掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年03月30日
身延山久遠寺
今日は代休を取って身延へ。
数日前に満開との情報だったので天気予報とも相談?して今日行ってきました。
私の桜シーズンはいつもここから始まります。
ここ数日寒かったおかげで花も満開のまま、ほぼ快晴のすばらしい天気で好条件で撮影できました。

久遠寺100330_27-s

久遠寺100330_42-s

久遠寺100330_20-s

久遠寺100330_48-s

久遠寺100330_50-s

久遠寺100330_49-s

[ 投稿者:mimusan at 21:51 | | コメント(0) ]

2010年03月28日
野鳥撮影
久しぶりの野鳥撮影。
数日前から以前の職場での作業があり、そちらへ通っています。
ここは自然に囲まれたよい場所(ようするに山の中)です。
昨日はやっと天気になったので昼休み撮影しました。
なかなか良いところにとまってくれず苦労して枝かぶり写真のオンパレードになってしまいましたが、そこそこ楽しめました。
この時期は地味な奴しかおりませんが…

ホオジロ
ホオジロ100327_3-s

カシラダカ
カシラダカ100327_1-s

カシラダカ
カシラダカ100327_3-s

ベニマシコ
ベニマシコ100327-s

ハクセキレイ
ハクセキレイ100328-s

[ 投稿者:mimusan at 20:08 | | コメント(0) ]

2010年03月11日
吉野梅郷
今日は代休。
青梅市の吉野梅郷へ梅の花を撮りに行きました。
先日の雪が残り晴天という絶好の撮影日和。
花はちょっと早かったかな〜という感じでしたが今日しか撮れないような写真が撮れて満足です。
公園内でドラマ(たぶんサスペンスもの)のロケが行われていてちょっとうっとうしかったですが…

吉野梅郷100311_43-s

吉野梅郷100311-s

吉野梅郷100311_14-s

吉野梅郷100311_6-s

吉野梅郷100311_4-s

吉野梅郷100311_7-s

吉野梅郷100311_30-s

[ 投稿者:mimusan at 22:06 | | コメント(0) ]

2010年03月05日
節分草
今日は代休。
雨降りの後の晴天の予報…
秩父の小鹿野町の節分草が見頃とのことなので遠征してきました。
ここの群生はすごいです。
雨に濡れた節分草が逆光に輝き、すばらしかったです。
多くのカメラマンが皆一様に這いつくばって撮影している光景も珍百景モノかもしれませんね。

両神セツブンソウ100305_36-s

両神セツブンソウ100305_6-s

両神セツブンソウ100305_8-s

両神セツブンソウ100305_11-s

両神セツブンソウ100305_38-s

両神セツブンソウ100305_18-s

[ 投稿者:mimusan at 20:48 | | コメント(2) ]