掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年06月27日
あじさい
今年も山梨県増穂町の妙法寺へあじさいを撮りに行ってきました。
花の状態はとても良かったです。
今までで最高だったかも…
天気も良く楽しめました。

アジサイ(妙法寺)090627_32-s

アジサイ(妙法寺)090627_11-s

アジサイ(妙法寺)090627-s

アジサイ(妙法寺)090627_30-s

アジサイ(妙法寺)090627_3-s

[ 投稿者:mimusan at 21:20 | | コメント(2) ]

2009年06月21日
レンゲツツジと鳥
今、霧が峰はレンゲツツジが満開。
この風景はもちろんすばらしいのですが、ここはやはり鳥と絡めて撮りたいところです。
というわけで昨日行ってきました。
しかし、なかなか良いところにとまってくれませんねぇ…

ノビタキ
ノビタキ(霧が峰)090620_5-s

ノビタキ
ノビタキ(霧が峰)090620_12-s

ホオアカ
ホオアカ(霧が峰)090620_6-s

ホオアカ
ホオアカ(霧が峰)090620_7-s

[ 投稿者:mimusan at 20:57 | | コメント(0) ]

2009年06月17日
志賀高原にて
一沼は新緑とツツジがキレイでした。

志賀高原090615_15-s

志賀高原090615_16-s

志賀高原090615_24-s

地獄谷は小猿が多く楽しめました。

地獄谷090615_22-s

地獄谷090615_25-s

地獄谷090615_20-s


[ 投稿者:mimusan at 21:16 | 風景 | コメント(0) ]

2009年06月14日
草原の小鳥
今日は霧が峰へ鳥見に…
いろいろ撮れました。
けっこう近くで撮れて大満足です。

ツツジの上で囀るアオジ
アオジ(霧が峰)090614_3-s

大物捕まえたノビタキ♂
ノビタキ(霧が峰)090614_4-s

至近距離でノビタキ♀
ノビタキ(霧が峰)090614-s

ホオアカ
ホオアカ(霧が峰)090614_6-s

ビンズイ
ビンズイ(霧が峰)090614_3-s

モズ
モズ(霧が峰)090614-s

[ 投稿者:mimusan at 18:02 | | コメント(0) ]

2009年06月13日
新緑の蓼科
今日はそろそろコマドリが来ているかと思い白駒池へ…
しかしながらその姿はおろか声もさっぱり聞こえず空振りでした。
撮れたのはこのキセキレイだけでした。

キセキレイ(白駒池)090613_2-s

早々に白駒池から蓼科に下ると新緑とツツジがキレイでした。

横谷峡090613_25-s

横谷峡090613_12-s

横谷峡090613_15-s

御射鹿池の新緑も美しかったです

御射鹿池090613_1-s

御射鹿池090613_7-s



[ 投稿者:mimusan at 20:05 | 風景 | コメント(2) ]

2009年06月10日
アヤメなど
先日以前勤務していた所に(仕事で)行ったところ「サンコウチョウ」という鳥を発見したのですが、カメラを持っていなくて撮れませんでした。
そこで土曜日にカメラに収めようと出かけたのですが姿を見せず…声は聞こえたのですがねぇ
結局撮れたのはこのモズっちだけでした。

モズ090606-s

まっすぐ帰るのもなんなので井戸尻遺跡のアヤメが見ごろだというので寄ってきました。
曇り空でもしっとりとよい感じですね。

井戸尻090606-s

井戸尻090606_6-s

井戸尻090606_11-s

[ 投稿者:mimusan at 20:57 | | コメント(0) ]