掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年03月31日
鏡円坊の桜
身延に行くと必ず立ち寄るお寺があります。
鏡円坊という小さなお寺ですが、ここの桜もきれいです。
久遠寺に比べるとかなり地味ですが、なかなか風情があって…
静かなのも良いですね。知る人ぞ知る穴場なのです。

鏡円坊080329_1-s

鏡円坊080329-s

鏡円坊080329_5-s

鏡円坊080329_6-s

鏡円坊080329_17-s

[ 投稿者:mimusan at 21:47 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年03月30日
身延山久遠寺
こちらの桜はまだまだですが、昨日は山梨県の身延まで南下して枝垂桜を撮影してきました。
久遠寺の桜は見ごたえがありますね。
ほぼ満開で天気も良く楽しい撮影でした。

久遠寺080329_15-s

久遠寺080329_10-s

久遠寺080329_34-s

久遠寺080329_23-s

久遠寺080329_14-s

[ 投稿者:mimusan at 11:56 | 風景 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2008年03月16日
福寿草
こちらもやっと春らしくなってきました。
今日は四賀村(現松本市四賀)の福寿草群生地に行ってきました。
斜面一面に福寿草が咲いていて見事でした。
こんなに群生している福寿草を見るのは初めてで、どう撮ったらよいのか迷いましたです。
春らしいポカポカ陽気とともに満喫してきましたよ。

四賀村福寿草080316_20-s

四賀村福寿草080316_23-s

四賀村福寿草080316_27-s

四賀村福寿草080316_40-s

四賀村福寿草080316_44-s

[ 投稿者:mimusan at 19:42 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年03月09日
晴天
昨日今日と良い天気でしたね。
青空と雪景色というのも良い組み合わせです。

御射鹿池
御射鹿池080309-s

横谷峡の展望台付近
横谷峡080309_1-s

振り返ると「王滝」が見えます
横谷峡080309_4-s

エナガも
横谷峡080309_9-s

こちらは昨日の白鳥
御宝田遊水池080308_5-s


[ 投稿者:mimusan at 21:13 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年03月02日
またまた白鳥
今日も白鳥を見に安曇野へ。
今日の目標は御宝田遊水地で白鳥の飛翔を「流し撮り」で決めることです。

が、その前に犀川白鳥湖で朝日に照らされる白鳥を…「静」の写真ということで。
犀川白鳥湖080302-s

ここには他の水鳥も多くいて、ちょっとカワウも撮ってみました。
強面のイメージでしたが正面顔が意外と面白いですね^^
犀川白鳥湖080302_5-s

犀川白鳥湖080302_4-s


それから今日の目標、流し撮りにチャレンジです。
低速シャッターで背景と羽をブラして頭を止める、ということが目標なのですが…
御宝田遊水池080302_9-s

御宝田遊水池080302_12-s

御宝田遊水池080302_14-s

なかなか難しいですね。
[ 投稿者:mimusan at 20:19 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]