掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年03月30日
久遠寺の枝垂桜
ここ数年、私の桜シーズンはいつもここから始まります。
身延山久遠寺の枝垂桜。
一週間ぐらい前から見頃となっておりヤキモキしておりましたが、本日代休を取り行ってきました。
ここ数日の冷え込みで幸い花が長持ちしてくれていて満開の桜を堪能できました。

久遠寺090330_4-s

久遠寺090330_5-s

久遠寺090330_34-s

久遠寺090330_14-s

桜の中のシジュウカラも撮れました
久遠寺090330_39-s
[ 投稿者:mimusan at 21:37 | | コメント(0) ]

2009年03月22日
吉野梅郷
昨日青梅の吉野梅郷へ行ってきました。
初めて行きましたがすごいですね。
ちょっとピーク過ぎなのかもしれませんが、充分楽しめました。
地元信州より一足早く春の色を満喫してきました。

吉野梅郷090321_6-s

吉野梅郷090321_5-s

吉野梅郷090321_46-s

吉野梅郷090321_19-s

吉野梅郷090321_49-s

[ 投稿者:mimusan at 21:10 | | コメント(0) ]

2009年03月10日
セツブンソウ
セツブンソウ、春を告げる小さく可憐で清楚な花です。
本日、代休につき行ってまいりました。
埼玉県の小鹿野町という所に群生地があり、そこで撮影された写真を某BBSで見て行くしかない…と。
山梨から秩父にぬけて約3時間のドライブで到着しました。
朝の逆光に輝くセツブンソウの群生、美しかったです。

両神セツブンソウ090310-s

両神セツブンソウ090310_14-s

両神セツブンソウ090310_29-s

両神セツブンソウ090310_2-s

両神セツブンソウ090310_40-s

[ 投稿者:mimusan at 21:06 | | コメント(2) ]

2009年03月03日
安曇野の白鳥
昨日、四賀村へ行く前に安曇野の白鳥飛来地へも行ってみました。
この時期は貴重な休日なので動き回ります^^;
めずらしく白鳥たちが陸に上がっていました。
かなり近づいても大丈夫。人に慣れてますね。
天気は良かったのですが、風が強くて寒かったです。
北アルプスは雲の中でちょっと残念でした。

御宝田遊水池090302-s

御宝田遊水池090302_5-s

御宝田遊水池090302_18-s

御宝田遊水池090302_6-s

御宝田遊水池090302_15-s

[ 投稿者:mimusan at 20:55 | | コメント(2) ]

2009年03月02日
春の足音
今日は代休。
松本市四賀地区(旧四賀村)の福寿草群生地へ行ってきました。
夕べの雪が薄っすらと残っていてなかなか風情がありました。
今年の冬は厳しい冷え込みが無かったものの春の到来はやはりうれしいものです。

四賀村福寿草090302_21-s

四賀村福寿草090302_36-s

四賀村福寿草090302-s

四賀村福寿草090302_14-s

[ 投稿者:mimusan at 21:03 | | コメント(2) ]