掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年06月28日
念願のコマドリ
今朝はコマドリを求めて白駒池へ
念願のコマドリに会えました。
しかもすごく良いところにとまってさえずってくれました。
しかも約10分間も唄ってくれました。
ちょっと暗かったですが、大満足です♪

コマドリ080629_5_f

コマドリ080629_4_f

コマドリ080629_9_f

コマドリ080629_12_f

[ 投稿者:mimusan at 17:39 | | コメント(2) ]

2008年06月27日
ホームページリニューアル
HP

私のホームページ「Studio 363」をリニューアルしました。
ちょっとクールな感じに仕上げてみました。
私が撮影した写真をスライドショーで紹介しています。
よかったら見てやってくださいませ。
http://mimusan.my-photo.jp/
[ 投稿者:mimusan at 19:29 | その他 | コメント(0) ]

2008年06月22日
レンゲツツジ
霧が峰のレンゲツツジが見頃らしいので行ってみました。
ちょっと盛りは過ぎた感じですが、ほぼ満開です。
天気は良くなかったですが霧も絡めて撮影できました。

霧が峰080621_1-s

霧が峰080621_4-s

霧が峰080621_9-s

霧が峰に来れば目に付いてしまうのが小鳥の姿。
ツツジとノビタキの写真も撮れました。

ノビタキ080621_14-s

ノビタキ080621_9-s

[ 投稿者:mimusan at 10:25 | | コメント(0) ]

2008年06月15日
戸隠ふたたび
先々週、戸隠で見つけたコサメビタキの巣。

コサメビタキ080601_10-s
卵を抱いている様子でしたので、そろそろ雛が孵っているかと思い、行ってみました。

親鳥と一緒の雛の姿が見られましたよ。
コサメビタキ080614_10-s


他にもいろいろ観察できました。

キビタキ
キビタキ080614_5-s

ミソサザイ
ミソサザイ080614_1-s



[ 投稿者:mimusan at 15:51 | | コメント(0) ]

2008年06月08日
草原の小鳥
昨日は霧が峰近辺で鳥撮り。
その前に八島湿原で朝日を狙いました。
朝4時半に到着しましたが、もうお日様が顔を出してました。
その後霧が峰を散歩しながらの鳥見。
雲ひとつない良い天気、清々しい朝でした。

八島湿原の日の出
八島湿原080607_2-s

ノビタキ
ノビタキ080607_3-s

ホオアカ
ホオアカ080607_3-s

ビンズイ
ビンズイ080607_7-s

[ 投稿者:mimusan at 20:09 | | コメント(0) ]

2008年06月01日
戸隠
今日は戸隠でバードウォッチング。
色々見ることが出来ました。
巣で卵を温めるコサメビタキやアカハラの姿(こんなに目立って大丈夫?)や
キビタキ、カラ類、ミソサザイ、アオジ、ニュウナイスズメ、など楽しめました。
そして、憧れのアカショウビンにも会えて感激です。

卵を抱くアカハラ
アカハラ080601_1-s

コサメビタキ
コサメビタキ080601_6-s

体に似合わず大きな声で囀るミソサザイ
ミソサザイ080601_3-s

アカショウビン(前を木の葉にさえぎられていて鮮明さに欠けます^^;)
アカショウビン080601_2-s

[ 投稿者:mimusan at 18:14 | | コメント(0) ]