掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年09月30日
御射鹿池
今朝は奥蓼科の御射鹿池に行ってみました。
少し色付きはじめて、秋の気配を先取りしてますね。
相変わらず神秘的な雰囲気です。

御射鹿池060930-5-s.jpg

御射鹿池060930-10-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 19:36 | 風景 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年09月24日
4度目の正直?
今日は見事な秋晴れ^^
先週から4度目の内山牧場へ…
やっと晴れのコスモス畑が撮れました。
しかも見事な満開。ピンクの絨毯が広がっていました。

内山牧場060924-27-s.jpg

内山牧場060924-15-s.jpg

内山牧場060924-6-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 21:39 | 風景 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年09月23日
彼岸花
彼岸花060923-3-s.jpg

彼岸花060923-4-s.jpg

彼岸花060923-5-s.jpg

今日は秋晴れを期待して内山牧場へ向かいましたが、霧と雨で断念し、ちょっと群馬県側にドライブ。
妙義山付近をウロウロしてきました。
田んぼの畦に彼岸花が咲いているのを見つけました。
実は彼岸花を撮ったのは初めてです。
[ 投稿者:mimusan at 20:30 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月21日
デジタルカメラマガジン
明野ヒマワリ060730-13-s.jpg

昨日発売された「デジタルカメラマガジン」誌10月号のフォトコンテストで佳作に入賞しておりました^^
「デジタルフォト」とともに毎月応募していたのですが、こちらでの入賞は初めてです。
やっと入ったーという感じですが…
タイトルは「今日も暑くなりそうだ」です。
HPでも入賞作品が見られるようになっています。
http://photo-cafe.jp/photocon/

ちなみに「デジタルフォト」のほうは惨敗でした^^;
[ 投稿者:mimusan at 21:49 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年09月17日
霧の内山牧場
今日はどうせ天気が悪いだろうと思い朝寝坊していたのですが、
起きてみるとなんか良い天気です。
予定変更で内山牧場にコスモスを撮りに行くことに…

雲060917-1-s.jpg

家を出る時はこんなに良い天気だったのに、内山牧場に近付くにつれて雲が多くなってきます。
で、内山牧場は霧がたち込めていたのですが、これはこれでなかなか良い雰囲気。
さっそく撮りはじめましたが、花はしおれ気味で強風も吹き荒れ、とてもアップの写真は狙えません。寒いし…

内山牧場060917-29-s.jpg

内山牧場060917-19-s.jpg

発想を転換してこの強風を生かす作戦に…
わざとブラして風を表現してみようと試みますがなかなか難しいですね^^;
やはりコスモスには青空が一番ですね。

内山牧場060917-12-s.jpg

内山牧場060917-10-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 20:40 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月12日
おしどり隠しの滝
日曜日は奥蓼科へ行ってみました。
明治温泉の脇におしどり隠しの滝という名所があります。
チャツボミゴケという苔が生えているのですが、この苔が生えるのはとても限られた条件なのだそうです。
久しぶりの滝撮影でしたが、滝の露出はなかなか難しいのです。
お日様が出たり曇ったりというのがさらに難しさを増すのですね。
白トビ写真を量産してしまいました^^;

明治温泉060910-1-s.jpg

明治温泉060910-8-s.jpg

明治温泉060910-7-s.jpg

明治温泉060910-12-s.jpg



続きを読む ...
 
[ 投稿者:mimusan at 19:38 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月10日
諏訪湖
ここ数年夏になると諏訪湖にはヒシという水草がかなりの面積に繁殖します。
ここには白鷺や青鷺、カモ類やバンなどの水鳥たちが集まってきます。
鷺の写真でも撮ろうと思って行ってみましたが、もうだいぶヒシが枯れてきた感じでキレイな背景の写真は撮れませんでした^^;

シラサギ060909-3-s.jpg

アオサギ060909-4-s.jpg

アオサギ060909-1-s.jpg

カイツブリの親子は泳ぎにくそうでしたね。

カイツブリ060909-1-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 21:12 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月03日
黒姫高原(続)
もう少し貼らせてもらいますね*^^*

黒姫高原060902-22-s.jpg

黒姫高原060902-7-s.jpg

黒姫高原060902-16-s.jpg

黒姫高原060902-37-s.jpg

黒姫高原060902-44-s.jpg

[ 投稿者:mimusan at 21:23 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年09月02日
黒姫高原
黒姫高原060902-6-s.jpg

黒姫高原060902-15-s.jpg

黒姫高原060902-28-s.jpg

黒姫高原060902-39-s.jpg

今日は黒姫高原のコスモス園へ行ってきました。
よく晴れて気持ちよく撮影できました。
まだ、一面にバァーっという感じではなかったですが、それなりに楽しめました。
アップ系の写真が多くなってしまいましたね^^;
[ 投稿者:mimusan at 22:15 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]