掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年08月16日
還付金詐欺?
とうとう、わが家にも、還付金詐欺の電話がかかって来ました。
非通知でかけてきて、市役所の健康保険課の〇〇と名乗りました。

◎◎さまのお宅ですか? ← 合っています
去年の12月に青い封筒でルイセキホケンリョウの
書類を送りました。← 去年お話なんか覚えていません。

よどみなく、話してきます。

え?何保険ですか? え?と2回聞き直ししましたら
電話を勝手に切られました。

わが市役所に健康保険課は有りませんし、第一に市役所が
非通知で電話をしてくるのは オカシイですから。
[ 投稿者:まりこ at 10:58 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年08月13日
細かいキズあと。
DSC_0377YvbbKM6U.jpg

二階のベランダに続く柱に
台湾リスがせっせと枝を運んだ時に付けた無数のキズ。
何回往復したのか?

でも、わが家のベランダでは巣は作らせません❗
柿の木、ブルーベリーの木、ジューンベリーの木、ブラックベリーの木もあるので食料調達に便利な家と思ったのね。
そのうちに家材もかじり出します。

ぁ、でも野鳥ならば許す。
[ 投稿者:まりこ at 10:42 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年08月12日
誰の仕業???
DSC_0372rLCPeB9L.jpg

玄関前に キンモクセイとジューンベリーの小枝が日本落ちてました。
夫がなんだかなぁ?と上を見上げたら、 リス‼️
営巣途中で運ぶ途中に落として………見つかってしまった。
[ 投稿者:まりこ at 10:10 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]