掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年02月14日
今日も大雪警報が出ました。
s-CIMG1211_NEW

雪が解けないうちにまた雪、、、早朝から
降っていて止みません。
明日の明け方まで降るようです。

先日の雪と違って今日の雪は歩くと
片栗粉を踏むようなキュ、キュと音がします。

孫たちは喜んで雪遊びをしています。
駐車場の脇に積んだ雪に 今日の雪も足して
カマクラを作ってました。
[ 投稿者:まりこ at 18:53 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月11日
寒い日にはぴったり
s-CIMG1048

東京や千葉ではしっかりと降ったようですが、
この地でも今日もちらほらと雪が降りました。
こんな寒い日は ミルクティはいかがでしょうか?

これは先日習ってきました、チョコミルクティとチョコスコーンです。
とても温まります。
[ 投稿者:まりこ at 20:54 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月08日
大雪  こんなの初めて!

暴風雪大雪警報発令

昨日からの予報通りに雪です。

朝の4時頃からずっと降り続いています。
風も強く雪が吹雪いています。
車の上も25センチはあると夫が言ってました。
庭木が折れそうです。
[ 投稿者:まりこ at 15:31 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月06日
衣装制作
s-CIMG1094-1


学芸会で使う衣装をママとばぁばで作りました。
一緒に布地を買いに行き、私の担当は王様パンツ。
あとはママが夜なべして(夜なべ、、、て今でも言葉を使うのかなぁ)
完成させました。

セリフは全部暗記したみたい。本番でがんばってね。
[ 投稿者:まりこ at 19:36 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年02月04日
立春
s-CIMG0951

s-CIMG0946

初めてブログを立ち上げました 練習しています。(^_^;)


昨日が節分で今日は立春。

朝からやさしい雨が降ります

昨日の長谷寺は 風の無い青空のきれいな日でした

梅が咲き、

ミスミソウ

フクジュソウ

春を待ちかねた、春の花たちが咲きます。
[ 投稿者:まりこ at 20:18 | 季節 | コメント(0) ]