掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年10月30日
久々の鳥撮り
帯状疱疹の神経痛が長びき、しばらく超望遠レンズを担ぐ気になれなかったのですが、やっと全快したので久しぶりに昼休みに鳥撮りに出てみました。
そろそろジョウビタキが来ているかと期待しましたが、会えませんでした。
代わりにこの子に遊んでもらいました。
ハクセキレイは年がら年中いますが、仕草がかわいいので良い被写体です。

ハクセキレイ061027-3-s.jpg

ハクセキレイ061027-4-s.jpg

ハクセキレイ061027-2-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 21:01 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年10月28日
富士見公園
今日はまたお昼休みに富士見公園へもみじを撮りに行ってみました。
先週とは主役が入れ替わったという感じですね。
まだ青葉のものと真っ赤な葉との対比がおもしろかったです。

富士見公園061028-14-s.jpg

富士見公園061028-9-s.jpg

富士見公園061028-3-s.jpg

富士見公園061028-19-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 21:30 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月25日
紅葉
今日は代休?を取り蓼科方面へ行ってきました。
早くしないと紅葉が終わってしまいますので…
もみじが見頃でしたよ。
御射鹿池もまた違った雰囲気でした。

王滝(横谷峡)
横谷観音061025-6-s.jpg

横谷峡にて
横谷観音061025-16-s.jpg


御射鹿池
御射鹿池061025-1-s.jpg

女神湖畔にて
女神湖061025-4-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 20:15 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年10月22日
もみじ
今日はお昼休みに会社の近所の富士見公園へもみじを撮りに行ってみました。
ここのもみじはこの辺では一番早く赤くなります。
青葉もあれば真っ赤な葉もあるという状態で色とりどりで良いのですが、残念ながら葉の痛みがひどくアップは難しい感じでした。
まあ、色彩は楽しめましたので^^;

富士見公園061022-7-s.jpg

富士見公園061022-13-s.jpg

富士見公園061022-25-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 21:02 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年10月19日
デジタルフォト
朝霧の誘惑-s.jpg

明日(20日)発売のデジタルフォト誌11月号のフォトコンで入選しました。
タイトルは「朝霧の誘惑」、富士見高原のゆり園での撮影です。
おかげさまで今年5度目の入選です。
入選すると選者の先生のコメントがいただけるのが嬉しいですね。
勉強になりますし、励みにもなります。
[ 投稿者:mimusan at 21:48 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年10月16日
車山
車山付近もだいぶ色付いてきました。

車山061012-2-s.jpg

車山061012-6-s.jpg

車山061012-4-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 20:24 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月13日
御射鹿池
御射鹿池も色付いてきて、秋の装いです。
この間とはまた違う雰囲気ですね。

御射鹿池061012-2-s.jpg

御射鹿池061012-6-s.jpg

御射鹿池061012-9-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 21:56 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年10月12日
大河原峠
こちらでも標高の高いところではだいぶ色付いてきました。
写真は大河原峠からの撮影です。
一枚目の雲海の向こうに見える山は浅間山です。

大河原峠1.jpg

大河原峠2.jpg

大河原峠3-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 20:58 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年10月06日
ヤマガラ
久々の鳥ネタです。
毎年10月に入った頃に会社のイチイの垣根にヤマガラがやってきます。
赤い実がお目当てのはずなので、先日会議室からカメラを構えてみましたが、なかなか垣根に降りてきてくれません。
結局電線の上の姿しか撮れませんでした。

ヤマガラ061004-4-s.jpg

ヤマガラ061004-5-s.jpg

ヤマガラ061004-7-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 19:54 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]