掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年03月05日
節分草
今日は代休。
雨降りの後の晴天の予報…
秩父の小鹿野町の節分草が見頃とのことなので遠征してきました。
ここの群生はすごいです。
雨に濡れた節分草が逆光に輝き、すばらしかったです。
多くのカメラマンが皆一様に這いつくばって撮影している光景も珍百景モノかもしれませんね。

両神セツブンソウ100305_36-s

両神セツブンソウ100305_6-s

両神セツブンソウ100305_8-s

両神セツブンソウ100305_11-s

両神セツブンソウ100305_38-s

両神セツブンソウ100305_18-s

[ 投稿者:mimusan at 20:48 | | コメント(2) ]

この記事へのコメント
かわいいですね~
セツブンソウと言うと、雪の間から顔を出しているイメージもあるのですが、今年は遅いですか?

ハチさんとセツブンソウの取り合わせも珍しいですね。
投稿者: あおの ひろ at 2010-03-06 08:25:06
可憐だ~
この場所はそんなに雪深い場所ではないと思います。
昨年は3月10日ごろ撮りに行きましたので時期的には平年並みなのだと思います。

昨日はやたら暖かかったのでミツバチもうれしそうに飛び回っていましたよ。
投稿者: mimusan at 2010-03-06 20:56:12

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/36.30/archives/0000317575.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 7 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら