掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年06月24日
あじさい
昨日は山梨県の増穂町というところの妙法寺というあじさい寺へ行ってきました。
ここ数年毎年いっておりますが、今回がベストタイミングでした^^v
よく咲いておりましたよ。
あじさいを撮るにはちょっと天気が良すぎましたが…^^;
暑かったです。

妙法寺1-s

妙法寺4-s

妙法寺5-s

ここからは富士山も見えます。
妙法寺6-s

[ 投稿者:mimusan at 19:35 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年06月21日
ビンズイ
霧が峰はレンゲツツジが咲き始めました。
レンゲツツジとノビタキの画が撮りたくて行ったのですが、
なんとなく少ないですね、ノビタキの数。
で、目的を風景写真に変更して撮り始めてすぐに騒がしい鳥が…目の前にとまりました。
今季初のビンズイです。
こんなに近くで長時間囀ってくれて嬉しかったです^^

霧が峰070619_4-s

ビンズイ070619_1-s

ビンズイ070619_3-s

[ 投稿者:mimusan at 20:10 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年06月18日
田植え
土日で山田錦の田植えに行ってまいりました。
場所は兵庫県加東市の山国(やまくに)という地区です。
山田錦は大吟醸の仕込みに使うお米で、全国の蔵元が買い求める品種です。
特にこの加東市周辺で生産される山田錦は品質が良いとされています。
わが社でもその中の山国地区の山田錦を使用しており、耕作者の方々との交流をかねて5年ほど前から田植えにいっております。
私は今回が2度目の参加です。
体験ということで手植えと機会植えをさせてもらいましたが、手植えはけっこう大変ですね。
大して植えていないのに今日はお尻のあたりが筋肉痛です^^;
でも、たのしかったですよ^^v

P6171939-s

P6171946-s

P6171992-s

[ 投稿者:mimusan at 17:24 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年06月15日
ポートレート
先週末は社員旅行、今週中は梅酒の仕込みで忙しく、今週末は兵庫へ山田錦の田植えに行くので、なかなか自分の写真が撮れません。
社員旅行ではなかなかゆっくり撮影とはいきませんし、記念写真っぽいものばかりになってしまいますね。
そんななかではありますが、旅行中にちょっとお気に入りのポートレート写真が撮れましたよ。
なんか雰囲気あるかな…と。自己満足ですが^^;

P6100208-s

赤系統の彩度を僅かに残したモノクロ風にもしてみましたが、
まなざし-s

[ 投稿者:mimusan at 22:54 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月03日
すずらん
芦川村070602_0-s

芦川村070602_18-s

芦川村070602_4-s

昨日は山梨県の芦川村という所のすずらん群生地へ行ってきました。
白樺林のなかに小さく可憐な花が咲いています。
林の中に良い香りもただよっています。
毎年この時期には訪れて写真を撮っていますが、何度撮っても難しい被写体ですね^^;
[ 投稿者:mimusan at 10:53 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]