掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年06月24日
あじさい
妙法寺060624-13-s.jpg

妙法寺060624-30-s.jpg

妙法寺060624-24-s.jpg

毎年この時期には山梨県の増穂町にある妙法寺というお寺のあじさいを撮りに行くのが恒例です。
というわけで、今日行ってみました。
ちょっと早かったかなーという感じでしたが、それなりに楽しめました。
今まで気付きませんでしたが、実はこのあたりは柚子が名産なのです。
最近仕事で柚子の産地を探していたのですが、ひょんなことから見つけられてラッキーでしたね。
土産に「ゆず酎」というのを買ってきました。
[ 投稿者:mimusan at 20:20 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月18日
レンゲツツジ
霧が峰060618-2-s.jpg

ノビタキ060618-4-s.jpg

ホオアカ060618-5-s.jpg

今日は午後から晴れそうだったので霧が峰に行ってみました。
レンゲツツジがけっこう咲いていて良い感じでした。
本当は霧があるうちに撮りたかったのですが、思ったより早く天気が良くなってしまいましたね^^;
ツツジにとまるノビタキやホオアカも撮れました^^
[ 投稿者:mimusan at 21:28 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月11日
日の出
八島湿原060610-6-s.jpg

八島湿原060610-5-s.jpg

八島湿原060610-9-s.jpg

昨日は霧が峰へ行く前に早起きして八島湿原へ日の出を撮りに行きました。
今ですと4時半にはお日様が顔を出しますので4時前起きです。
朝のうちは晴れていて雲も適度にあり霧も絶妙に出てくれて楽しめました。
もうちょっと焼けてくれれば最高でしたが…贅沢言ってはいけませんね^^;
[ 投稿者:mimusan at 21:09 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月10日
霧が峰
ヒバリ
ヒバリ060610-7-s.jpg

ホオアカ
ホオアカ060610-5-s.jpg

ノビタキ
ノビタキ060610-4-s.jpg

今日はまた霧が峰に鳥見に行きました。
朝のひと時、今日はとても気持ちの良い朝でしたよ。
ヒバリ、ホオアカ、ノビタキなどが見られました。
[ 投稿者:mimusan at 22:26 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月05日
ビンズイ
ビンズイ060604-15-s.jpg

ビンズイ060604-3-s.jpg

ビンズイ060604-7-s.jpg

霧が峰でよく見る鳥の一つが「ビンズイ」です。
ノビタキやホオアカほどは姿を見せてくれませんが、けっこう派手にさえずるので、好きな鳥の一つでもあります。
ところが、今までまともな写真が撮れたことがなかったので、今年はぜひ撮りたいと思っていました。
昨日の朝、霧が峰に行ってみたところ願いが叶いました。かなり長い時間見続けることができました。
地味な鳥ですが可愛いです。
[ 投稿者:mimusan at 21:29 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年06月03日
すずらん
芦川村060603-8-s.jpg

芦川村060603-15-s.jpg

芦川村060603-19-s.jpg

今日は山梨県の芦川村へすずらんを撮りに行ってみました。
白樺林にすずらんが群生しており、良いところです。
林の中はすずらんの香りが漂っているほど群生していました。
背丈が低く小さな花なので撮影はけっこう難しいですね^^;
難しいなりに楽しめましたが、傑作は撮れませんねえ…^^;
[ 投稿者:mimusan at 20:47 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]