掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年07月30日
富士見高原ゆり園
昨日は富士見高原のゆり園へ行きました。
9時の開園と思って9時ちょっと前に着いたのですが、もう一番近い駐車場は満車。
すでに大勢の人がゆり園にいました。
白樺林の中が見頃でよかったのですが、すごいカメラマンの数 @o@ 賑わっていました。
まあ、それなりに楽しめましたが、けっこう暑かったです。

富士見ゆり園070729_3-s

富士見ゆり園070729_11-s

富士見ゆり園070729_15-s

富士見ゆり園070729_33-s

[ 投稿者:mimusan at 20:52 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2007年07月22日
王滝
今日は曇り空を見込んで奥蓼科の横谷峡へ
王滝の写真を撮りに行きました。
去年の秋に撮った場所から夏バージョンを撮ろうという狙いです。

去年の秋
横谷観音061025-6-s

思ったより天気が良くてお日様が隠れるのを待つ感じになりましたが、それなりに撮れました。

今日
横谷峡070722_3-s

横谷峡070722_2-s

ここでは毎年アサギマダラにも会えますね。

横谷峡070722_8-s


[ 投稿者:mimusan at 22:08 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月17日
ニッコウキスゲ
昨日の朝は霧が峰に…
ニッコウキスゲがそろそろかと思い、行ってみました。
まだ引きの画が撮れるほどは咲いていませんでしたが、
霧をバックに入れつつ望遠レンズで撮ってみました。

霧が峰070716_3-s

霧が峰070716_6-s

その後濃霧になってしまったので、富士見町へ移動して再びハスを撮りに行きました。
こちらは晴れていて暑いほどでした。
先週よりかなり咲いていましたし、光があるといろんなバリエーションで撮影が楽しめますね^^

井戸尻070716_12-s

井戸尻070716_17-s

[ 投稿者:mimusan at 20:00 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月15日
今年のハス
今年も富士見町の井戸尻遺跡のハスを撮りに行きました。
といっても先週の話ですが…
やっと画像の整理が出来たのでアップします。
まだ、ちょっと早くてつぼみが目立ちましたね。
たぶん今週末が見頃だったのでしょうがこの天気でしたから。
明日なら良いかもしれませんね。

井戸尻070708_10-s

井戸尻070708_13-s

井戸尻070708_2-s

睡蓮にイトトンボもいました
井戸尻070708_20-s

[ 投稿者:mimusan at 17:24 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年07月08日
高原の夏鳥
霧が峰は夏鳥たちでにぎわっています。
ノビタキのペアは子育てに忙しそうですし、
ビンズイのさえずりも目立っていますね。
ホオアカやウグイスも見られますし、カッコウの鳴き声も絶え間なく聞こえます。
ニッコウキスゲもちらほらと咲き始めて、夏の風景になってきました。

ノビタキ♂
ノビタキ070707_18-s

ノビタキ♀
ノビタキ070707_4-s

ビンズイ
ビンズイ070707_2-s

ニッコウキスゲ
霧が峰070707_4-s

[ 投稿者:mimusan at 19:02 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年07月06日
ハクセキレイ
久しぶりにお昼休み撮影をしました。
ハクセキレイ、ツバメ、カワラヒワなどが目立ちましたね。
ハクセキレイは身近な鳥ですが、観察しているとけっこう面白いですね。

ハクセキレイ070705_3-s

ハクセキレイ070705_11-s

ハクセキレイ070705_12-s

こちらはツバメっ子
ツバメ070705_1-s

[ 投稿者:mimusan at 20:49 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月01日
霧が峰のレンゲツツジ
今日は早朝から霧が峰に…
レンゲツツジが見事でした。

霧が峰070701_7-s

霧が峰070701_2-s

レンゲツツジにとまるノビタキも一応撮れました。
今年はなんとなくノビタキの個体数が少ないような気がしましたね。

ノビタキ070701_2-s

ノビタキ070701_3-s

[ 投稿者:mimusan at 20:57 | 風景 | コメント(4) | トラックバック(0) ]