掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年06月29日
稲村ヶ崎公園から
DSC_0128WO68vHGf.jpg

[ 投稿者:まりこ at 12:21 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月26日
誕生日で
DSC_0127zhVP8vSW.jpg

早い夕食でパスタ屋さんに来ています。
[ 投稿者:まりこ at 19:13 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月25日
鎌倉ギャラリー展
DSC_0126hUV0IBNG.jpg

夏の作品展はじまりました。
[ 投稿者:まりこ at 14:40 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月20日
さなぎ
DSC_0124H7R0BPY5.jpg

庭のプランターでツマグロヒョウモンチョウがいも虫からさなぎになりました。このチョウはバンジー ビオラ スミレが食草です。葉っぱはみな食べられたけどまだいも虫が八匹はいます。
[ 投稿者:まりこ at 12:33 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月14日
バースディケーキ
s-image

バースディケーキ

14日は私のお誕生日ですが これはその前の6歳の子の
誕生日ケーキです。
近所の ケーキ屋さん(バームクーヘンが本命のお店)が
作ってくれます。このところ どこの家のお誕生会でも
ここのお店の こういったケーキが人気。

今日お誕生祝の女の子は 「アナと雪の女王」の絵らしいわ。

・・・・・・・・・・・私のお誕生日は 父の三回忌の法要の日と重なり、、、、、、

[ 投稿者:まりこ at 15:12 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月11日
今日は朝から雨
s-CIMG3331


半夏生 (ハンゲショウ)です。これから白くなるのかな?

本当に 梅雨の真っ盛り?だと思うわ〜
ありんこが 地中から出てきて大移動しています。
我が家のブロック塀の隙間に真っ黒な塊になっています。
まだまだ行列を作って地表から高い位置に、、、、

ありんこは自然を理解してるんだと思う。
きっと まだまだ大雨が続くんだと
だけど家の中には入ってきてほしくないし、、、、
[ 投稿者:まりこ at 13:39 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鎌倉散策 光則寺
s-CIMG3325

昨日 光則寺のアジサイを見てきました。
ここは全国のガクアジサイを育てています。
赤いのは 最初はほんのりで だんだん真紅になっていく
ガクアジサイで「クレナイ」と名札が付いていました。
[ 投稿者:まりこ at 13:34 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月06日
昨日からの梅雨入りで
tuyuiri-1
こちらも雨が降っています。
防災速報ではこれから激しいい雨が降るとタブレットにお知らせが届きました。

tuyuiri-2


え~ 私以外はみんな外!夫も息子も職場ですし、ママは明日の幼稚園バザーの
支度、幼稚園児はどこかのお宅に預けられていて 小学生も学校〜〜だしぃ。
みんな 早めに帰宅してほしいなぁ。
[ 投稿者:まりこ at 13:45 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]