掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年02月24日
まだ冬
そろそろ春を感じさせる写真が撮りたいところですが、
まだまだ寒そうな写真ばかりです。

御射鹿池とその周辺で撮った写真です。

御射鹿池080224_14-s

御射鹿池080224_3-s

御射鹿池080224_8-s

エナガちゃんにも会えました
エナガ080224_3-s

撮影後三脚から小さなツララが…
御射鹿池080224_12-s


[ 投稿者:mimusan at 21:39 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年02月17日
白鳥飛翔Ⅱ
昨日も行ってしまいました>安曇野の御宝田遊水池。
やはり晴天だと気持ちよいですね。

御宝田遊水地080216_17-s

御宝田遊水地080216_12-s

御宝田遊水地080216_27-s

その後いつもツツジの季節に訪れている八千穂高原の名もない滝へ行ってみました。
風景写真家の萩原先生のHPの数日前の日記で「八千穂高原の名もない滝」と紹介されていて「あっ、あそこだ!」というわけです。

八千穂高原080216_1-s

ちなみに春はこんな感じです(距離感違いますが…)
八千穂高原060527-37-s

この付近は白樺林もきれいですね。
八千穂高原080216_8-s

[ 投稿者:mimusan at 11:49 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年02月11日
白鳥飛翔
今日は白鳥を撮りに安曇野へ。
雪の北アルプスと青空をバックに飛翔写真を…という画をイメージして行ったのですが…
白鳥はよく飛んでくれましたが、霧が晴れずに山も青空も全く見えず。
でも撮影自体は楽しめました。

御宝田遊水地080211_6-s

御宝田遊水地080211_4-s

御宝田遊水地080211_26-s

御宝田遊水地080211_38-s

御宝田遊水地080211_39-s

[ 投稿者:mimusan at 20:50 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年02月10日
雪景色
昨夜の雪が積もり今朝は雪かき。
その前に近くの山の雪景色がけっこうキレイだったのでちょっと撮影しました。
家から20歩ぐらいの所からの撮影です。
よく見ると電線が写ってますが^^;

町屋敷から080210-s

町屋敷から080210_3-s

[ 投稿者:mimusan at 20:51 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年02月09日
雪と氷の世界
今日は雪が降る前に蓼科へ。
渓谷は雪と氷の世界です。

御射鹿池の冬景色
御射鹿池080209_1-s

小川のほとりもこんな感じ
御射鹿池080209_7-s

こちらは明治温泉脇のおしどり隠しの滝
おしどり隠しの滝080209_2-s

おしどり隠しの滝080209_4-s

渓谷沿いにはいくつもの氷柱が造られています。
おしどり隠しの滝080209_11-s

[ 投稿者:mimusan at 17:15 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年02月06日
プロの撮影
今日は会社の広告写真の撮影に立ち会うため軽井沢へ。
かなり寒く、庭の樹はこんな感じでガチガチです。
P2060002-s

そしてプロの撮影を興味深く見させていただきました。
ハッセルにデジタルバックを付けて、マックで画像確認という具合。
ライティングなども見ていてフムフム…と。
P2060005-s


[ 投稿者:mimusan at 21:51 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) ]