掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年12月21日
今朝の空
八ヶ岳061221-1-s.jpg

今朝の通勤途中の空はなかなか良かったです。
焼け具合、雲の色、不思議な雰囲気でした。
朝の早い通勤もこんな景色に出会えると悪くないものだと思います。
[ 投稿者:mimusan at 20:42 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月16日
衝動買い
ローライ061216-1-s.jpg

やってしまいました、衝動買い^^;

シグマの30mmF1.4という明るい単焦点レンズと
ローライミニデジ。
ローライミニデジはドイツのローライフレックスという2眼レフカメラのミニチュアですが、デジタルカメラになっていまして、撮影もできます。

とりあえず、シグマの30mmレンズでローライミニデジを撮ってみました。

[ 投稿者:mimusan at 20:26 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月10日
八ヶ岳
八ヶ岳061210-5-s.jpg

八ヶ岳061210-2-s.jpg

暖かいですね。
真冬らしい感じがしません。
大吟醸仕込が始まるというのに…

でも、今日の会社帰り、八ヶ岳にはキレイに雪が付いていて、冬らしい景色になってきました。
暮れかかる空の色と白い雪のコントラストが美しかったです。
[ 投稿者:mimusan at 19:43 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月06日
つぐみん
ツグミ061206-1-s.jpg

ツグミ061206-4-s.jpg

昨年はなかなか(2月頃まで)姿を見せてくれずヤキモキしたツグミでしたが、今年は先月頃からちらほらと見かけていました。
今日やっと写真に収めることができました。
地面を飛び跳ねては止まって背伸びをする仕草がなんとも可愛いです。
春先まで楽しませてくれるでしょう。
[ 投稿者:mimusan at 20:43 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]