掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年08月30日
開田高原
今日は木曽の開田高原へ。
満開のそば畑と御岳…という画が撮りたいな〜と行ってまいりました。
御岳は雲の中、そばは見ごろ過ぎていて、なかなか思いどうりにはいきませんね。
でも見頃のそば畑もあったりコスモスや女郎花なんかも咲いていてそれなりに楽しめました。
木曽馬にも会えましたし、御岳ロープウェイのところで赤そばの花も撮れました。

開田高原090830-s

開田高原090830_24-s

開田高原090830_23-s

開田高原090830_9-s

開田高原090830_7-s

木曽馬(開田高原)090830_3-s

木曽馬(開田高原)090830_6-s

赤そば(御岳)090830_7-s

[ 投稿者:mimusan at 19:51 | 風景 | コメント(0) ]

2009年08月23日
白駒池
今日は白駒池へ
苔生した原生林の風景を中心に撮影しようと出かけました。
独特の雰囲気がありますね。

白駒池090823_15-s

白駒池090823_31-s

白駒池090823_10-s

白駒池090823_22-s

湖畔のナナカマドはもう少し色付いていました。
白駒池090823_17-s

やはり気になるルリビタキ
ルリビタキ(白駒池)090823_2-s

ルリつながりでルリイトトンボ
ルリイトトンボ(白駒池)090823-s

[ 投稿者:mimusan at 20:38 | 風景 | コメント(0) ]

2009年08月17日
明野のひまわり
盆休みは今日まで、今日は絶好のひまわり撮影日和。
今年2度目の明野に行ってきました。
やはりひまわりには青い空ですね。

ヒマワリ(明野)090817_37-s

ヒマワリ(明野)090817-s

ヒマワリ(明野)090817_3-s

ヒマワリ(明野)090817_33-s

ヒマワリ(明野)090817_39-s

ヒマワリ(明野)090817_22-s

[ 投稿者:mimusan at 21:03 | | コメント(0) ]

2009年08月16日
霧が峰
今日は朝のうち霧が峰へ…
さっそくノビタキちゃんのお出迎え。
まだあどけない感じですね。
ノビタキ(霧が峰)090816_4-s

こちらは餌をゲットのオスです。
ノビタキ(霧が峰)090816_14-s

マツムシソウも所々で咲いています。
マツムシソウ(霧が峰)090816_2-s

シシウドも青空に映えてキレイでした。
霧が峰090816_2-s

コオニユリはちらほらと…
霧が峰090816_4-s


[ 投稿者:mimusan at 20:10 | | コメント(0) ]

2009年08月08日
畑など
今まで天候不順により漬けていた梅干を干せなかったのですが、やっと干し始めました。
大粒の南高梅、良い香りと色に漬かってました。
梅干090808-s

その後蓼科方面で主に畑の作物などを入れ込んだ風景などを撮って来ました。

ヒオウギ
ヒオウギ090808-s

花豆(ベニバナインゲン)と蓼科山
花豆090808_6-s



[ 投稿者:mimusan at 19:34 | その他 | コメント(0) ]