掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年11月27日
ちょっと山梨まで
数日前、半日だけ休みを取って山梨方面へ行ってきました。たぶん今年最後の紅葉撮影。
須玉から山の方へ入っていくと増富という温泉地があり、そこの渓谷の紅葉が目当てだったのですが、ちょっと遅めでしたね。
だいぶ下のほうのみずがき湖という所で少し撮影しました。

増富061124-1-s.jpg

途中、猿の群れを発見。
ちょっと撮ってみました。小猿が撮れなかったのは残念でした。

増富の猿061124-7-s.jpg

増富の猿061124-3-s.jpg

途中富士山も綺麗にみえたので、韮崎から昇仙峡へ行く道のホッチ峠という所に行ってみましたが、良いポイントは木が茂ってしまい望遠でしか撮れませんでした。
富士山自体はとても綺麗に見えましたよ。

富士山061124-1-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 21:07 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月22日
本日の鳥
そろそろジョウビタキのまともな写真が撮りたいと思いお昼休み撮影へ。
まずは「フィッ、フィッ」という声のお出迎え…
ベニマシコ♀です。
藪の中でうまくいきませんね^^;
ベニマシコ061122-2-s.jpg


次に聞こえてきたのは「ヒッ、ヒッ」という声。
本命のジョウビタキ♀です。
今度は藪の間に姿をみせてくれました^^
ジョウビタキ061122-3-s.jpg


おなじみのホオジロにも会えましたよ。
ホオジロ061122-2-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 20:48 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年11月20日
テーブルフォト
花061118-3.jpg

かわいい鉢植えの花があったので撮ってみました。
水滴はヤラセですが、いいボケ具合?でしょうか。
花の名前がわかりません^^;
[ 投稿者:mimusan at 21:02 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月14日
新酒誕生
18新酒.jpg

つい先ほど今年の新酒が誕生しました。
陽気が暖かかったので苦労しましたが、なかなか良い出来です。
思ったより上品な味に上がりましたね。
これからますます忙しくなりますが、がんばります。
[ 投稿者:mimusan at 10:22 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月10日
ジョウビタキ
そろそろ現れる頃ではないかと昼休み撮影に出てみました。
聞こえてきた「ヒッ、ヒッ」という声。
ジョウビタキの声です。
なかなか姿が捉えられなかったのですが、よく見ると目の前の日陰に…
しかもすごく良い所にとまっていました。
が、結局後姿しか撮れませんでした^^;
ま、しばらく楽しめるでしょう。

ジョウビタキ061109-2-s.jpg

ホオジロさんも良い所にとまってくれました。
紅葉した桜の葉がキレイにぼけて良い感じでしたが、ピントがイマイチ(汗;)

ホオジロ061110-4-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 20:36 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月05日
満月
八ヶ岳061105-1-s.jpg

今日は満月のようで、会社帰りとてもキレイに月が出ていました。
ちょうど八ヶ岳の上で見事な姿でした。
しかし、月の写真って難しいものですね^^;
[ 投稿者:mimusan at 21:30 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年11月04日
落ち葉の季節
富士見公園061028-12-s.jpg

富士見公園061028-13-s.jpg

今年はなかなか寒くなりませんね。
生活するには良いのですが、酒造りにはちょっと厳しいです^^;
もろみが進みすぎ…
そうは言ってもこちらはもうだいぶ葉っぱが落ちて、景色としてはだいぶ秋も深まったという感じですね。
[ 投稿者:mimusan at 19:58 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]