてないから
食べなかったでちゅ(-"-;)
さて。いないいないばあを見てたら
ぐるぐるどかーん♪が始まった途端に
和室からあずさちゃんが
光速はいはいでてれびの前に。
てれびっこですね★
正確にはわんわん大好き★
あれよあれよで起床から
二時間半のたいむりみっとでふ。
いないいないばあの途中で
眠たいこーる。
ちちして寝ちゃいました。
そぅそぅ最近ちゃんと
離乳食の中期の規定量を
食べるんだよ。
おかゆさんきゅーぶ3個が
ちょうど50gなんだけど
それにしらすかとりささみを
混ぜたやつと
果物とかね。
土曜にダノンヨーグルト試したよん。
ままとものべびが
生協の無添加ヨーグルト食べさせたにょに
じんま疹でちゃって
正直あれるぎーが
怖かったけど
とらいしてみまひた。
味があまり好き〜★って
訳ぢゃないみたいで
ちびりちびり食べてくれて
んで なんにもじんま疹とかは
なかって一安心でひた。
んで10時くらいに起きて
遊んでたら11時過ぎたにょで
昼にも少し離乳食あげようと
思ってしごうしてたら
「にゃー!!(>皿<)」
と悲鳴。
見たら壁に激突したらしく
ほっぺに青血らいんが…w(☆o◎)w
あわわわわわ!
パニクったうに。はなぜか
お隣りさんに電話。
「冷やせばいいよね?」
って今考えたら当たり前のことを
聞いてしまった…m(_ _)m
んで今はぷよーと
なってまふ。
早く治れー!!
…なんでねぇちゃんとかに
一番に電話しなかったんだろうと
冷静に考えたら思うんだけど
やっぱり500きろ先の身内より
壁1枚挟んだお隣りさんのが
頭に浮かんだんだろうなぁと…(ΘoΘ;)
んで作りかけの離乳食を
食べさせて
遊んでたらまたしても
うんち&お風呂直行。
んでなんと今度は
上の前歯が2本揃って
こんにちは。
これで上の歯3本 下の歯2本で5本でふょ!

てか土曜に赤でぱで明治のはいはいの
試供品くれる人が体重と身長を
計ってくれたんだけど
やっぱりちょっと小柄ねと
言われてむかついて
血と肉と骨になる
たんぱく質もりもり離乳食を
こさえているのに
それが全部歯になってる気分でふぅ。
骨になれってば!
なんでつかまり立ちやら
光速はいはいやら
歯やら
他の人が羨しがる部分が
早いにょー{{ (>_<) }}
まぁあたしがみくろちゃんなんだから
あずさちゃんが小さいのは
当たり前かなあーとおもって
気長にいきまっしょいと
思いつつあんにゅいな
うに。こちゃん。
はふー。
てか また起きて2時間半の
たいむりみっと。
寝てしまいましたー。
今日は蒸し暑くて
くーらーさまつけてる中
ちゅちゅくん仕事で
あたしひとりで
一喜一憂でふ。
[ 投稿者:うに。 at 13:54 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]