掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年11月25日
身延山久遠寺
このあたりの紅葉はほぼ終わりなので今日は紅葉を求めて南下しました。
山梨県の身延の久遠寺は枝垂桜の名所でもありますが紅葉も見頃との情報を得まして行ってみました。
山門の裏にすばらしいモミジがあり、まさに見頃でした。
また、一部咲いている桜があったりして楽しめました。

桜と紅葉の共演
久遠寺071125-20-s

久遠寺071125-25-s

久遠寺071125-29-s

久遠寺071125-15-s

[ 投稿者:mimusan at 17:48 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年11月19日
久しぶりの
久しぶりの入選です。
デジタルフォト誌12月号で入選しました。
4月号以来ということで長かったです^^;
「晩秋の彩」というタイトルで昨秋御射鹿池で撮ったものです。

晩秋の彩-s

[ 投稿者:mimusan at 22:46 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年11月17日
昇仙峡
今日は山梨の昇仙峡へ。
早朝から出かけましたが、けっこう寒かったですね。
でも、気持ちよく散策できました。
見頃を迎えた紅葉の名所ですので、かなりの人出でした。
写真のほうは日陰と日なたの明暗差に苦しみながらの撮影でしたが、けっこう楽しめましたよ。

昇仙峡071117_37-s

昇仙峡071117_18-s

昇仙峡071117_31-s

昇仙峡071117_36-s

ところで、

続きを読む ...
 
[ 投稿者:mimusan at 22:21 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年11月10日
小戸名渓谷
紅葉はだいぶ進み自宅の窓からもこんな景色が見られるようになりました。

自宅071110-s

今日は南信の根羽村というところの小戸名渓谷に行ってみました。
新緑の時期には何度か撮影に行ったことがあったのですが、紅葉の時期は初めてです。
新緑がキレイな所はきっと紅葉も…と思いまして。
で、なかなか良かったです。

小戸名渓谷071110_9-s

小戸名渓谷071110_13-s

小戸名渓谷071110_15-s


[ 投稿者:mimusan at 17:49 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年11月04日
久々に鳥撮り
最近あまり鳥を撮りに行ってなかったので近場で塩嶺小鳥の森へ行ってみました。
カラ類がそれなりにいましたが、紅葉もキレイでしたね。

コゲラ
塩嶺小鳥の森071104_7-s

シジュウカラ
塩嶺小鳥の森071104_11-s

紅葉も
塩嶺小鳥の森071104_15-s

落ち葉も
塩嶺小鳥の森071104_12-s


[ 投稿者:mimusan at 17:22 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年11月03日
紅葉三昧
今日は何箇所か紅葉の良さそうな場所へ行ってみました。

まずは横谷峡の王滝
横谷峡071103_1-s

奥蓼科の御射鹿池
御射鹿池071103_1-s

もみじのキレイな富士見公園
富士見公園071103_2-s

富士見公園071103_3-s

満喫しました。
[ 投稿者:mimusan at 22:13 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]