掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年02月29日
DSC_0755uOOxr0LO.jpg

夫と散歩で浜を歩いていたら、雲行きが怪しくなって来たので
帰る事にしました。

でもポツリ ポツリと降り出してきたので 家に着く前に
雨宿りを兼ねて ランチを{ベルグフェルド」で。
ここのコーヒーは美味しいですよ。勿論パンもですけどね。
30分ほどの 土砂降りでした。

[ 投稿者:まりこ at 13:03 | 今日の出来事 ]

2016年02月25日
こんなものも
DSC_0753PMNlTu9G.jpg


日によって見つかるものが ずいぶんちがいます。
赤いヒトデ、白っぽいヒトデも見っけ〜

きょうは カサガイ、タカラガイの貝殻は有りません。
サクラガイが少しとチヨノハナガイを見つけました。

[ 投稿者:まりこ at 14:54 | 今日の出来事 ]

散歩
DSC_0751A7PuYS2f.jpg

ランチにご馳走食べたから、 浜を散歩
見つけました。ヤドカリです。今日はヤドカリの良く見つかる日のようです
[ 投稿者:まりこ at 14:52 | 今日の出来事 ]

2016年02月21日
散歩その2
DSC_0748SsdEMUrF.jpg

由比ヶ浜〜〜材木座〜〜和賀江島と
波打ち際を歩き小坪の「ゆうき食堂」でランチを

おいしいですね ここは。
[ 投稿者:まりこ at 13:22 | 今日の出来事 ]

恒例の散歩
DSC_07452XKD9C8p.jpg

今日は波が高いので 波乗りさんが多くいます

材木座の浜。
[ 投稿者:まりこ at 11:59 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月20日
帰り道で
DSC_0744rlIwex0r.jpg

お昼になり 駅でランチ

入りたいお店は一軒は閉業
もう一軒は行列

もう一軒は臨時休業で

ともかく、お腹すいたし〜〜〜〜〜〜。

さ 家に帰りましょう
[ 投稿者:まりこ at 12:29 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

雨もポツリと降ってきました。
DSC_0743pL4Wk0mC.jpg

鎌倉国宝館で古いひな飾りを見てきました。
[ 投稿者:まりこ at 12:22 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月19日
三時のおやつ
DSC_0741sBsvJTF3.jpg

散歩に疲れて 休憩中です
鎌倉文学館手前の交差点にある、たい焼き屋さんで
一休み。今日は6千歩歩いたよね〜、と夫と話しながら ぱくつきました。
[ 投稿者:まりこ at 14:34 | 今日の出来事 ]

2016年02月17日
洋裁習ってます
DSC_0739zk56MFYP.jpg

今日は鎌倉の布地屋さんで洋裁を習ってます

セールでたくさん布地を買っちゃったから 製品にしないとね〜〜。

ただ今 昼休み中です
[ 投稿者:まりこ at 13:39 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月16日
由比ヶ浜から逗子方向をみると
DSC_0738v9pkOnHo.jpg

今日の天気と言うか 空と言うか 雲と言うか なんかいつもと 違う感じがするね〜〜〜〜

夫と散歩の帰り道に話ました。

なんかヘン。この画像よりもずっとヘンな。。。どこがヘンとも言えないけども。
[ 投稿者:まりこ at 17:05 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]