掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年04月29日
なんじゃもんじゃ花が今年も
DSC_0787eQFVpLim.jpg

咲きました
[ 投稿者:まりこ at 13:35 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

祭日
DSC_0791eKYAY6C7.jpg

朝は雲行きが怪しくてポツリポツリと雨が〜〜
だけど 小学校のバザーに出かけてきました。
ママは当番なので、私が代わりにお買い物です。
中古の制服 新品雑貨 や衣料品 などです。


帰りにいつもの紅茶屋さんでランチセットを.
ここのスープカレーは絶品です。
夫は 外食でカレーは食べないのですけど ここ「ミミロータス」
だけは また食べたい!って言うんです。
紅茶も ポットでたっぷり入っています。

[ 投稿者:まりこ at 13:12 | 季節 ]

2016年04月27日
もっこうばらが満開だけど、明日は雨の予報。
DSC_0788Myq240Cu.jpg

今年はたくさんの花が咲きました。
[ 投稿者:まりこ at 21:32 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年04月22日
横浜散歩
s-s-IMG_5384

うんと久しぶりの横浜散歩です。

特に目的が有るわけでなく、お天気が良い日にと行きました。
関内駅で下車して ぶらぶらと海に向かって歩きました。

街路樹、街路プランターがとても素敵です。 はる〜〜 爛漫。

そこで見つけました。

キノコです。

アミガサタケ。

フランスでは 美味しいキノコです。

[ 投稿者:まりこ at 10:00 | 今日の出来事 | コメント(0) ]

2016年04月10日
今日から鎌倉祭り
DSC_0771v7UKOC6T.jpg

今日から鎌倉祭りが7日間開かれます
これは段葛を行列が歩いて八幡さまの境内で御披露目した鳶のはしご乗り。
流鏑馬は最後の日に。
[ 投稿者:まりこ at 12:54 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年04月08日
桃の花満開
DSC_0848eOiOkbur.jpg

山梨県 一宮の桃の花が満開です

桃源郷。
[ 投稿者:まりこ at 13:27 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]