掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年08月31日
八千穂高原
今日は八千穂高原へ…

駒出大橋付近にて
八千穂高原080831-s

白樺林が美しい
八千穂高原080831_10-s

帰りに蓼科で
アサギマダラ
横谷峡080831_2-s

ゴマダラカミキリ
横谷峡080831_11-s

もう色付き始めた木もあります
横谷峡080831-s


[ 投稿者:mimusan at 21:06 | 風景 | コメント(0) ]

2008年08月23日
サギソウ
今年も母が育てているサギソウが咲きました。
いつもよりちょっと遅めですが…
おかげで猛暑がすぎて涼しくなってから咲いたので長持ちしています。
うまく咲きそろったのでボリューム感があり、キレイです。

サギソウ080823_3-s

サギソウ080823_9-s

サギソウ080823_8-s

サギソウ080817_2-s

[ 投稿者:mimusan at 16:16 | | コメント(2) ]

2008年08月17日
ルリビタキ
今日はルリビタキの一家?に出会えました。

ルリビタキ080817_1-s

最初に見つけたのはお父さん。
虫を捕まえては同じ場所に戻って…を繰り返しているようでした。
ルリビタキ080817_21-s

しばらく見ているとお母さんらしきメスも虫をくわえて同じところに…
ルリビタキ080817_9-s

そしてよく見てみると巣立ちヒナがいました。
ルリビタキ080817_13-s

かわいいですね。
[ 投稿者:mimusan at 16:48 | | コメント(2) ]

2008年08月16日
ノビタキ
今日は早朝霧が峰に…
ノビタキが多く見られました。
おこちゃま達が飛びはじめる時期ですね。
朝の空気は清々しく撮影も楽しめました。

ノビタキ080816_7-s

ノビタキ080816_9-s

ノビタキ080816_15-s

ノビタキ080816_27-s

[ 投稿者:mimusan at 20:01 | | コメント(0) ]

2008年08月09日
地獄谷
今日は久しぶりに地獄谷へ
お猿さんを撮りに行ってまいりました。
お子ちゃまがたくさんいて面白かったです。
やっぱちっちゃい子は可愛いですね。

地獄谷080809_9-s

地獄谷080809-s

地獄谷080809_17-s

地獄谷080809_38-s

地獄谷080809_35-s

[ 投稿者:mimusan at 20:40 | その他 | コメント(0) ]

2008年08月03日
霧が峰
今日は朝のうちだけ霧が峰へ。
最初は曇っていて長袖が必要なくらいでした。
ヤナギランやコオニユリ、ツリガネニンジンなんかが咲いていてキレイでした。
小鳥はあまり見れなかったですが、草原の爽やかな風に癒されました。

ヤナギラン
ヤナギラン080803_1-s

コオニユリ
コオニユリ080803_1-s

ビンズイ
ビンズイ080803_1-s

モズ
モズ080803_3-s

ホオアカ
ホオアカ080803_1-s

[ 投稿者:mimusan at 22:07 | | コメント(0) ]

2008年08月02日
明野のひまわり
今朝は明野のひまわり畑へ。
メイン会場の下の段が満開でした。
上の段はこれからのようなのでしばらく楽しめそうですね。
着いた時は曇っていましたがしばらくしたら青空も出てきました。
しかし、晴れてくると暑いですね^^;
今日はちゃんと脚立を持っていったので便利でしたよ。

明野ヒマワリ080802_5-s

明野ヒマワリ080802_17-s

明野ヒマワリ080802_26-s

明野ヒマワリ080802_34-s

明野ヒマワリ080802_25-s

[ 投稿者:mimusan at 20:56 | | コメント(4) ]