掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年08月31日
お風呂戦線o(゜へ゜)○☆
070827_143050NFdNyN1h.jpg

ちゅちゅくんの帰宅が
遅そうだったにょで
うに。ひとりで
あずさちゃんと入浴。
今までは脱衣所で
あずさちゃんに待っててねって
してたけど
今は入口でつかまり立ちしちゃって
危なっかしいにょで
洗い場に一緒に入れたら
狭い狭いo(><;)(;><)o
うに。の体を先に洗おうとしたら
あずさちゃんに洗面器を横取りされりゅし
もぅ大変でちゅよー(ToT)

てか 未だにちゅちゅくんは
あずさちゃんを自分一人で
脱がして→入れて→拭いて→着替えるを
したことにゃいんだょ!?
うに。との連携ぷれーしか
したことないんだから!
むぅ。父親がこんなことでいいのか?<(`^´)>
昼間は片手だけ箱に手をついて
すくっと立ち上がりゅし
「焦らなくていいょd(-_-)」って
言ってもなぜか嬉しげに
立とうとしゅりゅにょね。
まるで高野優の凜ちゃんみたいな
意気込みまんまんすたいる。
もうじき柱ですくわっと?

むふー。
おやすみぷりーん。
写真はベベのえいの尻尾ちょろりんTしゃつ。
うに。まむ購入〜★
[ 投稿者:うに。 at 23:59 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

かぶりつき★
070831_103856ZgJnF7We.jpg

携帯でぶろぐ用の写めしようとしたら
携帯を奪いに襲ってきまふ。

むはー。
ついに携帯のぱけっとし放題を解除してしまった。
明日からはやふーぼたん押せないわ。。

さて。
あずさちゃんお昼のねんねに入りました。
んでひさびさにPC起動に成功。
でも何分もつか不明。

てか起きた。。
[ 投稿者:うに。 at 13:14 | こどもたち。 | コメント(0) ]

2007年08月30日
ぺっとぼとるでちゅ。
070829_190542PZTMtcC4.jpg

赤でぱでぴんくのふりふりずぼんを
買ったやつね。
ぺっとぼとるに鈴を
入れたらからから音がしゅるょ。

歯が生えまひた。
3本目。今度は上の歯。
八重歯のとこ。
うに。の腕を噛むので
あおぢになりまふ。
痛々しい(ToT)っていうか
痛い。
ちちも噛まれるし。
ちちを吸って噛んでちゅるんって
離すのが面白いらしく
繰り返す始末。
うに。は嬉しくない…。
そぅそぅ8月10日くらいから
つかまり立ちしゅりゅにょね。
早い早い。
今日も支援せんたーで
つかまり立ちしゅりゅし。
家でもふとんで障害物を
こさえても
階段昇るみたいに
楽々くりあー{{ (>_<) }}
運動面が優秀な子で
うに。は嬉しい〜ょうな
大変だょ〜な。

でもおもちゃを味見している姿は
まだまだ赤ちゃんでちゅね。
かわいいかわいいさん★
今日の離乳食。朝とおやつと夜の分。
おかゆさん。ばなな。
きゃべつのこーんくりーむ煮。
小松菜とホウレン草。
壁にぬすぐるのは駄目だょう(-"-;)
[ 投稿者:うに。 at 23:14 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月28日
おさかなさん★
070828_090505cPoOndGz.jpg

朝いちのおちちが6時半だったにょで
離乳食をらんちにしてみまひた。
が。
断固拒否。
泣いて泣いて∞仕方ないにょで
ちちにしたら
愛しそうにちゅーちゅー。
泣つかれてねんね…φ(_ _)。o○
BFとしらしごはんだったにょになぁ。
気長に行きたいけど焦ってしまうにょは
性格でせうか。

今日は3時間おきにちち。
ねんねも朝1昼1夕方1でふ。
よく寝まひた。
夜ごはんに里芋さんにしよう…。
まだまたあかちゃんだもん。
ゆっくりいきまっしょい。
[ 投稿者:うに。 at 18:02 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月27日
扶桑のいおん。
070826_114539Deq6grkR.jpg

ぺいとんぷれいす のわんぴ。
意外に着せるのが大変でひた(ΘoΘ;)。
さて。
暇げに扶桑のいおんまでどらいぶ。
ちゅちゅくんと喫茶であいすここあ&あいすこーひー。
この時期のどりんくは
氷が約半分を占めているのは詐欺。
DVDぷれいやーと
DVD‐Rと収納けーすを購入。
帰り道の赤でぱで
あずさちゃんの超ぷりちーな
でにむ地のパンツと
ぴんくのずぼんの2枚と紙おむつ
離乳食の小分け用容器と
母乳ぱっどを購入。
今月は広島にいた分
財布を開けてなかったから
急に激しい出費だふん。
帰宅してDVDを設置してたら
あずさちゃんがぐずりだしたにょで
お風呂したけどだめで
空腹で泣いてたにょねと
離乳食を食べさせたら
ばくばくとかつてない早さで
むさぼりつきまひた。
空腹ってこういうことね。
ホウレン草と小松菜のBFと
おかゆさんとお豆腐。

25日付けで7ヶ月児さんに
なったにょで
離乳食のはうつー本を読むと
そろそろ2回食だの
栄養の3分の1を離乳食で摂取だの
ちちは離乳食以外は1日3回だの
書いてあって焦るうに。
2回食になってはいるけど食べる量はまちまち。
まだ乳製品試してないし
ちちは∞だし夜中ちちも数回あるし
こんなことでいいにょか!?と
悩む毎日でぷ。
栄養素をばらんす良く摂るために
本とにらめっこしながら
作っても
(`曲´#)んべってするし
まぁ朝か夜どっちか食べてょうみたいなノリで
気軽にやりたいけど
なかなかなかなか…(´〜`)

今朝の離乳食。
しらすぼし。りんごじゅーす。じゃがいも。にんじん。たまねぎ。おかゆ。
[ 投稿者:うに。 at 15:32 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月25日
どまつりにびっ栗★
070823_102454gOKVaI7B.jpg

くまのぷーさんの布つみきを
味見中ー。
祝いでもらったにょ♪

今日は朝いちからちゅちゅくんが
会社の自由検診で
胃かめら受けに
名古屋の栄に行きまひた。
かれこれ1年ぶりくらいに
栄でぷ。
ちゅちゅくんが何時に終るか
判らなかったにょで
ひとまずあずさちゃんとふたりで三越へ。
が 赤ちゃんとふたりですることもなく
三越が開店して15分 既に帰りたいモード。

行く当てもなく7階の
べびーるーむに行って
意味もなくおむつ交換。
あんまりにもやるせないにょで
先客の子連れのままをさり気なくなんぱ。

「実は旦那がちょいと病院に行ってしまって
ひまなんです。」
…すると 奇遇にもその方も手持ちぶさたで
12時まで旦那待ちとのこと。
喫茶で時間つぶそうとしたら
ぐずっちゃってこのべびーるーむに来たとのこと★
んで すっかり盛り上がって
1歳3ヶ月の姫さんと
ちゅちゅくんが来るまで
1時間も遊んでくれまひた。
なんだか接点がいっぱいあって
ちゅちゅくんと同じ静岡の地元だったり
完母だったり
髪の毛さっぱりさんだったり
楽しい時間を過ごせまひた!
すっかりべびーるーむはうに。たちの独占でひた。

それからちゅちゅくんが来たにょで
お礼を言ってさよならして
松坂屋行ってロフトに行って
どまつりをちょこーと
見て
生鮮館でままともに
偶然会って
帰宅したとこでふ。
いま あずさちゃんは
ちちして爆睡★
ちゅちゅくんも爆睡(-"-;)
母は家事を済ませて
娘を抱いてるとこでぷ。
はむぅ(ΘoΘ;)
[ 投稿者:うに。 at 17:41 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月24日
むしゃむしゃ(^〜^)
070823_120156eZSWI4k4.jpg

あいかわらず
激しく味わっておりまふ。
この味見っていつまで続くのかにゃ?

今日はおとなりさんと遊びまひた。
広島から帰って成長した娘を披露。
日中は暑くてくーらーさまonで遊んだでぷょ。
夕方は涼しくなったにょで駐車場で
ちょこーとだけ遊んでみまひた。
朝ご飯で離乳食しなかったけど
はいはいんと
ミルクプリンとみかんを
おやつに食べたょ。
今日はうんち2回★
なっぷで拭いてすぐしゃわー★
きれいきれいだね!

夜の離乳食を出汁で
でろんでろんに溶いて
とろみまくりにしたら
ぺろり完食したにゃ!
まだまだとろみが大切にゃにょね〜(*^_^*)
以後気をつけまふ。

ちゅちゅ君を待たずに
うに。とふたりでお風呂にも
だいぶ慣れて来たょ。
でも20時に寝かしつけすると
ふつーに生活音がする時間にゃにょで
1階の人の音や
道路を走る車に過敏に
反応して起きてしまいまひた。
あずさちゃん神経質にゃんだよね{{ (>_<) }}
しかも今日も3回も物音で起きてしまった(-"-;)
これをちちで毎度の寝かしつけ
繰り返してたにょでおなかたぷたぶに
なってきたにょで
最後は寝起きで泣きわめく娘を
ひたすらとんとんして
寝かしつけしまひた。

疲れたぁ(-.-)
月齢が上がると眠りが深くなるにょで
起きなくなるらしいでふが
まだまだまだまだ神経質な
あずさちゃんにゃにょでひた。
[ 投稿者:うに。 at 21:22 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月23日
ぬーん(=_=)
070822_193650dvIXxiTE.jpg

昨日の夜 晩ご飯作ってたら
足下に正座してじっと睨み付けるわが子が…(ΘoΘ;)
黙ってそんなに睨まれたら怖いょ…。

今日はへさべさに雨!
くーらーさま点けずに
室温が28℃なんて
なんてなんて快適なんでせう!
窓も開け放して空気も通るし
ん〜(^^)幸せ★
どうせ外出できないにしても
襖はずして16畳ぶちぬきにして
広いし肌寒いくらいだし
あずさちゃん腹寝したし
今朝は最高っしゅ。

今朝はカフェオレ作って
あずさちゃんも離乳食食べたし
気持ちもまたーり★
うふー!
[ 投稿者:うに。 at 09:15 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月22日
ひとりあそびでぷ★
070822_1734205zCH5zlX.jpg

最近のあずさちゃんは
ひとりでおもちゃで遊ぶにょで
傍らでうに。はさみしいでぷ。
遊ぶっていってもひたすら
めいんはてぃすてぃんぐなんだけど…(-_-)
あとはおもちゃを入れてる籠を回して遊んでたり
至る所の段差や壁を見つけては
ろっくくらいみんぐばりに
よじ登ろうとしたり とか。
飽きた頃ににた〜(^з^)と笑って
うに。に抱き付いてくれるけど
構ってほしいのか
ひとりで遊ばして欲しいのか
教えて欲しいでちゅ。

今日も朝からくーらーさま漬け。
くーらーさま漬けってうに。はあまり好きぢゃないけど
一歩お部屋でたら
そんなこと言っていられない暑さでぷ。

おなかが冷えてといれに駆け込んだら
あずさちゃんが覗きにきたにょで
といれとれーにんぐは
まだ早いでちゅょと思いつつ
何にもない部屋でも壁登りして
回転して頭打って泣いちゃう娘は
目が離せなくて
といれにもゆっくり行けないからほんとに大変でちゅ。

さっきお風呂に入ってお湯ぱちゃぱちゃしたょ。
冷えて体をあっためるって変な感じ。
お風呂上がりにネーブルを切ってあげたら
ちゅーちゅー(^3^)吸ったょ。
朝ご飯の離乳食は2口で断念。
夜は食べてね。
[ 投稿者:うに。 at 21:02 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月21日
はいはいで探検隊☆
070821_092101Zw2dRvfy.jpg

ご無沙汰★
広島ではいはいを完全ますたーした娘でぷ☆
勝手に階段でたっちもできるようになったけど
危険だからすぐにやめさせる始末でぷぅ…(-_-)

名古屋は暑いでがんすょ。
くーらーさま一日中ふる回転でがんすょ。
朝つけたら次の日の朝方までついてるょう…o(><;)(;><)o
ちゅちゅくんの通帳引き落としの
電気代だからよろぴこ☆
…名古屋に帰って来たら
広島だと人手がたくさんあって
楽できたなぁとしみじみ。
まむ&ぱぴー&ねぇちゃん
さんくすでぷ☆

さて。
昨日はへさべさの支援せんたー♪
ままともと行ってきまひた。
一か月違いの先輩べびは
なんとずりばいで階段昇降してまひた!
はいはいすっとばしてたっちができまひた!
すごいでがんすね!
…ちなみにうちのあずさちゃんはずりばいしなかったから
これもなんだか不思議でぷ。
うちはずりばいすっとばしてはいはいだもん…。
運動面が早いと羨しがられるけど
うちのあずさちゃんは
離乳食<ちちLOVE★の
構図から抜け出せまへんから
あたしが羨しがる場面のが
多かったでぷ。
昨日も離乳食は最初はぱくぱく食べるけど
やっぱりちちぢゃー!と
暴れ出す始末。。くすん。
ねんね前のちちも必須で
むちむち子さん全開でぷ。
そしてまたちちくれと暴れて暴れてやっとこさ
寝てくれたとこでぷ。

昨日の離乳食。
BFの白身魚とじゃがいもとにんじんとおかゆさん。
すぱうとで麦茶も飲めたょ。
広島でこっぷで麦茶もますたー★
支えてあげてればこぼさずに飲めるょん。
当たり前でふがうんちがくちゃくなりまひた。
夏場はつらいでふね。
…がんばりまふ。
なっぷで拭って
すぐ風呂場に担ぎ込んでおしりきれいきれいでぷ。

15畳ぶちぬきにしてた
だいにんぐきっちん&和室を
襖を閉めて9畳の中だけで
くーらーさまをつけると
よく冷えるでがんす。
切ると暑いでがんす。
難しいもんでがんすね。
[ 投稿者:うに。 at 13:01 | こどもたち。 | コメント(0) | トラックバック(0) ]